プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/29

本日の最高到達階層

67F(中断中)



アイテム所持数との戦い(`・ω・´)

56階からもホイミンサンドで巡回。
適当にガルロ復活したりしながらの巡回、勧誘。
58階でオーメンがようやくLv13になり
ポポロによるエミリー狩りも開始。
その一方できとうしに混乱させられた
ラキマがヒョウマを撲殺する(´・ω・`)

59階で風まで粘って
階段を下りるかというところで
エミリー(σ゚Д゚)σゲッツ!!
60階へ。

60階ではエミリー先頭でホイミン、ヒョウマで巡回。
店を発見して品揃えを見ると壷発見。
期待しながら見るも…ワープ、とじこめ(´・ω・`)
大きいパンだけ購入して巡回。
風まで粘って階段へ。

61階ではラキマ、ホイミン、エミリーで巡回。
処理が重く、モンスターハウスの気配。
慎重に移動していると連続出店(`・ω・´)
壷3つ(`・ω・´)
回復、ワープ、うそつき(´・ω:;.:...
うそつきを購入し、火薬壷の中身を取り出してアイテム整理。
さらに巡回を続けるとモンスターハウス発見。
入り口にラキマを待機させて
きとうしコンボ無しを祈りながら起動。
しかし、ホイミン激しくサボる。
ラキマ戦死。
残りの敵は少なかったので特技使うなのホイミンを
ホイミの杖で援護しながら壊滅成功。
適当にアイテム物色後
アイテムの取捨選択に悩んでアイテムを整理した後
もう1匹のラキマを連れて巡回。
階段部屋に突入。
・・・敵5匹(´・ω・`)
何とか後衛のエミリを呼び込んだところでラキマ戦死。
階段部屋をキープしたあと
敵の流れがよさそうな部屋で勧誘開始。
フライダが起きない(´・ω・`)
風が吹いたので階段へ。

63階ではエミリー、ホイミン、ヘルトスで巡回。
巡回中に通路でデビルロードと戦闘になり
エミリーがちょうど良い感じに削ってくれたので
なんとなく勧誘。
・・・起きたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
さらに勧誘を行っていると
フライダが2匹加入(`・ω・´)
適当にレベル上げをして階段へ。

64階ではエミリー、ホイミンと巡回。
ホイミンの行動順が最後だったので面倒なので2匹で巡回。
特に問題なく巡回完了し、
階段部屋で勧誘するがなかなか敵が来ない。
結局誰も勧誘できずに階段へ。

65階はフライダ、ホイミン、エミリーで巡回。
階段部屋がやたら巨大で
フライダが複数匹を相手にすることになったが
ホイミンがばっちり援護してくれたので問題なく勝利。
階段部屋に仲間を集めてしつこく勧誘&レベル上げ。
最後の最後にフライダが起きて10匹態勢に。
草の神の残り使用回数が7回と余りそうな感じだったので
しんぴ+しあわせの種×2を投入。
レベル34になり階段へ。

66階は開幕階段部屋。
爆弾岩が近づいてきてヒョウマの死亡を覚悟するが
ぎりぎりのダメージを与えて一気に撃破。
被害なく階段へ。

67階に下りたところで中断中。
仲間運は本当に文句なし、
その上ホイミンがしぶとい。
というより地雷が出ない。
不発が1発か2発あった気がするが良く覚えていない。
おかげで食料のストックも少し増えた(`・ω・´)
解雇しても良いような気もするけど
草の神でLV30になったし
爆ゾーンを越えて竜ゾーンまで引っ張れたら万歳。

アイテムは偏りすぎ。
特に杖が酷い。
未だにバシルーラ、一時しのぎ、おびえ、かなしばりが0本。
火柱とかボミオスがなんだか多い。
ボミオスはありがたいが、持ちきれない(´・ω・`)
さらに今さら分裂の杖が手に入り
ダース狩りができそうな感じに・・・。

指輪は死亡状態。
1万の指輪があったが人形よけ。
イッシー対策にはなるが、レミーラが2本あるのでいらなそう。

壷も偏ってて
回復の壷が多めで残り使用回数8回。
いまだ保存2個・・・辛すぎる('A`)
せめて後1個と思いながら
インパスの壷が増える微妙加減。
おかげでほとんどのアイテムが鑑定済み。
で、合成0・・・_| ̄|○

何とかダースゾーンまでたどり着きたいところ…(`・ω・´)シャキーン

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

・・・・・・・・・・・・・・・・、

もうちょいでダース狩りじゃないですかあぁぁぁぁぁぁぁ!

マジで応援してるんで頑張ってくださいっ(・w・⊃)⊃
【2006/12/30 11:36】 URL | ダンジョン #- [ 編集]


後少しのところまで来ました(;´Д`)
いろいろボロボロですが頑張ります(`・ω・´)シャキーン
【2006/12/31 01:06】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/131-d0e8f490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

