プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/18

本日の最高到達階層

18F



_| ̄|○

1階でスラリン+2ベスターでスタートするが
3階でベスター1匹を残して間引かれる。
5階でもんじゃ追加。
6階で出店があり色々識別。

12階の開幕スライムブレスの群れ+スカイフロッグ+タップペンギーで
ベスターが離脱して16階へ。

16階連戦で後1発耐えられると思った
ももんじゃLv14がゴーレムの頭突きに沈みポポロ無双スタート。
18階まで降りて残った杖を使って勧誘するが誰も起きず、
スモールグールとメイジももんじゃに挟まれて終了。

反省

アイテムに引きがそこそこ良かったのだが
杖がやたら微妙なところばかりに加え
仲間を回復するアイテムや援護用の石が乏しく
目の前の相手をどうにかする杖が身代わりしかなかったのが痛かった。
ピオリムと砂柱と身代わりが揃っていたので
仲間さえ揃えば20階は超えられそうだった。
指輪もルーラ、人形、力、ドラゴンと粒ぞろいだったが肝心の爆発がなかった(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

初めまして。
自分もポポロ異世界やっており、罠チェックとかよりも楽しみ優先でプレイしてます(^^)
まだまだ初心者なんですが(汗

更新楽しみにしております!
【2012/05/19 02:36】 URL | ユウ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
罠チェック無しは序盤がさくさく進めて楽しいですが
どうしても11階から15階の即戦力不足ゾーンの影響で
16階以降が壁になりやすいですね。
ハラモチである程度粘って仲間を揃えられるとその後が楽ですね。

またしばらく忙しそうですが週末更新できるように頑張りたいと思います。
【2012/05/21 23:32】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1314-26bca693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

