プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/11

本日の最高到達階層

21F(中断中)



久々に越えた気がする。

10階でスラリンを守ろうとしてスライムブレスに倒されたり
10階で操作ミスしてスライムブレスに倒されたり
5階でハラモチがあるのにももんじゃに倒されたりして
次で最後と再スタート。

1階でスラリンだが3階で大型地雷で
もはや諦めて適当にプレイする寸前だったが
やってきたももんじゃが一発で起きてそのまま続行。
大量の壷を抱えつつ淡々と進んでいくと10階で出店。
少し識別をしつつマヌーサの杖と回復の壷を購入。
変化の壷から出た草が世界樹だったので
祝福の壷に入れたのは良かったが、後に合成の壷に入れるとシャアアアア('A`;)
ドラきちを2匹追加して降りる。

11階からはドラきちを放流放置しつつもんじゃと巡回降り。
11階で水路に迷い込んだドラきちがスカイフロッグにボコボコにされて離脱。
その後は何もなく16階へ。
草の神は無し。

16階でモンスターハウスがあったのでドラきちともんじゃで壊滅。
18階で草の神を拾えたので巡回降りで20階へ。
20階は草の神に間違って祝福200Gの草を入れたがラリホー草だったので助かり
改めてかなしばりの種を入れて制圧。
めぐすり草を飲んで勧誘を行うがなかなか起きてくれず
新規発生が始まる頃にようやくハエールを(σ゚Д゚)σゲッツ!!
そのまま残った敵を潰しているとメルモンも加入。
かなしばりの敵を全滅させ、風まで粘ってさらにメルモンとハエールを1匹ずつ追加して21階へ。

21階の開幕部屋で中断中。

全体的に非常に良い引きで久々の20階突破。
特にアイテム運が好調でインパスと普通と倉庫以外全種類手に入った気がする上に
杖も各種取り揃えており、草の識別もかなり早くから進んでいるという
とても進みやすいアイテム運。
草の神の容量があと2なのが少し不安なのと、祝福までした世界樹がひとくいだったのは痛かった。

仲間運も良好。
1発で起きたもんじゃのおかげでその後も進めたし
20階の勧誘運も上出来だった。
ドラきちが生きていたおかげで勧誘も捗ったなど
全体として非常に良かった。

罠運も良好。
3階でスラリンが消えただけ。
かなり悪いタイミングだったがすぐにリカバリーできたので問題なし。

全体的な運が非常に良くて快適。
今後もこの流れが続くことに期待。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1311-9c3a8f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)