プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/12

本日の最高到達階層

92F



爆発しすぎだろう…

31階からはホイミン以外全員放流。
34階で杖テストするとレミーラでモンスターハウス発見。
バーサーカー無双で壊滅後、石で処理。

36階からもそのまま巡回降り。
保存の壷を盗まれて聖域をなくした以外は何事も無く40階へ。
40階の開幕は左上の端近く。
配置がよかったので被害無く壊滅成功。

41階では風まで粘るが誰も起きず。
42階は配置が悪いので巡回降り。
43階で開幕おおめだま。
コロリンズ3匹を解雇。
地雷でホイミンが消える('A`)
巡回降り。

44階と45階でオーメンを狙うも起きてくれず_| ̄|○
44階で起きたヘルトスを育てて降りる。

46階からは1匹連れて即降り。
地雷。
キラーマも消える。
48階からは巡回降り。
50階で大型地雷。
ハエールも被害者入り。

51階からはヘルトスと巡回降り。
53階がサンゴ礁回廊型。
お察しくださいでヘルトスも塵に。
場所替えでモンスターハウスに放り込まれるも
場所替えで脱出し、風の杖で危機を凌ぐ。
ディード加入していつの間にか死亡。
56階にて大型地雷追加はいりましたでハエールが全滅。

58階でキートン加入。
通路出会い頭催眠で後ろのメルモンを殴る→
再催眠でメルモンに火柱の杖→
ポポロはメルモンと入れ替わって安全な位置まで逃げるもメルモン焼死
という超神コンボ('A`)('A`)('A`)
ようやくジュエル加入。

59階で巡回中、キートンが水路越しに場所替えしたので
別の部屋に全員待機させようとしたら
はい3匹同時おめでとうございましたー

┐(´∀`)┌ハイハイ

以後ルーラと爆発によるポポロ無双。
ボミオスでフライングデビルを数匹倒すが起きず。
一気に爆ゾーンへ。
もうこれを楽しむしかないとイッシー狩り。
しあわせドーピングLv25→30へ。
67階で5匹目を狩ったところで
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
しかしポポロの力は3になる(´・ω・)
少しレベルを上げながらレミーラを使って70階へ。

70階の開幕も左上の端近く。
階段は右上の端から少し左。
ブラッドハンドの群は1つ。
イッシーをとにかく逃げてにして
すばやさ場所替えで階段を目指すも
後1ターンのところでリビングハンマーが自爆。・゚・(ノд`)・゚・。

またポポロ無双で突き進む。
竜ゾーンの出店でもろはを入手しラリホーともろはでドラタルを1匹ずつ狩るが起きず。
81階へ。
81階の初期位置は中央左の端近く。
階段は中央わずかに上。
祝福すばやさの種を飲んでからスターキメラ4匹を同時爆破し、
場所替えと回復の壷を使用して逃亡成功。

82階で火柱ともろはを使って勧誘していると
2匹目でデマシンキチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
その後はデマシンと階段部屋で粘りながら勧誘。
84階でまさかのランガス加入も
85階でパターンでございますでランガスはやくも蒸発('A`;;)

その後は誰も起きず、89階でイカリようじに飛ばされた先で
階段に乗った瞬間デマシンも爆破。・゚・(ノд`)・゚・。

90階で開幕隣接ダース様('A`;)
いちじしのぎして勧誘を試みようとしたが
ようじゅつしの杖の射線に入ってしまいバシルーラかおびえを食らったらしく
遠くから炎が飛んできたので降りる。
91階はルーラ降り。
92階でまた開幕ダース様('A`;;)
いちじしのぎしたら階段部屋にルーラの石像_| ̄|○
ダースドラゴンに接近して何とか狩ろうと思ったが
キラースターに道を阻まれ、バシルーラ代わりに使用したいちじしのぎが回数切れ。
HP79からのダース火炎+鉄球頭突きで終了。

反省

勧誘は楽しかった。
反省点はダースドラゴンももろはと転ばぬ先でむり勧誘するべきだったのと
無駄死にで世界樹3回ぐらい使ったこと。
クリアするだけなら82階からルラ爆すれば良かったんだろうけど
デマシン起こしてランガス起こしてで楽しかったので勧誘モードに入ってよかった。
でもやっぱりダース様狩りたかった。
起きたらイカリの杖もたくさんあったし。

アイテム運は非常に良好。
何も文句を言うことはないというぐらい。
あえて言うならポポロ単独勧誘系の杖が足りなかったのと
相変わらず大部屋モンスターハウス対策アイテムが出ないくらいか。

仲間運もかなり良好。
イッシーにデマシンで満足。

地雷運は流石に異常。
序盤全然踏まなかったとはいえこれは無いわ。
仲間の大半が爆死。
他はディードと解雇コロリンズと神だいまどうに殺されたメルモンくらい。
ハンマー系も的確にイッシーとデマシンを持って逝ってくれて鬼畜だった。・゚・(ノд`)・゚・。

動画は爆死シーン以外見るところもないので製作しない予定。
写真による大量爆死しーんをご覧ください。

写真
ここまでまとまって爆発四散したのは初めてかもしれない
Img_922.jpg
Img_923.jpg
Img_924.jpg
Img_925.jpg
Img_926.jpg
Img_927.jpg
Img_928.jpg
Img_929.jpg
Img_930.jpg
Img_931.jpg
Img_932.jpg

とどめになったルーラの石像様
Img_933.jpg

しかもこの直後に階段に乗ったら、当然のごとくその瞬間石像が発動する嫌がらせ仕様だったという…(´・ω・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1253-b89cc069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)