プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/18

本日の最高到達階層

12F(中断中)



どうしてこうなった?

8階でスラリンと巡回していると1匹目にしてついにホイミンが加入。
しばらく待つも敵が来ないので待機させて巡回。
保存を拾う。
巡回終了直前にドラきちも起きてホイミンと一緒に育成。
再巡回していると2匹目のホイミンも起きてしまう。
錆罠を踏んだのでペンコンを目論むが風が吹いたので降りることに。
タンギー加入。

9階の開幕部屋に水がめ(5)
( Д)  ゚゚
しかしここから大惨事。
もんじゃとタンギーを連れて巡回していたら
タンギーが水路のタップペンギーにちょっかいを出して増殖が開始され、
さらに部屋中央水溜りからもんじゃにちょっかいを出して超増殖。
もんじゃ死亡。
さらに連れて行ったドラきちが育成不足や
入れ替わり即メダパニなどで
次々とタップペンギーの餌食となり
なぜか起きた3匹目のホイミンも
直後に後方でラリホーアントに絡まれて即死と散々。
結局ホイミンを封印して風まで育成し、その後誰も起きずに風。

10階でもホイミン1匹を封印して巡回勧誘。
出店で保存を購入。
持っていた壷が草の神だと判明。
ラブレスが起き上がり、ドラきちを狙っていると
4匹目となるホイミン(σ・ω・)σ
レベルも無事に上がった辺りで風が吹いたので降りる。
ドラきちは追加なし('A`)

低めのテンションのまま
低レベルホイミンを囲むように高レベルホイミン2匹+角にラブレスを置く形で
四角形で適当に待機させ、スラリンと巡回。
特にめぼしいアイテムもなく巡回終了し、地獄の入れ替わりペンコンスタート。
低レベルホイミンを封印して削り役にし、ラブレスを集中的に育成。
ポポロもしあわせの指輪装備で経験値を稼ぐ。
40分ほどの長い戦いが終わり、
経験値が6000ほど増えたものの、ラブレスのレベルはいまだ6。
そしてLv4だったホイミンが17に(´・ェ・`;)
12階の開幕処理をして中断中。

7階まで0匹だったホイミンが4匹も起きる強烈な引きだが
適当が災いしてまさかのドラきち全滅&その後まったく起きずと悲惨なことに。
もんじゃもやられるし、かなり適当になったが
その後も色々恵まれて継続中。
ラブレスが育てば色々便利そうなので大事に育てたい。

アイテム運は異常に良い。
後は爆発の指輪があれば完璧。
増殖用の石などは全然ない(´・ェ・`)
世界樹も飲んだし(´・ェ・`;)

仲間運も良好。
どうせならノートンも起こしたかったけど贅沢か。
メフランでも狙ってみるかなぁ。

罠運も良好。
どこまでホイミンが地雷の魔の手から逃れられるか。

写真
この状態から
Img_964.jpg
1ターン後
Img_965.jpg
2ターン後
Img_966.jpg
3ターン後
Img_967.jpg
4ターン後('A`;)
Img_968.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1287-a01d94d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

