プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2/25

本日の最高到達階層

17F



一度は助かったんだけど。

14階の開幕部屋で早速泥罠を踏み、敵を待ってくさったパンを作成。
くさったパンを食べてラブレスと巡回。
巡回後、待機部屋で敵を待って経験値稼ぎ。
満腹度が切れる前にと再巡回中、ラリホーアントが広げたところから入室すると
大型地雷。
ぎりぎり生還。
再度待機部屋に戻るも敵の流れがいまいちなのでホイミンも連れて再巡回。
入室するとスカイフロッグ。
誘導しようとしたら

カチッ!
ドーン!
ガッ!
反省!

スモコンが始まればハラモチでほぼ食料には困らないと思ってたんだけど
その前に大型で終了。
これは仕方ないか。

再スタート。
1階で油断していたら空振りからスライム3ダメージで終了し
再々スタート。

1階でベスターを起こして3階で爆発の指輪も入手。
4階でモンスターハウスを壊滅。
6階で地雷を踏んでベスターが消え、
挟まれ空振りで終了かと思ったが未識別世界樹で生還。
しばらく粘っているともんじゃ2匹とホイミン加入。
最後に巡回しているとさらにもんじゃ追加。

7階からは巡回降り。
9階で開幕スライムブレス6匹。
もんじゃ1匹が殉職。
別のスライムブレス部屋でホイミンも殉職。
11階で開幕モンスターハウスだが運良く壊滅成功。
草チェックでメダパニからルーラ草で罠増殖部屋に飛び、
混乱状態に気付かずもんスター化の罠を踏み抜き、落とし穴で逃げる。

12階で出店だが特別良いものもなし。
14階で
カチッ!
ドーン!
が炸裂し、もんじゃが2匹とも同時に爆散。
16階に降りると開幕部屋に毒矢。
モンスターハウスの気配もあるが、敵の流れがよく
祝福したクオーターでメイジももんじゃを狙いつつ
他の敵も勧誘していくが、なかなか起きずようやくかまきち追加。
毒矢を利用して育てていくものの、
Lv4の時にスモールグールに2発攻撃を食らってダウン(´;ω;`)
降りる。

17階で爆指を使って逃げつつ
さそりかまきりをまるとくから攻撃で狙うが
空振りカウンター終了。

反省

祝福4壷という異常な偏り引きに
仲間も豊富、食料も豊富と完璧だったのだが
開幕が酷かったり、地雷もピンポイントだったりと凶悪。
メルモンさえ起きてくれてればまだまだ楽しかっただけに惜しい1回だった。

動画
2/25のクオリティ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17078619

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1289-56cd7714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)