プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
12/2

本日の最高到達階層

21F(中断中)



とてもよい流れ。

1階ベスターでスタート。
2つ拾った壷が後に保存と判明。
2階で指輪をチェックするとルーラ。

5階でもんじゃが加入し、
6階ではもんじゃは放流。
ホイミンが起きる。
アイテムが持ちきれなくなったので被った草を識別するとしあわせ。
HPが41を超えて壷チェックが可能になったのでチェックすると保存とインパス。
大量の草を保存につめて持ち歩くことに。

7階以降も巡回降りでテンポよく進む。
9階の開幕部屋で封印罠を踏んだので
丁度先頭だったホイミンを封印して巡回。
モンスターハウスがあったのでもんじゃに頑張ってもらって壊滅。
雑草で壷チェックすると草の神判明。

10階で地雷。
もんじゃが消滅。
直後にミミックを踏もうとして殺されかける。
12階で待望の店。
大量の草を識別するも世界樹はなし。
被った100Gの草を飲んだらかなしばりの種で良いやら悪いやら。

14階で落とし穴。
15階で2部屋連続あやしいかげだったが
両方ともポポロの攻撃が1発で命中して終了。
13階にももう1匹いたがこっちはホイミンふきとばしで圧殺。
16階へ。
草の神も入れる草もあり。

16階で人形よけチェックの実験台にしていたさそりカマキリが起きるが
後ろでゴーレムの襲撃にあってあえなく成仏。
17階の巡回中にいたメイジももんじゃを封印覚悟で勧誘したらあっさり起きる( ゚д゚)
さらに2匹倒し、次にやってきたメイジももんじゃを倒すとこいつも起きる(`・ω・´)

18階は特に何もなし。
19階でモンスターハウス。
隣部屋を待機部屋にするつもりだったこともあって
速やかに起動し、ホイミン援護メルモン×2で問題なく壊滅。
モンスターハウス内のアイテムを回収して巡回を再開しようとしたら
ハエールまで起きる(; ゚д゚)
巡回降りで20階へ。

20階の開幕は中央下の端。
キメラ3匹を片付けて配置セット。
ドッグスナイパーの数が多く、角にいたベスターが危なくなるも
ここはホイミンが頑張ってくれてセーフ。
メルモンが特技の使いすぎで敵が集まってきたが
ホイミンの活躍と手加減してくれた敵ハエまどうのおかげで無事に壊滅成功。
途中でゴレムスが加入。
風まで粘って勧誘するも、誰も起きてくれず、
1回目の風直前に空振り封印まで食らうハイクオリティ(´・ω・`)

21階の開幕を処理して中断中。

アイテムの引きがかなり良く、
序盤から保存3つに草の神にインパス、
店もあって識別も進んだので非常にありがたい。
今回は同じアイテムがいくつも手に入りやすく、
弟切草、胃縮小、毒草、かなしばりの種が偏って手に入った。
店にも5000Gの同一の指輪が3つ並んでいたりと偏りすぎだと思った。

仲間運はかなり良好。
特にメルモンが早く起きたのがありがたかった。
しばらく勧誘もなしに突き進めそうだがどこまでメルモンが頑張ってくれるかが問題だ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1261-177cccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)