プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
1/2

本日の最高到達階層

21F(中断中)



超勧誘運と凡ミスと判断ミス。

1階でベスターでスタート。
4階でもんじゃ加入。
5階でさらに2もんじゃ追加。
壷をチェックすると早くも草の神にめぐすり草(`・ω・´)

6階で無駄にドラきちを起こすが
2歩歩くと大型地雷。
ベスターともども犠牲に。

9階でホイミン加入。
10階でトンネル発掘すると世界樹。
インパスの壷に通してから祝福。
11階でここでまっててを覚えたので
12階終了まではもんじゃ一匹と巡回降り。

13階からは全員連れ歩き。
出店を発見。
合成の壷とインパスの壷を購入。
2つ目の祝福壷を拾う。
15階も店目的で巡回して16階へ。
草の神も入れる草もあり。

16階ではもんじゃ1匹を連れて巡回。
モンスターハウス発見。
隣部屋に全員連れてきて壊滅させ
見つけた封印罠でホイミンを封印しようやくLv1から育成開始。
しかし一緒に連れていたもんじゃLv12がスモールグールからゴーレムの連戦で
ゴーレムに2回空振りして敗死(´・ω・`)
しかしこれでなぜか勧誘運が急上昇したらしく、
2メルモンが連続加入(`・ω・´)
ホイミン、メルモンを育成して降りるが、食料がほ枯渇。

17階で仕方がないので世界樹復活。
直後に大きなパンを拾う('A`)
封印ホイミンがゴーレムに空振りで負けそうになったので
大損の杖を振ろうとしたら間違って入れ替わってしまい、
ポポロの命を優先するためにホイミンを見殺しに_| ̄|○
メルモンと巡回降り。
18階はメルモン、19階はもんじゃと巡回降り。

20階の開幕は左下の端から少し右上の辺り。
階段は右の端近く。
ガチンコ戦闘での壊滅を目指すも初期配置の周囲の敵が非常に多く
メルモンが封印連発したこともあって大苦戦。
メルモンが1匹沈んだところで諦めて草の神にかなしばり。
かなしばりの敵をもんじゃと掃討しながらアイテムを回収していると
メルモン、ハエール、メルモンの順に加入 ( Д)  ゚゚

少し育てては待機させてを繰り返し、敵全滅までに新加入組を上手く育成して階段へ。

21階の開幕処理をして中断中。

ホイミンが。・゚・(ノд`)・゚・。
完全に操作ミスでかなりテンションが落ちた。
その後の勧誘運は非常に良いが、
食料が微妙だったりであまり喜ばしくない状況。
ハラモチでも拾えるといいんだけど。

アイテム運はかなり良好。
食べたのと発掘で世界樹2枚に祝福壷2つ
インパスの壷が大量に草の神に保存と壷の引きが非常に良い。
回復壷も出てくれれば文句なしなんだけど。
仲間運は大フィーバー。
もんじゃ、メルモンが起き過ぎ状態。
他の仲間も数匹で起きるしで楽しい。
今後も続くとうれしい状況。
罠運は普通くらい。
サンゴ礁回廊型でベスターとドラきち同時爆破。
後は序盤に大型地雷不発でベスターが生還した程度。

食糧問題もあるし、草の神があるのでヒョウマゾーンは即降り予定。
即降りしながらでも誰か起きてくれるかな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1272-756d9631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)