プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/21

本日の最高到達階層

19F



不運もあるが不注意。

1階でスラリンでスタート。
本当に何もなく淡々と進み
8階でパンの石像。
13階で大型地雷を踏んでいつもの単騎。

爆発の指輪頼みで16階へ。
16階で爆発の指輪を使った後
低HPで入室リリパット射殺を食らい、世界樹の祝福が切れる。
17階で間違ってメイジももんじゃに突っ込んで世界樹品切れ。
しかしこのメイジももんじゃが起きる。
さらに直後にゴレムスも追加。
しばらく育成して巡回降り。

18階ではゴレムスを通路に待機させてメルモンと巡回。
モンスターハウスがあったので通路待機させたメルモンで壊滅。
巡回後は階段部屋で粘って勧誘しつつゴレムスも多少育成。
再巡回中に地雷を踏んでメルモン蒸発(´;ω;`)
降りる。

19階にもモンスターハウス。
無視して勧誘をするがなかなか起きない。
レベルを上げるべくしんぴの草を探して未識別の草を飲んだら
的確にバーサーカーを飲んでゴレムスに突撃('A`)
しばらく粘ってマヌーサでキーメを捕獲成功。
レベルを上げてさらに勧誘するが誰も起きない。
分裂の杖を使ってキメラを追加しようとしたが配置ミスで一発殴られ残りHP41
無理勧誘→空振り→反省

逆転はできてたけれど
そこからまた心をへし折るように地雷にバーサーカーの種(´・ω・`)
キメラ分裂勧誘の前に祝福しあわせのたねをきちんと飲んでおくべきだった。
最大の問題は自殺レベルで無駄に消費した祝福世界樹と
19階で拾って刻まれた黄色世界樹と言うのが救えない。

アイテム運はバランスよく良好で
特に指輪の引きがハラモチ、爆発、力、罠当てと非常に優秀。
杖は少なめだったがマヌーサ2本が光っていた。
勧誘運も悪くはなかったが2発の地雷の前に敗北。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1302-562435fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)