プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/14

本日の最高到達階層

8F(中断中)



スモコンしないさいと言わんばかりの引き。

1階でベスターでスタート。
4階でもんじゃ加入。
Lv1のまま草のみ識別のために放流したら
Lv2になってしばらくしてからはりせんもぐらの餌食に(;´・ェ・)

5階でモンスターハウスの気配。
しばらく巡回していると大型地雷を踏んでベスターが消し炭に。
ポポロ単独で色々殴っているとイズモンが起きる。
イズモンのレベルを上げようと待っているともんじゃが加入。
敵を探しにでるともう1もんじゃが加わったのでイズモン解雇。
モンスターハウスを起動してもんじゃに戦わせるが
はりせんもぐらの群れと空振りでピンチに。
いのちだいじにで逃げさせようとしたがなぜか逃げてくれず
ポポロも危なくなったので犠牲になって死亡。
もう1匹のもんじゃとモンスターハウスは壊滅。

6階で水がめ(6)を拾い、これはスモコンか?と思ったら
直後に

カチッ!

ブワワッ!

で巨大なパン+大きなパン×3が腐敗_| ̄|............○

さらに

カチ!

ドーン!

でもんじゃが消える('A`;)

適当に敵を処理していると
もんじゃ2匹とホイミンが起きてくれ
育成していると風が吹いたので降りる。

7階はホイミン先頭だがそのまま巡回。
巡回後に風まで粘って勧誘すると
ホイミン2匹にドラきち2匹の大量雇用に成功。
8階の開幕処理をして中断中。

パンが腐らなければなぁ…
という食糧事情以外は非常にスモコン向けの引き。
仲間が全体的にレベルが低くて弱いので
どこかでペンコンできないと危ない感じ。

めぼしいアイテムは
保存の壷、回復の壷、レミーラの杖、封印の杖程度。
妙に草が多かった。
仲間運も良好。
もんじゃが沢山起きたのがポポロ単騎からの復帰にありがたかった一方で
地雷踏んで2度ポポロ単騎になるとか怖い罠運も併用中。

今後は適当にホイミンパンで粘ってじっくりとスモコンを目指す予定。
大型餓死が先に出るか、スモコンが先に開始されることになるのか厳しいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1277-12a2da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

