プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/6

本日の最高到達階層

21F(中断中)



引きが非常に良い。

1階でスラリンでスタート。
4階でイズモン、もんじゃと連続加入。
Lv5になってからはイズモン以外放流で巡回。

6階で最初に飲み識別した草が世界樹(;´Д`)
7階で召喚罠を踏み、イズモンが脱落。
さらに出店。
壷を識別し回復の壷が判明。
大きなパン2つと魔法の石を購入。
同じ部屋に保存も落ちている鬼引き。

10階でホイミン加入。
罠増殖の石像部屋があり、封印罠があったのでホイミンを適当に育成して降りる。
11階の巡回終了とほぼ同時にここで待っててを覚える。
まさかの15階で地雷。
スラリンが消える(・ω・`)
あやしいかげがいたが魔法の石で撃退して16階へ。
草の神は無し。

16階でモンスターハウス。
ホイミン援護のもんじゃ無双で壊滅。
不定形部屋だったのでトンネルで掘ると世界樹と魔法のパンが同時出土(`・ω・´)
世界樹は即祝福へ。
17階は何もなく終了。

18階から粘って勧誘するつもりだったのに
18階の巡回中に入室メイジももんじゃ+ハエまどう。
もんじゃが最初からクオーターを食らい、
ルーラ草で逃がしたら着地先でメイジももんじゃの餌食に_| ̄|○
メイジももんじゃにホイミンを封印してもらおうとするが上手く行かず、
ポポロも封印される最悪の展開。
仕方がないので祝福世界樹を使用して復活し、封印解除。
ホイミンに削ってもらった直後に入れ替わって倒すなどの厳しい勧誘を繰り返していると
最初の風の後についにハエールが起きる(σ・ω・)σ
階段部屋で少し育てて降りる。

19階で勧誘運が爆発。
コロリン、コロリン、ゴレムス、ゴレムス、コロリンの順で加入。

┐(´∀`)┌

コロリンズは風までに少し育てて20階へ。

20階の開幕は中央から少し右下。
ホイミンが左側に突出しているというかなり危険な形で。
キメラは3匹。
キメラを処理しつつホイミンを中央によせ、
左側にはとりあえずハエールを単騎で配置し、
ホイミンにイカリを振った後右側の配置を調整。
3段階くらい強化されたドッグスナイパーが誕生したりもしたが
初期配置も運も非常に良く、ゴレムス1匹脱落することなく
しかもホイミンに振ったイカリの杖1回以外アイテムを使用せず壊滅成功( ゚д゚)

コロリンとアイテムを回収し、風まで勧誘しているとメルモン2匹が連続加入。
その後しばらく誰も起きなかったが
風が吹く頃にハエールが起きる。
ゴレムス1匹を解雇し、少し育てて階段を下りて中断。

引きの中でもアイテム運が非常に良い。
指輪はルーラの指輪くらいだが、そこそこの杖と
大量の草類と壷類。
保存2つに回復2つ、祝福も2つとかかなり美味しい。
世界樹も識別のみに加えて、発掘と床落ち品で3枚となり
2枚とも祝福(`・ω・´)
食料も非常に大量に出て結構テンポ良く進めた。

仲間運も良好。
メルモンがなかなか起きてくれずに苦労したが
他の仲間が数的には非常に良い感じで起きてくれた。

罠運は普通くらい。
被害は現在スラリン1匹。
11階くらいで不発でなかったらホイミン、スラリン、もんじゃが消えて
終了という場面もあったので恵まれている。

ヒョウマゾーン。
ホイミンを活用しつつ2匹ほどヒョウマを狙いたい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1250-f6c08569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)