プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/17

本日の最高到達階層

71F



まだまだ経験値不足か。

ちょっと色々あって2週間ぶり。

51階からはハエール1匹とヘルトスを連れて即降り。
水がめでヘルトスを育てながら降りていく。
53階で入室エリミネーター+だいまどうと隣接。
2つ目のとびつきを使うとひとくいばこで世界樹消費。
とびつきを使って逃げるがハエールが
エリミネーターとだいまどうを倒してデーモントードに倒される('A`)

54階できとうしの場所替えによりヘルトスがモンスターハウスに突入。
バシルーラの杖で救出。
敵が散ったのでモンスターハウスを壊滅してアイテムを回収。
階段を降りようとすると
カチッ!
ドーン!で
ヘルトスさようなら(´;ω;`)

その後はハエールと即降り。
世界樹を2枚拾ったりしながら60階へ。
60階からもさっさと即降り。

62階でとにかく逃げてを使って倒した
デビッドがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ちょっと育ててその後は待機放置。
65階で召喚罠を踏んでハエールが犠牲になる。

66階からはレミーラを使いつつ即降り。
66階でしんぴしあわせ2枚でLv22→26に。
68階開幕いしにんぎょう2匹にブラッドハンド3匹。
さらにモンスターかを踏み抜きだいまじん、グレイトホーン、リビングハンマー追加('A`)('A`)('A`)
身代わりを使うって体勢を整えている時に世界樹消費_| ̄|○

70階の開幕は中央左の端からわずかに右下。
階段は中央左端とすぐ近く。
すばやさの種を飲むとひとくいばこで直後に右端のブラッドハンドに手招き('A`)
すばやさとびつきで階段近くに飛んでデビッドが手招き。
場所替えと歩きで2ターンで降りる。

しかし71階開幕スポットにもかかわらず
デビッドがドラゴスライムとグレイトホーンに挟まれ、
いしにんぎょうの吸収光線を食らったらしくHP超高速点滅。
弟切草投げ→2ダメージでデビッド終了。・゚・(ノд`)・゚・。

ルーラの指輪を使って逃げ回ろうとするが
プラズママウス+ファイアケロッグ×2に追い詰められ、
とびつきを使うも不発で終了。

反省

デビッドは世界樹覚悟の大損の杖で救うべきだった。
後はハエールの扱いがちょっと悪かったかな。
召喚罠とか酷い開幕乱戦が多くてアイテムを多量に消耗。
特に大部屋モンスターハウス用のアイテムが身代わりしか引けず、
ケチるために杖を連発する酷い状況だった。
草の神らしき未識別壷が68階開幕に落ちていたが的確にモンスター化。
なんとも運が悪かった。

アイテム運は大部屋突破アイテム以外非常に良好。
杖も豊富、回復の壷に世界樹2枚他色々。
文句を言ったら罰が当たる。

仲間運も良好。
フライダは起きなかったがデビッドが3匹ほどであっさり。
全力で生かすように行動するべきだったと本当に反省。

罠運はやや良くらい。
地雷運は極めて良好だったが
召喚罠を踏みすぎた_| ̄|○

次回からはまた巡回のまったりで進める予定。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1292-c5928f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)