プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/26

本日の最高到達階層

42F(中断中)



ヒョウマゾーンで大フィーバー(`・ω・´)
バーサーカーも大フィーバー(´・ω・`;)

23階から。
23階で仲間運が上昇。
あっという間にヒョウマ2匹とキラーマゲット。
ベスター、ハエール×2解雇。

24階で巡回中にさらにヒョウマが仲間になるが
巡回を続けていると後方からシルバーデビルに襲われあえなく戦死。
さらに巡回を続けているとしんぴの草が落ちていたので
しあわせの種と一緒に使用してポポロLv20に。
待機組と合流して勧誘を続けると3匹目のヒョウマ参入。
早くも10匹態勢が完成。

25階はメルモン、ホイミン、キラーマで巡回し
途中のモンスターハウスも難なく壊滅させて
26階へ。

26階からはホイミンと巡回。
26階ではマドコンボ。
27階では風まで粘ってマドハンド0
28階ではマドコンボ体制を作っていたら
間違えてヒョウマがマドハンドを抹殺。

29階でマドコンボ。
マドハンドの発見に時間がかかり
大してコンボできず(´・ω・`)

30階でもマドコンボ。
2箇所で行おうとしたのが裏目に出て
囮のメルモンが死亡(´・ω・`)
いまいちマドコンボがうまく実行できなかったため
ヒョウマは10、9,9
キラーマ、シルバともに8程度と低調。

31階からはホイミンと巡回し
ヒョウマ以外は全放流。
31、32階は何事もなく終了。

33階。
しょっぱなから鳴り響くファンファーレ。
マドハンドの群れを虐殺するバーサーカー。
メルモン×2、ハエール、シルバが
次々と餌食になる(´・ω:;.:...
世界樹を頼りに何とか階段を降りる・・・。

34階、35階は無事終了。
パンの石像を見つけてちょっと稼いだ程度。

36階からはホイミンもとくぎつかうなで放置して一人歩き。
さまようよろいに殴られたり
げんじゅつしに飛ばされまくったり
ミステリードールに力2回、HP1回吸われたり、
神ラリホー戦術によってキラーマが殺されかけたりするが
何とか39階まで終了。
途中で見つけたインパスの壷により
世界樹が呪われていたことが判明(´・ω・`)
まどわし草も1つひとくいばこだった(´・ェ・`;)

40階突入。
ガチンコも出来ないことは無いかもしれないが
ホイミンの生存を最優先して草の神に白かなしばり。
めぐすり草を飲んで、ヒョウマを連れて
アイテム捜索。
ついでにミステリードールも狩ってみた。
ミスター加入。
力の指輪を入手して階段へ。

41階の開幕は平和。
キラーマを放流してホイミン含む5匹でだらだら移動。
何度かヒョウマがはぐれかけるも無事に巡回終了。
階段部屋で勧誘を行い、ヘルトス1匹加入。
階段を降りたところで中断中。

バーサーカーが凄まじかった…。
誰か倒してくれると思って待っていたら被害が増える増える(´・ω・`)
隣の階段部屋にさっさと逃げ込めばよかったという判断ミス。
世界樹が呪われていたので、遭遇していたらやばかった・・・。

ヒョウマが3匹とも残った上に
攻撃力が高いのがホイミンしか残っていないので
浮遊は楽そうな感じ。
壁としてトテツクを1匹加えたいところ。

アイテムはいま1つ。
保存が1つ増えたが
すいこみも呪いも出ないので
なかなかパンのストックが増やせない(´・ω・`)
合成も出ないため重複した杖を捨てたりと効率悪し。
店も1回も出ない・・・。

水がめ、爆指、ハラモチが欲しいところ。
使い勝手のよい杖も1つ( ゚д゚)ホスィ…

今後に期待(`・ω・´)シャキーン

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/128-4f048c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

