プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

11/5

本日の最高到達階層

91F



一番楽しいところが強制終了された_| ̄|○

63階では隣部屋がモンスターハウス。
流れがよかったので開幕部屋に大量に流れてきて
オーメン無双であっさり壊滅。
さらに店発見。
すいこみの壷と7500の指輪とルカナンソードを購入。
指輪が呪い('A`)
以後巡回降りに変更。

アーマンを1匹起こして66階へ。
66階ではアーマンを一時しのぎして階段探し。
ブラッドハンド部屋でブラッドハンドを2匹倒して殉職。

67階はフライダと即降り。
68階は開幕階段部屋。
オーメンがタマゴロンと戦闘になり、リビングハンマーが出現。
かばって入れ替わろうとしたら隣に並んでしまい、
的確に爆砕('A`)('A`)
回復してたらハマーンが起きる( ゚д゚)

69階はハマーンを連れて降りる。
70階の開幕は左端の中央少し下。
ブラッドハンドの群は1つだけでデビッドが処理。
そのままアイテム回収と装備外し探しとイッシー勧誘をしていると
イッシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかし神発生でデビッドが爆死(´・ω・`)

71階はハマーンと巡回降り。
72階で

モンスターハウスだ!

はいはい終了終了。・゚・(ノд`)・゚・。
すばやさの種を飲むも呪い。
当然めつぶし発動。
ハマーンとフライダを解雇して
イッシーとオーメンを一時しのぎで逃がすも
とんだ先の部屋が広く、敵も複数でめつぶしが切れる前に死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
ポポロ無双即降りスタート。

逃げ続けて80階。
一時しのぎしで階段部屋にいたドラタルがようやく起きる。
少し育てて逃げるように階段へ。

81階の開幕は中央右端の辺り。
階段は上の方でかなり近く。
72階で呪われていたすばやさの種を祝福したものを飲んでダッシュ。
スターキメラが4匹しかいなかった
+ドラタルに一時しのぎ+場所替えで一気に階段到達成功。

82階からは階段部屋で粘って勧誘を繰り返す。
82階でさっそくヘルマー加入。
しかし83階の開幕でキラースターが隣接。
何も考えずにドラタルと入れ替わって即爆破され、
ヘルマー蒸発_| ̄|............○

その後まったく誰も起きてくれず、
89階でようやくスタッキが起きるが
ようじゅつしにおびえ鈍足を食らってあっさり死亡。
そこから2匹目のヘルマーが起きたのだが
その後風まで誰も敵がやってこない最悪の展開。

そして狙ったように90階開幕ダース様('A`)('A`)('A`)
隣部屋だったがキラープラスターに通路をふさがれて時間ロス。
当然Lv1のままだったヘルマーが灰に。・゚・(ノд`)・゚・。
ダースドラゴンはいちじしのぎして転ばぬ先で勧誘しようとしたが
ダメージ計算がいい加減だったのでドラタルの餌食に。

91階が
大部屋にすると
□□■
■□□
という形でなかなか階段が見つからず、
ルカナンを食らい過ぎで完全にアイテムが枯渇。
最後はデスマシーンと戦闘になるも対策がボミオスしかなく、
追加でランガーがやってきてほぼ詰んだ状態。
ドラタルを狙ってくれることを祈って通路に逃げようとしたが
当然のように殴られて終了。

反省

反省点はただ一つ
爆指投げ捨てたこと。
これが今回は完全に致命傷だった。
他にもまずいところはたくさんあったが
リカバリーの効く範囲だったし、
71階までの仲間ミスは結局72階の開幕で潰されていたので関係なし。
その後は83階で消えたヘルマーが生きてたら何か違ったかなぁ?
91階でさっさと見切ってレミーラを使えなかったのもまずかった。

事実上72階の開幕で終了した感じ。
ここから80階でドラタルが起きるまでに有用な杖の大半を使い果たし
デスマシーン対策がなくなってしまった。
その上一番連れ歩きを楽しみたいイッシーも開幕モンスターハウス死と最悪だった。
身代わりも草神も出てないときに
浮遊やラットの開幕モンスターハウスは本当にやめて欲しい。

アイテム運は全体的にはかなり良かったが
一部の偏りが酷く、保存2、草神0、身代わり0がいただけない。
とびつきが出なかったのも大部屋とダースドラゴン対策で困った。
反対にまどわし草が大量に出たが全部持っていく余裕は無かった。

仲間運はポポロ無双になるまでは文句なしだったが
そこからが本当に酷かった。
倒しても倒しても起き上がらない、魔窟3強にドーラにスタッキ。
勧誘率18%くらいあるはずなのに10数匹倒してようやく1匹とかスタッキやる気無し。
デスマシーンも10匹ぐらい狩ったけど起きてくれなかった。
ヘルマーが2匹起きたのは良かったが
こういうときに限っての致命的ミスと、ダース様の前に轟沈で活躍できず(;´・ω・)

罠運はそこそこ。
地雷はオーメン混乱狩り中などの被害の出ない形で2発くらい踏んだ。
他には魔窟で召喚罠を踏んでアイテムいくつも使わされたりがあった。
全体的に被害は少なめだったので比較的楽しめる感じの罠運だったと思う。

今回は起こしにくいが強い仲間が何種類も起きて
そのまま進めればもっと楽しいはずだったのに72階の開幕でぶち壊し。
なぜよりによってラットゾーンで開幕モンスターハウスなのか。・゚・(ノд`)・゚・。

写真
無理でした
Img_919.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1249-b7f6df0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

