プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/7

本日の最高到達階層

25F



これはちょっと酷い。

1階でスラリンだが
2階で入室いたずらもぐら隣接メガンテの石像で犠牲に。
スラリンとベスターが加入。
3階入れ替わり空振りでベスターが死亡。

4階でもんじゃが起きる。
5階でカチッ!ドーン!のスラリン消し炭。
草の神が判明。
6階でモンスターハウスをもんじゃ無双で壊滅。

8階でドラきちが起きるが
9階の開幕部屋で放置したら火炎の石像で灰になる。
ノートン、ドラきちを勧誘成功。
12階で出現したひとくいばこがノートンに隣接してしまい
一撃で粉砕(´;ω;`)
16階へ。
草の神とめつぶし草有り。

16階は2本目のレミーラのチェックで振って即降り。
17階で巡回後、草の投げ識別しようとしていたらメルモン加入。
降りる。
18,19階と粘るが18階で起きたのはスモグルだけ
19階では連戦のドラきちの援護に回ったら直後に封印で降りる。
20階の開幕は中央やや左。
階段は中央右の端から少し下。
2ターンほど仲間とキメラを誘導してから草の神にめつぶし草。
めつぶしが直った後メルモンにすばやさの種を投げて高速殲滅モードへ。
食料が巨大なパン1個しかなく、追加も拾えず
仕方がないので少し勧誘して誰も起こせず降りる。

21階からはメルモンと即降り。
24階でメルモンが封印したシルバーデビルを殴ると起きる。
25階でメルモンと巡回していると
入室トロル+ひょうがまじん。
そのままメルモンとトロルを倒せばいいのに
ひょうがまじんを誘導して通路に逃げ込んだら
スペクテットとひょうがまじんに挟まれ、
ルーラ草を使ったらひとくいばこで終了。

反省

石像が遠くにあったから反射的に通路に逃げようとした気がするが、
それが悪かった。
逃げた側にはアストロンしたスペクテットを放置していたのは覚えていたが
丁度良く切れて挟まれた。
一応回復の壷を使い続けて耐える手もあったが
勿体無くてできなかった。

アイテム運は壷と草が豊富だったが
杖がかなり酷い。
敵に対処する杖がふきとばし一本とまるとく一本。
後は呪われた杖が一本とレミーラ2本にルカニで終了。
何これ…(;´Д`)

仲間運はゴーレムゾーンが良くなかったが他はまずまず。
しかし離脱が多い分勧誘数が増えただけと言うのもあるので
あまり良い状況ではなかった。

地雷運は引き続き凶悪。
また序盤でカチカチ踏んでのポポロ無双。
すぐに立て直せたとはいえテンポが一気に落ちたのがいまいちだった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1298-83bc8214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

