プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/31

本日の最高到達階層

82F(中断中)



ラットゾーンという名の鬼門・・・(´・ω・`)

67階からはレミーラを使って即降り。
適当にホイミンとフライダと連れて降りる。
途中爆弾岩に無理攻撃をするという暴挙に出るが
何とかクリア・・・。
回復使え(´・ω・`)
落とし穴の助力もあって1匹の被害もなく
一気に70階へ。

70階は草の神にまどわし草で終了。
アイテムを漁ると未識別の壷発見。
ようやく合成かと思ったが・・・倉庫(´・ω・`)

71階から恐怖のラットゾーン。
人数減らしもかねてデビッド、ヘルトスを放流し
フライダとホイミン連れて巡回。
71階は何事もなく終了。

72階は開幕ラットだったが
オーメンが混乱を発動して無事終了。

73階。
開幕ラット2匹+石像のコンボ。
石像は重力だったので放置。
即めつぶしにより阿鼻叫喚の大惨事がスタート。
適当にポポロが殴られながら入れ替えて
やり過ごそうとするが
ここでヒョウマに命令するのを忘れていたことに気づく。
時既に遅く1ヒョウマは仲間に撲殺され、
もう1匹も半分くらい削られた後。
ラット1匹と+何か1匹を処理して
何とかなったと思った瞬間、
カチッ!
ドーン!
ホイミン様がヒョウマとフライダを巻き込んで大型地雷で爆死
(´;ω;`)ウッ…
重力恐るべし(´・ω・`)

残った仲間を引き連れて
階段を探していくが
途中でデビットがメガンテにより吹き飛ぶ。
さらに階段部屋でめつぶしを食らい
ラットを処理したと思った瞬間爆発。
オーメンとフライダが塵に_| ̄|○

75階の開幕は平和だったが
巡回中に入室した部屋に石像と入り組んだ水路。
危険だと思って逃げるが、
血迷ったエミリーが入室。
ラットを撃h
ドーン!
エミリーは爆発で消えた。・゚・(ノд`)・゚・。
さらに同じ部屋に放流中のヘルトスが突撃して
ドーン!
(´・ω:;.:...
残るはフライダ1匹で階段へ。

76階ではフライダと巡回。
地雷が来たら終わりだと思いつつ
炎にあぶられたり
入室前のここで待っててを忘れたりしながら階段部屋を制圧。
勧誘に励むが誰も起きず(´・ω・`)

77階でもフライダと巡回。
縦に3部屋横に3部屋の十字構造。
勧誘がやりやすいかと思ったが、
水路で繋がっているので中央の部屋で待機するのは論外となり
階段部屋で地道に勧誘。
ドーラが加入して階段へ。

78階ではフライダ、ドーラと巡回。
階段部屋を占拠して勧誘をしていると
ドラタルが起きる。
ドラタルとドーラを待機させて
フライダと巡回を続けていると
ドラタルがドーラを焼き殺す(´・ェ・`;)
ドラタルもそのまま敵のドラゴンにやられて
また2人旅に(´・ω・`)
また階段部屋に移動して勧誘していると
ぽんぽんとヨガジン、ドーラ加入。
レベル上げをしているとさらにヨガジンが加わって
かなりの態勢に。

79階の開幕部屋で
ドラゴメタルがよってきたので倒すと起きる。
そのまま巡回組に組み込んで巡回。
巡回終了後に
階段部屋に全員つれてきて勧誘。
炎の猛攻を受けてまたもドラタル死亡(´・ω・`)
勧誘は出来ずに階段へ。

80階でもフライダと巡回。
巡回終了後に流れのよさそうな部屋で勧誘。
ドラタルゲット…するもレベルが上がらずに死亡_| ̄|○
しかしフィーバー気味にヨガジンを2匹追加して
ヨガジンまみれ(`・ω・´)
階段へ。

81階では草の神にかなしばり。
一人で歩いてランガー、キラープラスターを見繕って
フライダと一緒に勧誘。
ランガー1匹目。
HP140を150と勘違いしていてフライダが抹殺。
ランガー2匹目。
起きず。
もういないと思ってニフラム期待の巻き物を
キラースターにぶつけようとしたら
さらに2匹マップ中央のあたりに固まっていた。
ニフラム期待は結局はずれ。

ランガー3匹目。
起きず。
4匹目。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ランガス(σ゚Д゚)σゲッツ!!
適当にスターキメラを倒してレベルを上げ
デスマシーンを倒させようとするがいきなりスカラを使われ
後1歩で返り討ちになるところで勝利(´・ェ・`;)
後少しで新規発生というところになったので
キラープラスター2匹を狩るが起きず。
階段へ。

82階に下りたところで中断中。

ラットゾーン (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あんなに酷いことになるとは思わなかった(´・ω・`)
まさか地雷をホイミンが踏むとは_| ̄|○

フライダ1匹になったときはどきどきもの。
その後の勧誘でかなり持ち直したけれど
ドラタルが死にまくったのがもったいない(´・ω・`)
ヨガジンのレベルがいまいち上がっていないのが気になるところ。
待機中に勝手に上がるか・・・。

アイテム運が良いやら悪いやら・・・。
変化の壷を9回分溜め込んでいろいろ出たが
期待していたニフラムも銀の爪もなし(´・ω・`)

ていうかアイスソードとライフドレインとかいぢめですねorz

黄色とはいえ世界樹が出たのが救いか。
それとは別に81階でついに待望の
爆発の指輪ゲット(`・ω・´)
待機組に爆発処理と、さらに今後が楽に。
合成の壷も見つけて
貯まっていた杖を僅かに整理できた。

後は突き進むのみ(`・ω・´)
・・・だが食料がない(´・ェ・`;)
残っているのは大きいパン1個。
82~89階は即降りで
90階からのダース狙いで勝負(`・ω・´)
最後は世界樹神秘復活頼みになりそうなのが問題(´・ω・`;)
途中で落ちてるといいなぁ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/132-aaba39bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

