プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
1/4

本日の最高到達階層

16F(中断中)



波乱の展開。

1階でスラリンでスタート。
拾った指輪がいきなり爆発。
3階でイズモンが起きるが
はぐれたまま4階で消える。

6階で最初の不発地雷。
7階で2発目となる不発大型地雷。
8階で保存と水がめを拾い
ホイミンが加入(`・ω・´)

10階で3発目となる地雷が爆発。
スラリンが四散する(´・ω・`)
ホイミンを封印して育成しつつ巡回していると
すぐにドラきちが起きる。
Lv3に上げたまでは良かったが
次に来たタップペンギーに増殖クオリティの前に敗れる(´・ω・)
ホイミンが部屋入り口で戦闘中に後方からやってきたラブレスを倒すと起き上がる。
残りを巡回していると
4発目となる地雷が不発でホイミン生還 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

11階ではモンスターハウスの気配。
発見したので入り口2歩前でラブレスに炎を連発させて中の敵を倒させつつ育成。
倒せるだけ倒した後残りを巡回してここでまっててを習得し
隣部屋にラブレスとホイミンを待機させてポポロ単独起動。
誘導しながらラブレスに倒させて育成。
そろそろ全滅しただろうと2匹とも連れて行くとスライムブレス数匹とタップペンギーが残っており
先頭だったホイミンに封印を振って撃破。
手に入れた壷をチェックすると草の神(`・ω・´)

12階はラブレス先頭巡回降り。
ひとくいばこをラブレスで撃破。
13階で非常に重いモンスターハウスの気配+岩飛ばしの石像の気配。
広い部屋の遠くに岩飛ばしだったが
射線が通っていたのでイカリの杖と未識別の杖(ルカニ)で破壊成功。
モンスターハウスは隣部屋からの二股通路にホイミン援護のラブレス待機でポポロ単独起動。
ほぼ全敵をラブレスの経験値にすることに成功。
アイテムを回収して降りる。

14階で2つ目の草の神を入手。
15階はサンゴ礁回廊型でさっさと降りる。

16階の開幕部屋で中断。


偏りが凄まじく6階までに白紙が3枚とか
11階で敵が聖城の巻物を2枚ドロップ、
しかも1枚はモンスターハウス内とか面倒だった。
地雷も多いが不発も多かったし、ひとくいばこも多め、
たいした確率ではないが12~15階まで4連続でラブレス先頭だったのもちょっとありがたかった。
しかし16階はホイミン先頭(´・ω・`)

アイテム運は良好。
前回あれほど欲しかった爆発の指輪が早くも2つ。
1つはチェックしてない状態だが心強い。
未識別草がかなりあるので出店がほしいところ。

仲間運はやや良いくらい。
問題はここから。

地雷運は良いやら悪いやら。
4発踏んで3不発のスラリン被害のみ。
しかしモンスターハウスでも即死コンボの地雷+大型地雷があったりで
ちょっと縁がありすぎ。

ラブレスがモンスターハウス2回とひとくいばこでしっかり育ち
ゴーレムゾーンでも戦闘を任せられないこともない強さになったが
山あり谷ありでかなり疲れた。
しかし、ブレス連発自殺があるのでまだ不安の残るステータス。
封印の杖が2本あるので上手く使いたい。

全体的な引きはかなり良いのだが地雷も引きすぎで困る。
今後は地雷の引きが悪いことを期待したい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1274-b32e278c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)