プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/13

本日の最高到達階層

43F



罠に完敗('A`)

TA型。
1階でスラリンでスタート。
7階でチェックした壷が草の神。
8階は4部屋だったので巡回し
9階から即降りスタート。
杖チェックしたら身代わり。
10階で出店。
保存の壷にある大量の草を識別。
インパスの壷があり75Gの草をチェックするとまどわし草でモンスターハウス対策も揃う。
200Gの草を2つ飲んだらラリホーとメダパニでめつぶし草が確定。
駆け抜けて16階へ。

16階からも即降り。

18階で2度目の出店。
めぐすり草の所持が判明したので20階はめつぶし草で処理することに。
そのまま20階に降りると開幕真上にキメラ。
そのままだと危険だったので身代わりを使ってから草の神にめつぶし草を投入。
無事発動し、めぐすり草を飲んだ後でスラリンにすばやさの種加速で殲滅モード。
大半を全滅させてから勧誘モード。
なかなか起きなかったがぎりぎりでメルモンとコロリンを起こして降りる。

21階からはメルモンと即降り。
25階でジャックを加えて降りる。
26階からはメルモン以外から2匹選別して育成しながら即降り。
30階で世界樹欲しさにトンネル発掘ポイントを探していたら

カチッ!
ドーン!
でスラリンとコロリンが同時に消える。・゚・(ノд`)・゚・。

31階からは30階で起こしたカーメンとジャックで即降り。
37階でカーメンがさまようよろいに敗れる。
38階で地雷を踏んでジャックが消え、
かなしばりになっているメルモンに4歩歩いて隣接したら

カチッ!
ドーン!
(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::

40階まで降りて草の神まどわし草で制圧するがろくなアイテムはなし。
41階に降りると開幕部屋端みがわりの石像。
隣接したヘルゴーストをかなしばりで固めて
やってくる他の敵を狩ることができ
ラストテンツク、おおめだま、メイジキメラ×2を倒すが起きず。
さらにみがわりの石像を犠牲にしてラストテンツクとヘルゴーストを倒すと
ヘルトス(σ・ω・)σ
階段部屋もすぐに見つかりしばらく育てて降りる。

42階の開幕部屋で一歩歩くと鈍足罠。
十字型の中央らしく次々とやってくる敵を
まずヘルゴーストをいちじしのぎし、次のヘルゴーストをヘルトスに任せ
通路に逃げるがゆうれいが少し離れた位置にいたので
部屋に戻るとメイジキメラのとびつきマホトーン。
そこでよく考えずにかなしばりの種を投げると呪いで
攻撃2連発で終了。

反省

自己責任だが…。
すばやさも呪いだったらダメだし
先読みしてすばやさの種を飲むアイテムをケチらない精神が必要だった。
またしても一歩歩いて罠踏んで致命傷、
他の仲間は地雷で壊滅状態と前回の再現のようでやるせない。

写真
珍しく役に立った石像
Img_977.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1313-345c84a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)