プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/2

本日の最高到達階層

44F



判断ミスも多かったが悪くない1回だった。

1階でベスター、3階でもんじゃでスタート。
5階でモンスターハウスをベスターメインで壊滅。
6階で出店があり、色々識別。
もんじゃ追加。

8階で混乱ベスターの裏切り2連撃により
もんじゃLv8が秒殺('A`)
9階でドラきちが起きたものの
10階で壷識別にラリホー草を入れるつもりが間違って入れた未識別草が
火炎草で的確に草の神。
ドラきち炎上。
インパスの壷の中にかなしばりとまどわし草が入っているので即降り開始。

駆け降りて16階で再出店。
もっていた草の中に世界樹。
魔法の石なども購入。
20階は草の神にかなしばりで制圧。
アイテムを回収しながら勧誘しているとキーメが起きる。
しかしその後誰も起きずに風_| ̄|○

21階からはキーメをつれて即降り。
何事もなくヒョウマゾーンを抜ける。
26階からはもんじゃと即降り。
何事もなくゾンビゾーンも終了。
31階からはベスターと即降り。
34階で地雷を踏んでベスターがいなくなり、
35階でも地雷を踏んでもんじゃもいなくなる。・゚・(ノд`)・゚・。
以後キーメと即降り。

39階で3度目の出店だが特に良いものは無し。
呪われていた指輪が混乱よけかルーラであることが判明した程度。
40階へ。
40階は草の神に黄色かなしばり3連発。
1つ目が発動して制圧。
アイテムを回収と識別して降りる。

41階で階段を探そうとしていると1匹目のヘルトスが起きる(`・ω・´)
42階は開幕階段部屋で降りて
43階で開幕おおめだまだったが仲間が少ないこともあって
判断ミスもあったがめつぶし草でおおめだまを処理して突破。
階段探し中にヘルトスがドラキーマと戦闘になり、
空振り1回とポポロも魔法の石外しでピンチ。
判断ミスで入れ替わり、攻撃するも倒しきれずで世界樹消費('A`)
ボミオスを振ってヘルトスと入れ替わるが意味がなく結局ヘルトスも死亡。・゚・(ノд`)・゚・。

階段を探していると

カチッ!

ドーン!

そうですか(´;ω;`)

近くに2つ目となる聖域が落ちていたので勧誘しようとするが
ほとんど敵が来ないので回収。
階段を降りるまでにボミオスや石を使ってラストテンツク3匹に
ドラキーマ数匹、メイジキメラ等を倒すが起きてくれず。

44階の開幕部屋で聖域勧誘。
削りがうまくいかずなどもあってなかなか起きてくれず
ようやくマイケルが起きたので丁度同じ部屋にあった水晶に収納。
しばらく敵を勧誘するが誰も起きず。
階段を探しておきたいからとポポロ単独で歩くとヘルゴースト
2発殴られてHPが29になり、後1発耐えられると思って攻撃したら
反撃で30食らって終了。

反省

28→28→30(´・ω・`)
最大ダメージとか攻撃力を覚えてないのが悪い。
祝福の壷があったのだが他に入れるほどのものがなく
結局しあわせのたねを1個収納したまま割らずに終了。
世界樹以外に何を入れるべきだったのだろうか。

回復の壷などもまだ余っており
勧誘さえスムーズだったらもっと進めた感じだったのが惜しかった。

アイテム運は良好。
保存の壷多数に草の識別が出店とインパスで非常に上手くいき
さらに回復の壷2つや豊富な魔法の石とようがん石に草の神に入れるかなしばりが多数など
かなり良かったが
指輪は遠投と混乱よけとザメハくらいしか識別できず、
杖も種類はそこそこ出たが
移動系と柱系と仲間の補助が多くて
目の前の敵をどうにかするのが風の杖以外にはボミオス2本しかなかったのが痛かった。
ヘルゴーストには2回使わないといけないし(´・ω・`)

仲間運は序盤の勧誘運が非常に優れていたが
その後は急効果。
特に20階の勧誘運の悪さは誤算だった。
ドラキーマはラストテンツクもかなりの数を狩れたのにまったく起きずで敗北_| ̄|○

地雷運は普通のような悪いような。
3発踏んでベスター、もんじゃ、キーメと見事に主力全滅。
勧誘運さえもう少し良ければ我慢できる程度だったと思う。

久々の浮遊でいろいろと判断ミスが多すぎた。
次はもう少しうまく立ち回れるといいけど。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

最近またトルネコ3やってるので楽しく読めました。
実はまだポポロ異世界はクリアしたことないので参考にします(=゜-゜)(=。_。)
【2012/05/03 11:12】 URL | りさ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

楽しく閲覧していただけたのならば幸いです。
自分のプレイスタイルはクリアより自分の楽しさを優先しているた参考にせず
他の攻略サイト様などを参考にしたほうがクリアには近づけると思われます。
【2012/05/05 01:40】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1308-4d40b383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)