プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/3

本日の最高到達階層

94F



あれが死因か…。

21階からはメルモンと巡回降り。
23階でキラーマ加入。
24階の開幕部屋でヒョウマ加入。
さんご礁回廊型かと思ってハエールを連れて行くと
見事に大型地雷でハエール爆砕。
しかし実際はさんご礁ではなく横長2列(´・ω・`)
25階でキラーマを1匹加えて26階へ。

26階からはキラーマを鍛えながら巡回。
開幕部屋で毒の矢を踏むもポポロに届かず。
ガーゴイルだと怖いなーと思っていたら
走りよって来る店長
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
かなしばりの杖を振って放置。

28階に2匹並んだマドハンドがいたが
上手く足をつかんでくれず、普通のマドコンに。
ヒョウマとキラーマを育成。
29階で出店。
まどわし草とインパスの杖を購入。
ダブルマドコンでヒョウマとホイミンとキラーマを育成。
行動順の早いヒョウマと遅いホイミンを組み合わせると
どちらも育つ面白いマドコンができることが判明。
ちょっとうれしい発見。
30階でトンネル発掘して保存の壷。
カーメン加入。

31階からはカーメンを連れて
キラーマ、ベスター、ゴレムスを放流。
パンの石像があったので腹を満たして降りる。
34階でカーメンがレノファイターに敗北。
36階からはベスターだけ放流してゴレムスと巡回。
大型地雷でゴレムスが崩れ落ちる。
以後ベスターと巡回。
39階で敵がたまった部屋に突っ込んでしまい
判断ミスでベスターが死亡。
階段に向かっているとテンツク、はねせんにんのコンボを食らったらしく
ホイミンが消える_| ̄|○
40階の開幕は中央右下の辺り。
階段は中央左。
1ターン目にげんじゅつしに飛ばされたメルモンが殉職し、
すばやさの種ダッシュで突破成功。

中断して再開後に悪夢の41階。
開幕部屋から出ようとしたら
カチッ!

ドーン!

ヒョウマ(ry
キラーマ(ry
キラーマ(ry

('A`)('A`)('A`)

あっという間に仲間がメルモン1匹に。・゚・(ノд`)・゚・。
ホイミンもいないので巡回降りで進むことに。
ヘルトスが起きるが42階の厳しい開幕で撃墜(´・ω・`)
巡回中にまたヘルトスが起きるが
魔物壷投げでの経験値稼ぎ中にまたしても撃墜(;´・ω・`)
43階でいつ以来か思い出せないほど久々にトテツク加入(`・ω・´)
44階で開幕が酷い大部屋に10ダメージの石像。
次々と浮遊組がやってきてどうしようもなくなり、草の神にまどわしを投入するはめに('A`;)
45階で粘って勧誘し、メキラとヘルトスを加えて降りる。

46階で開幕敵5匹に石像2つ。
1つは投げ効果。
メガンテ覚悟でヘルトスとメキラに1匹倒させるが爆発せず。
しかしここでもう1つの石像が発動。
皆が熟睡する中、近寄ってくるガニラスとグレイトマーマン('A`)
メキラとヘルトスが早くも仲良く餌食に('A`;)
48階の出店でちからのたねを購入。
49階でメルモンが地雷爆砕して51階へ。

52階でまた地雷。
トテツクが消えてポポロ無双スタート。
ルーラの指輪で逃げる。
ディードが起きたが適当に放置して死亡。
数匹エリミネーターやおどる宝石を倒すが起きず。
57階でシャドーナイト2匹に挟まれて草の神にかなしばりを使用。
58階が開幕階段部屋でおどる宝石。
ようがん石+攻撃で(σ・ω・)σ
残ったアイテムを駆使して必死の育成。
風まで粘ってLv14に。
59階でも風まで粘ってジュエルLv24まで育て上げ
何とか戦力化成功し60階へ。

60階ではダブルピオリムで倍速2回ジュエルを作って巡回。
数匹であっさりフライダが起き、
さらにキートンまで起きる。
倍速フライダと巡回降り。
店にルカナンソードが売っていたがスルー。
63階の開幕1歩で地雷。
フライダとキートンが消えてまたジュエルだけに(´;ω;`)
その後は誰も起きずに66階へ。

66階からはレミーラ即降り。
1匹目でイッシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
69階の開幕でハマーンもキチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
70階は草の神の容量が2しか残っていなかったのでかなしばりを選択。
イッシーとポポロでブラッドハンドを殲滅してアイテム回収降り。

