プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/4

本日の最高到達階層

51F(中断中)



高速で駆け抜ける。

1階でなかなかスラリンが起きず、
Lv2になってから起きたベスターでスタート。
5階でやたら巨大な開幕モンスターハウス。
杖のチェックをしたらバシルーラとかなしばりだったのと
大損、回復の壷があった+巨大すぎて敵がほぼ1匹ずつしか来なかったため
運良く壊滅成功。
巨大すぎてモンスターハウス内だが罠チェックはせず
巡回後階段に向かう時に地雷を踏んだが、ベスターは金縛りにしたおおなめくじに突撃していて助かる。

7階でドラきちが起きたがかってにしてねで放置していたので
8階で死亡。
即降りスタート。
10階でもドラきちが起きたが12階の開幕タップペンギー隣接で昇天。
一気に16階へ。
草の神も入れる草もなし。

16階は店探しで巡回降り。
18階で召喚罠を踏み、聖域とすばやさの種を使う事態に(´・ω・`)
レミーラの石像があったこともあって風まで勧誘を行い
ハエールとかまきちが加入。
19階ではハエールと巡回し、粘って勧誘しているとメルモン加入。
しばらく育成して20階へ。

20階の開幕は中央下の端。
階段はまっすぐ左の端から数歩右。
これなら楽かと思っていたが
まさかのキメラ6匹('A`)
半分諦めてベスターに2回目のピオリムを振ると
ポポロが1発しか狙われず運良く1ターン生き延びて状況がかなり好転。
かまきちは撃沈(´;ω;`)
キメラにラリホー草を投げるが呪い('A`)
しかし攻撃されずで生き延びたのでかなしばりの杖で固め、
次のターンも攻撃されずで、
隣接していた最後のキメラから離れてハエールにピオリム2回。
メルモンがキメラの猛攻により殉職。・゚・(ノд`)・゚・。
後は火柱を連発して奇跡的に壊滅成功。
アイテムを回収して少し勧誘しているとはエールが加入。
しばらく育成して降りる。

ヒョウマゾーンからはハエールを連れてドンドン即降り。
階段に恵まれてあっという間に終了。
ゾンビゾーンはスラリンを連れて即降り。
28階で待望の店。
大量の草を識別。
ルーラ指輪が売っていたが、変化から出てきた指輪もルーラだったので2つ目は購入せず。
バーサーカーゾーンではハエールを放流。
35階で再出店。
合成の壷を購入し、かなしばりの杖を合成。

36階からも即降りでげんじゅつしに悩まされながらも40階へ。
40階の開幕は右上の端から少し左下。
階段は左上の端から少し右下。
身代わりからのとびつき1回でいけるかと思ったが見通しが甘く
途中で身代わりさまようよろいが倒されて、2度目の身代わりを使って突破。

41階からはハエール1匹を連れて残り2匹を放流即降り。
開幕おおめだまに悩まされることもなく45階へ。
45階で階段を探しているとベスターがおおめだまの餌食に。
階段は見つかったがヘルトスを捕まえたいとしばらく粘っているとラキマ加入。
しかしその後の扱いが適当で、入室おおめだまの混乱ハエール2撃で殉職(´・ω・)
1匹だけと倒したヘルゴーストが起きて46階へ。

46階からはハエールとヘルトスを連れて即降り。
48階がかなりの危険階で入室すると目の前に変化の石像があり、
ここでまっててしてから破壊。
階段部屋にはぐんたいがにが5匹。
ヘルトスをとにかく逃げてで逃がして
ポポロは通過の指輪で別通路から階段へ駆け込むことに成功。
50階で開幕出店があり、
5個目となる保存と2個目の水がめを購入。
無事に降りて51階の開幕でGを拾って中断。

現在1:38程。
異常なアイテム運・階段運・地雷運とそこそこの仲間運に恵まれて高速進行。
回復の壷を使い切ったのが痛いが他はまだまだ充実。
どこまで駆けていけるか。

アイテム運は非常に良好。
草の神がないのと回復の壷を使い切ったので今後拾えることに期待したい。
他は凄まじく、世界樹3枚拾ったが1枚呪いで1枚識別飲み(´・ω・`)
杖の質、量も素晴らしいが調子に乗ってかなしばりの杖を使いすぎた気もする。

仲間運はかなり良好。
有力な仲間は起きてくれたが、起きるまでに時間がかかってタイムロス。
メルモンが20階で消えたのも痛かった。

地雷運も極めて良好。
踏んだのは5階の開幕モンスターハウスの時のみ。
これからヘルトスをある程度鍛えるまで
2匹連れ歩き体制で地雷多発ゾーンと言うのが怖い。
エリミネーターが多発してすぐに鍛えられるといいんだけど。

最近忙しいのもあってTA的な高速進行。
思ったより遥かに良い感じだがどこまでいけるやら。
特に身代わりが3回使用というのが一番不安。
草の神か追加の1本、次善としてすばやさの種やとびつきの杖の追加が欲しいところ。

写真
無駄にでかくて助かった
Img_970.jpg
やたら多いですね('A`) (直後にもう1匹が上側に飛来)
Img_971.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1291-74bfce0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

