プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/8

本日の最高到達階層

39F



わざとじゃないんだ・・・。

1階でベスターでスタート。
3階で出店。
杖や草を識別し、大きなパンを3つ購入。
拾った壷が水がめ(6)
4階でもんじゃ加入。
5階でまた出店。
回復の壷を購入し、草の識別。
もんじゃを1匹追加して風まで経験値稼ぎ。

6階で風まで粘って2ホイミンを起こすが1匹が
通路移動中に部屋で引っかかって即死('A`)
泥の罠を踏んで大きなパンが5つ腐る('A`)('A`)('A`)
7階の開幕でホイミン追加。
巡回終了後、ここでまっててを習得し、ホイミンを追加するも
レベルアップに失敗して消える(´;ω;`)
ホイミン2匹と巡回していたら
後方でラリホーアントに眠らされ、魔法の石が外れたり
オニオーンに飛んでいる間にホイミン離脱_| ̄|............○
ここでスモコンは諦めて巡回降りへ。

9階でまた出店。
識別して巨大なパンを購入。
そのまま16階へ。
草の神の壷を拾ったが転んで割れた('A`;)

16階ではもんじゃと巡回するが
ゴーレム入れ替わりからの空振り死('A`)
爆発の指輪と2つ目の水がめを拾う。
18階でメルモン加入。
19階でまた出店。
毒消し草程度。
仲間は追加できずに20階へ。

20階の開幕は中央わずかに下。
階段は中央下の端から少し右。
キメラ2匹。
ポポロは火柱で援護しつつ戦闘。
意外と楽勝だと思っていたが
中盤で判断を誤りもんじゃが死亡して戦線が崩壊。
身代わり+氷柱を使って凌ぐが2度目の氷柱をケチったために
ホイミンが瀕死になり、氷柱をさらに2回使うハメになるが壊滅成功。
封印されたベスターを置いてアイテムを回収していると
ベスターがドッグスナイパー相手に空振りして消える。
風まで粘ってメルモン2匹とコロリンを追加。

21階からはメルモン1匹と即降り。
ここから地雷が本気モード。

25階で次々と2メルモンが地雷で消えるが、
キラーマ加入。
26階からはキラーマと巡回降り。

28階でキラーマが地雷。

29階でコロリンが地雷。

30階でホイミンが地雷。

32階で今更の初保存。

37階の開幕部屋でメルモンも地雷で消えて
ポポロ爆指無双スタート。

39階まで逃げて回復しているとげんじゅつしの杖。
飛ばされた先で爆発の指輪を使った後
インパスの壷の中の身代わりの杖を出そうと歩き出した際
左手の一部がジョイスティックに当たり
右下に歩くつもりがトゲ床のある右に2歩。
ポポロのHPは残り10。

反省

40階を抜けたら石と魔法の石でヘルトスを勧誘しようと頑張ってたんだけど・・・。
ひざ掛けの中に手を突っ込んでいたのが悪かった('A`)
たまに同じようなスティック誤爆による操作ミスはあるけど
致命傷は始めて。
手が冷たかったから仕方ないんだ_| ̄|○

アイテム運は保存運が悪すぎた。
6階でパンが腐るまでに保存を拾えてたら完全にスモコンモードだった。
杖もあまり良くなかったが、ここ最近ではましな方。
食料運は偏って非常に良かったが泥の罠で台無し(´・ω・`)

勧誘運は偏り。
もんじゃ、ホイミン、メルモンはかなり偏って起きたが
キーメ、ハエールは数倒してもまったく起きず。
ゴレムスも結構倒したのに起きなかった。

地雷は25階から修羅モード。
25階から30階で5発の5匹ってなんぞこれ・・・。
結局仲間は21階以降の仲間は地雷のみで全滅。
ちょっと最近踏みすぎではないか('A`;;)

写真
フォーメーションさまようよろい
Img_975.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1299-72724088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

