プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
1/7

本日の最高到達階層

70F



昨日もプレイしてたんだけど睡魔に敗北。

21階は足元階段だったので少しだけ見て回ってすぐ降りる。
22階巡回中に空腹モード。
23階は無理にホイミン巡回すると階段が見つかったので階段部屋勧誘。
キラーマとジャックが加入。

24階で最後の巨大なパンを食べて待機組を組んでいると
大型地雷。
餓死は免れたがキラーマとハエールが消滅。
キラーマ1匹を加えて26階へ。

26階で食料切れ空腹モード。
マドハンドがいたのでダブルマドコンで仲間を育成して降りる。
27階でマドコンボしようとしたら
地雷。
ホイミンが消えて高速降りモードに強制突入。
ザオラルと世界樹でザオラル復活を目指すも
世界樹の祝福が切れる('A`)

28階からはジャックを1匹連れて巡回降りか即降り。
すぐに大型地雷で消し飛んだのでコロリンと巡回。
31階からはキラーマだけ放流。
34階でコロリンがニフラム消滅。
35階でキラーマがバーサーカーの種の餌食に。
キラーマを連れてテンテンを2匹起こして40階へ。
草の神にまどわし草で制圧しアイテム回収していると久々の食料となる巨大なパンをゲット。
降りる。

41階からもキラーマと即降り。
テンテンは放流したら
1匹は力不足、もう1匹は重力落とし穴で墜落死。
ヘルトスを1匹起こして46階へ。

46階からもキラーマと降りていく。
49階でレミーラの石像があり、
部屋入り口で敵を待っていたらデビルアンカーでキラーマが爆破される_| ̄|○
メルモンと降りる。

51階で

モンスターハウスだ!

草の神にまどわし草を入れるも呪い。
階段が近かったので歩いていこうとするとおどる宝石。
とじこめの壷を投げるがひとくいばこ。
すばやさの種を飲んでげんじゅつしの杖を振って階段を降りようとしたが
間に合わずにヘルトスが消える。・゚・(ノд`)・゚・。

52階からはメルモンと適当に巡回降り。
58階からはハエールと巡回。
60階で出店。
食料が無く毒草を飲んでルーラ草を買うつもりが
何を血迷ったか毒草を買ってルーラ草を買わずに飲む。

ドロボー!!

レミーラと爆発の指輪2つによる連爆でポポロは余裕で階段にたどり着いたが
残っていた仲間3匹は全滅。
61階からは通過と爆発と回復による指輪無双即降り。
63階でまたも開幕モンスターハウスの洗礼を受け
とびつきで逃げるが部屋入り口爆発からの入室直後フライングデビル殴られで世界樹消費。
レミーラで階段を探しつつデビルロードを2匹狩るが起きず、
そのまま66階へ。

66階からはレミーラも使って逃げ。
途中でいしにんぎょうを1匹狩るが起きず。
しあわせの種×2と祝福しあわせの種を使用してLv25で70階へ。
70階は草の神に黄色かなしばり×2で1つ目はひとくいばこだったが
2つ目が発動して制圧。
ブラッドハンド3匹を蹴散らしていしにんぎょう探し。
探し中に封印罠で回復の指輪が封印。
4匹いたが1匹は杖チェックで変化。
3匹倒すが起きてくれず。
変化で2匹出現させるが起きてくれず。

リビングハンマーも倒してみるが起きず。
2匹目に自爆を食らうと直後に敵の新規発生が始まり、いしにんぎょうが発生。
弟切草を飲んで火柱を使って削り
メダパニの杖を使って倒そうとしたが
混乱中に攻撃を2発叩き込まれて終了。

反省

反省はするが後悔はしない。
いしにんぎょう狩りを始める前にタマゴロンで回復の指輪を復活させておかなかったのは反省。
60階については完全に自分が悪い。
しかしメルモンとハエールだと育成する楽しみが薄いから
どうしても雑になってしまう。
フライダも魅力薄し。
真面目に立て直すつもりならデビッドではなくフライダを狙うべきだったのに。
51階の開幕モンスターハウスですばやさの種を飲んで階段ダッシュしなかった上に
最初からげんじゅつしの杖を使っておどる宝石を処理しなかったのも反省。

アイテム運は良好。
食料関係と回復の壷に恵まれなかったが
他は非常に良かった。
偏って封印の杖とメダパニの杖がでたり、他の杖もダブったものが何種類かあったのは良かったのだが
合成が0はいじめだ。
ひとくいばこや呪いアイテムが多目なのも気になった。

仲間運はまずまず。
地雷被害よりプレイヤーのミスで仲間が減った感じなので
もう少し真面目にやってたらエミリゾーン以降も集中力が続いたのかな。
後はイッシー。
到達2冒険連続起きてくれず。
それまでが起きすぎだったから仕方ないのかもしれないが残念。

地雷運はやや悪。
ホイミンだけはー
数は踏んだが主力級はほとんど消えていないので
そこまで気にはならなかった。
そんなことよりプレイヤー側の問題で消えた仲間が多すぎたのが痛い。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1276-32547457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)