プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/5

本日の最高到達階層

21F(中断中)



良いところもあり、悪いところもあり

16階の開幕部屋でホイミンを封印してしばらくすると
メルモンがあっさり起きる。
少し育ててから巡回してくると待望の店(`・ω・´)
色々識別していると
変化の壷の中にあった2つの指輪の一つが
回復の指輪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さらに世界樹やしあわせのたねなども判明。
100Gの草がたくさんあったのでいくつか飲んでアイテムを整理していると
すぐにかなしばりのたねを飲んでしまう(´・ω・`)

17階でラブレスと巡回していると
一歩離れてゴーレム。
入れ替わってから戦わせると28ダメージ、空振り、26ダメージに
ポポロの石投げ回避でラブレス終了のお知らせ('A`)
降りる。

18階で入れ替わりでハエまどうを勧誘しようとするも倒しきれず
魔法を食らっているメルモンと入れ替わるが耐え切れずにメルモン離脱orz
封印ホイミンと粘っているとハエール、メルモンと加入。
風が吹いて階段に向かっているとさらにハエール加入して降りる。

19階でも風まで粘るがメルモン1匹で20階へ。
20階の開幕は中央下の端近くの良配置。
陣形を整えて適当に戦闘。
いらいらするほど特技を連発する壁4名に不安を覚えるも
最後のイカリの杖投げによる毎ターンホイミのおかげで
危ないながらも被害無く壊滅成功。
アイテムを回収しながら壷をチェックすると祝福発覚。
風まで粘って勧誘するもコロリンが2匹だけ。
しかも1匹はさそりカマキリに敗死(;´・ω・)

21階に降りて中断中。

ラブレスがあんなに悲惨な死に方をするとは…。
入れ替わり爆発の指輪で救うべきだったのだろうか。
攻撃力42あったし大丈夫だと思ってんたんだけど
的確に低ダメージを2連続と空振りで石投げも外れ。
よくある話だけどやるせない。
最初のメルモンはちょっと考えが甘かった。
生きてればもう少し食料節約できた。

せっかく回復の指輪があるのに食料がほとんど無いのでうかつに使えない。
世界樹を祝福したいけどまだ空きが埋まらないような状況だしで
判断が難しい。
今後の食料とハラモチに期待。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1275-5c318727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。