71階からはハマーンと即降り。
73階で階段部屋踊りの石像を破壊するために
ハマーンを待機させたら
的確にプラズママウスからの自爆コンボでハマーン終了_| ̄|............○
74階でガルロが起きたので食料に。
ドーラも起きる。
75階の広い階段部屋でめつぶし状態でグレイトホーンに襲われて
ドーラが消える。
76階からもさっさと即降り。
77階でヨガジン加入。
78階でそろそろ出るかなーと思いながら投げた巻物がニフラムで
メラリザードが消滅して81階へ。

81階は草の神にかなしばりで制圧。
ランガーとキラープラスターが1匹しかおらず、
デスマシーン0匹でキラースターとようじゅつしばかり大量という酷い階。
ランガーは当然起きてくれず、ヨガジンのレベル上げをして降りる。

82階からも即降り。
ようじゅつしの杖ではぐれたジュエルがついに爆砕。・゚・(ノд`)・゚・。
84階で

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ ! 

('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
奇跡を信じてルーラ草でイッシーを逃がし、
ポポロもルーラ草で逃亡。
祝福ルーラ草で運良くイッシーと合流成功し、階段を目指すも
階段まで後一部屋のところでイッシーがようじゅつしに鈍足を食らい
さらにワープ罠を踏んでしまい、
じごくのよろい、スターキメラ、さらにはデスマシーンまでやってきて
イッシーも消える。・゚・(ノд`)・゚・。

後はルーラ指輪でひたすら逃げるだけ。
そのルーラ指輪も爆発期待で装備した指輪が呪い痛恨で終了。
91階で開幕同部屋ダース様。
いちじしのぎして残った余力を全てつぎ込んで
転ばぬ先で倒すが起きてくれず。

94階でほぼ完全に物資が尽き、
ランガーに襲われ、最後の足掻きで風柱に飛び込むも無理だった。

反省

よく考えるとまだ少しできることがあったという点がいくつか。
ホイミンが39階で消え、41階の大量虐殺地雷でやる気が一気に落ちたが
久々のトテツクからのジュエル、爆ゾーンの超勧誘でとても楽しかった。
死因は2度の草の神の大部屋以外の使用が一番かな。
どっちも他のアイテムで防げるレベルではあった。
使わないと厳しかったのも事実だけど。
後はピオリムの存在を忘れて鈍足イッシーの再加速しなかったり、
万能ケチったりが悪かった。

アイテム運は偏り。
草の神がもう1個か身代わりがあればなーという感じ。
でも爆発指輪が一番欲しかった。
あればポポロ単騎終わったときにもっとアイテムが残ってた。
妙な偏りで封印が1本だけだったり、
かぶった杖がことごとく呪われていたにもかかわらず
合成がラットか竜だかの出店で1つだけだったのも痛かった。
既に捨ててたし(´・ω・`)

仲間運はジュエルからの逆転が最高に楽しかった。
特に爆ゾーンのイッシー、ハマーン1発に
ドーラも2匹目で楽しさマックス。
そこで全て使い果たしたらしく、その後はスタッキもランガスも
ダース様も起きてくれず。

地雷運は普通かやや悪。
ジュエルだけは丁度一歩離れたときとかに踏んで2度生還したが
他は助からず。
キラーマ2匹、ヒョウマ、トテツク、メルモン、ハエール、フライダ
って(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

それにしても魔窟で開幕モンスターハウスが多すぎる気がする。
ここのところ魔窟魔で行くと毎回引いてる気が('A`;;)

毒矢店長は面白かったけど
他は面白くないので動画は現在作成予定無し。

写真
切れる店長
Img_942.jpg
ちょっと待ってください
Img_943.jpg
今日もいつもの地雷でドーン!
Img_944.jpg
Img_945.jpg
Img_946.jpg
Img_947.jpg
勧誘系一発屋
Img_948.jpg
Img_949.jpg
今回のMVP Lv36ここに消える(´;ω;`)
Img_950.jpg
またー魔窟開幕モンスターハウスですかー!やだー!
Img_951.jpg
モンハウからの流出が多かったみたいで…
Img_952.jpg
Img_953.jpg
今日も元気なダース様
Img_954.jpg
無念の壁に激突死
Img_955.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

久しぶりにきました!待ってました!
観覧してみると帰ってきていてた。
動画のほうも楽しみにしてます(・`ω´・)
【2011/12/07 13:13】 URL | アレックス #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
最近は面白い動画がとれないですね(´・ω・`)
またよろしくお願いします。
【2011/12/09 23:50】 URL | KK(管理人)   #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1262-c376c2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

