プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
12/18

本日の最高到達階層

19F



何この運の悪さ。

1階スラリンでスタート。
3階でイズモン追加。
ハラモチ入手。
4階でもんじゃも加入。

7階でしばらく粘って放流もんじゃとスラリン育成。
9階で行動順の問題上放流していたイズモンが死亡。

10階の開幕部屋に大型地雷。
2匹とも消えてポポロ無双。
ホイミンを起こして無理な勧誘と育成を繰り返しているとラブレス加入。
モンスターハウスがあったが壊滅できずに降りる。

11階からはラブレスを育成しつつ巡回降り。
14階でキャロンが起きる。
テンポよく進んでいたが
15階さんご礁回廊型で
カチッ!
ドーン!
ラブレスが残るもホイミンが(´;ω;`)
16階へ。
草の神は無し。
あやしいかげは1匹見かけたが1発撃破。

16階では先頭だったキャロンが死にそうになったので即解雇。
メイジももんじゃにラブレスを封印してもらい、それからピオリムで倍速2回攻撃に。
風まで粘って育成。
無理勧誘したら会心が出てメルモンが起きる。

17階でかまきちが起きる。
メルモンが起きるが、その直後
部屋の角にかまきち、その横にラブレスを置いておいたのに
ラブレスがキメラに運悪く殺される。
その後メルモンをLv4まで育ててラブレスの位置においておいたら
かまきち+メルモンの2対1の形だったのに
ゴーレム1匹でかまきち死亡からのメルモンも死亡( ゚д゚)ポカーン
18階へ。

18階では風まで粘って勧誘したかったが
毒矢の罠がメルモンに命中してしまい、
階段部屋でハエまどうに殺されかけたところに
ドッグスナイパーが来てしまったので降りる。

19階で

カチッ!

ドーン!

メルモンが爆砕。

かなりやる気が低下して最後の部屋を見に行った際に
スモールグールに突っ込んでしまい終了。

反省

もう少しメルモンを育ててから待機させるべきだったか。
しかしラブレスがキメラ1匹に殺される時点で想定外だし、
2対1でゴーレム1匹に負けるとかもっと想定外。
隣接状態で発生でもされたんだろうか?

10階でスラリン、もんじゃ爆破に
15階でホイミン爆破と
前回分の清算をしているような不運続き。
頑張って育てたラブレスの件もあるし今回はつきが無かった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
突然質問してすみません。
毎回楽しく読ましてもらっています。
私は今ポポロで封印素潜りをやっています。
何度も封印素潜りをやっているユーザーさんに質問です。
現在89階、ポポロLV27、HP112/136
仲間
デビルロードLV12
土偶戦士LV15
マージマタンゴLV15
どくどくゾンビLV9
キラープラスターLV11
主なアイテム
通過の指輪
混乱の指輪E
透視の指輪
ハラモチの指輪
35個のようがん石
鉄火草
目潰し草
草の神の壺4×2
保存の壺(丸得5×2、もろは0、めぐすり草、飛びつき3)
保存の壺(リレミト、大きなパン、レミーラ1、大きなパン)
保存の壺(素早さの種、丸得3、火柱1)
みずがめ5×3
すいこみ(大きなパン×2)
開幕モンハウ
■■■■■■■■■
□モ□モモ□□モ□
□□杖□□□□パ□
モ□□□□□□□□
□□ア□□□□グデ
モ□□階□□仲仲□
□□ア□グ□グポ仲
□□□□□□仲仲□
モ□□金□□□□□
□モモ□□バお□□
□□□モ□草□□□
■□■■■■■■■
モ…モンスター
杖…杖
パ…パン
金…ゴールド
グ…グレイトマーマン
デ…デスストーカー
バ…バズズ
お…おおめだまLV9
上仲…マージマタンゴ
左上仲…土偶戦士
右仲…キラープラスター
下仲…デビルロード
右下仲…どくどくゾンビ
ここまで来たのでリレミトは考えません。
何としてでも階段にたどり着きたいです。
素早さ→階段直行はありだと思いますが罠が怖いです。
素早さ→めぐすり→左上と交替はグレイトマーマン+混乱した仲間に殺されるかもしれません。
素早さでアストロンが半分になるなら素早さ→草の神に鉄火ありかもしれませんが、バズズが相手にいるのであまり良い手とは思えません。
素早さ→草の神に目潰しはなしだと思います。
どうするべきでしょうか?
助けてください。
【2011/12/23 19:35】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

悩ましい状態ですね。
まずすばやさの種を飲んで、左上と入れ替わってから草の神にめつぶし、鉄化とまとめ入れし、
鉄化が切れたらめぐすり草を飲んで階段にダッシュするという計画を思いつきました。
全ての草が白じゃないとアウトなので怖いですね。
ですがそのくらいじゃないと階段に辿りつくのも難しそうです。

アがアイテムならばすばやさ→左上入れ替わり→左のモンスターにとびつき
も考えましたが、グレイトマーマンだと終了の可能性ありなのでどっちもどっちです。

いくつか選択肢はありそうですが、自分の決断を信じて頑張ってみてください。
【2011/12/23 23:46】 URL | KK(管理人)   #QbUDT7jQ [ 編集]

お返事ありがとうございます
結局まずは素早さの種を飲んでから考えることに・・・。
しかしこれがなんと呪い・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もちろん混乱→ヘルゴーストが飛んできて自分に攻撃→残りHP55
言い忘れてましたが、左の壁は全て水路で仲間が自分の左にいるグレイトマーマンを倒し、左の水に通路が出来たので一か八か飛びつきして水にダイブしてワープすることに。
通過をはめてからとも思いましたが裏切りが怖いのでそのまま飛びつくとワープした先にグレイトマーマン。
モンハウの部屋が取り込み中なので少し間があってからの攻撃で58ダメージで終了。
なんという運の悪さ・・・。
マジタンコンをやるためにモシャスナイトを誘導する時、通路で囲まれてしまって世界樹を無駄にしてしまったのが悔やまれます。
まだまだですね。
もう一度出直します。
【2011/12/25 18:46】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

呪いが絡んでしまいましたか。
異世界でもそうですが、こういう時は本当にどうしようもないですね。
封印だと開幕モンスターハウス対策が手に入りにくいのも困ります。
1階からやり直すのは精神的に厳しいと思いますが
気分が向いたらまたプレイしてみてください。
【2011/12/25 23:47】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1268-0a9079ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)