プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/3

本日の最高到達階層

80F



やっぱり判断ミス。

21階から仲間1匹を連れて即降り。
21階で大きなパンを拾うが
ここからが悪夢の始まり。

次の食料は

52階

('A`;)

コロリンを加えてヒョウマゾーンは終了し
とにかくゾンビゾーンからは巡回降りするだけ。
35階の店で合成と弟切草を購入。
36階でもんじゃが入り口連戦死。
39階でもう1匹のもんジャもラリホー死して40階へ。

40階の開幕は中央上。
階段は右上に10歩くらい。
そのままいけそうだと思ったが階段の一番近くにいた敵がげんじゅつしで
的確に杖が直撃。
仲間が次々とやられ、草の神にめつぶし草を投入する自体に。
残ったメルモン2匹を横目に階段へ。

41階の開幕で既に食料は無くしばらく丸得の杖で
メルモンのHPを吸収しながら即降り。
草すら見つからず44階で

カチッ!

ドーン!

ガッ!

でメルモン2匹同時蒸発の祝福世界樹復活('A`)
階段へ。

45階で少し勧誘しているとすぐにラキマが加入。
育成しつつヘルトスを狙うが、起きてくれずに46階へ。

水ゾーンは即降り。
51階へ。

51階ではラキマにダブルピオリム巡回降り。
52階で出店があり、待望の食料が2つ。
大きなパンがひとくい('A`)('A`)('A`)
巨大なパンを購入。
さらに大きなパンを拾って食糧問題は大分解決。
54階で再出店だがお金が無くて
丸得の杖を買えず(´・ω・`)

55階で拾った指輪がハラモチ(`・ω・´)
56階で開幕モンスターハウスだがまさかの足元階段。
少し悩むが即降り。
58階でガルロが起きたので粘って勧誘しているとジュエル加入。
育てようと敵を待っていたらモシャスナイトが来て、
誘導しようとしたら間違って降りる_| ̄|............○
59階の巡回中にエリミネーター。
削ってからジュエルの餌にしようとしたら2連撃であっさり沈む。・゚・(ノд`)・゚・。
ガルロを食料にして60階へ。

60階で出店。
すいこみの壷とでたらめ草、めつぶし草を購入。
トンネルで巨大なパンと魔法のパンを発掘するも
アイテム欄が足りなくてしばらく放置していたら

落とし穴

_| ̄|○

61階は即降り。
62階は戦闘が厳しく、ピオリム加速。
召喚罠を踏んだときに倍速2回のおかげでラキマ生還。
再度召喚罠を踏んだ直後に大型地雷を踏むが敵に絡まれていたおかげで
またもラキマ生還。

63階でようやくフライダ加入。
64階で地雷を踏むも不発でフライダ、ラキマとも助かる。
65階はモンスターハウスの気配だったので
レミーラのためし振りをして降りる。

66階からはレミーラ即降り。
66階の階段部屋に爆弾岩がやってきてHPを回復せずに降りたのが仇となり
67階の開幕部屋で爆弾岩、リビングハンマー、だいまじんとの戦闘になり
フライダがリビングハンマーの餌食に(´・ω・`)
ラキマを守りながら70階へ。

70階は草の神に白火炎草から白かなしばりで制圧。
石人形を5匹ほど倒すが起きてくれず。
74階でラキマがプラズママウスめつぶしからのドラゴスライム+グレイトホーンと戦闘になり、
狙ったようにポポロの射線軸にサンダーラットが入ってくれたおかげで大損の杖が振れず
ラキマLv33離脱(´;ω;`)ウッ…

以後レミーラ即降り逃げで81階を目指すも
79階階段部屋モンスターハウスでアイテムを使いきり、
ようがんまじんに追われる80階開幕で瀕死になって
5回使ったとびつきの杖が発動してくれずにジエンド。

反省

別に裏切られる状況でもないのに、めつぶしラキマと離れたのが最悪の手だった。
すばやさの種を惜しんだのがとどめ。
40階の対応を誤って仲間が大量離脱したのもまずかった。
58階で間違って降りてジュエルを育成できなかったのも非常に痛かったし
59階でジュエルが死んだときの判断もあまり良くなかった。
まだまだだなぁ。

アイテム運は良い部類だったのだが
偏りが酷すぎた。
特に目の前の敵をどうにかする杖が
げんじゅつしの杖とボミオスの杖が1本ずつだけ。
ホント無理。
さらに保存1でずっとアイテムの取捨選択に四苦八苦。
食料も22階から51階終了までまったく落ちてないとかどんな異常事態だ('A`;)
指輪もほとんど手に入らず、
識別までできたのは混乱よけ、ハラ守り、ハラモチ、しあわせ、毒消し、ザメハ。
爆発の指輪さえあればと思う事態も非常に多かった。
一方でレミーラが3本で2本祝福できたり
様々な草とインパスと物入れの壷がたくさん出たのは良かった。


仲間運も良かったけど
もう少し主戦力級が起きてくれればなーと言う感じ。
デビッドもエミリーも結構狙ったんだけど起きてくれず。
ピオリムがあったのでヘルトスも欲しかった。
そして今回は0匹のイッシーさん。
ホント起きてくれればもっと頑張れたんだけど。

罠運は非常に良好。
最悪の形で大型地雷を踏んだ以外は
被害無しという素敵状態。
召喚罠も何とかなる程度の形だったし
フライダとラキマが同時に巻き込まれる時は不発だったしで
久々に非常に被害の出ない冒険だった。

結構不完全燃焼。
60階で落とし穴に落ちなければもっとフライダ勧誘できて
何か変わってたかもしれない。
やっぱり66階の階段の降り方がまずかったなーと言う印象。

写真
地獄の大型食料無死
Img_962.jpg
Img_960.jpg
目の前にパンがあったり、トンネル発掘できそうだったりでちょっと悩んだ
Img_961.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1273-511a3969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

