プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/2

本日の最高到達階層

20F



なんだか凄い偏りを見た気分。

10階ですいとり地雷で指輪と爪を失い、
直後にとげ死して再スタート。

1階スラリンでさくさく進む。
7階で出店があり識別していると世界樹判明。
あやしいかげを石で撃破したり
14階でモンスターハウスを壊滅させつつ16階へ。
草の神は無し。

16階でモンスターハウスの気配。
壊滅援護用にスモグルを加えてモンスターハウスを探しているとメルモン加入。
モンスターハウスを隣部屋誘導で壊滅するが
何故かメルモンのレベルがまったく上がらない意味不明なクオリティ。
さらにメルモンが起き、スモグルを1匹解雇すると
さらにメルモン加入。
しかし調子に乗りすぎたのかレベルが上がる前にメルモンが1匹死亡(´・ω・`)

17階は何も無し。
18階から粘って勧誘。
敵の溜まった部屋に入ってしまいスラリン離脱。
コロリンが起きるがからぶりクオリティでこれまた離脱。

19階で
2カチッ!ドーン!
のポポロ無双('A`)('A`)('A`)
通過の指輪で頑張ってメルモン通算4匹目が起きる。
レベルを上げて階段へ。

20階の開幕は中央右の端近く。
階段は中央やや下辺り。
キメラ2匹を確認してからすばやさの種を飲み
キメラを処理してとびつきで階段を目指すが
あっという間にすばやさの種が切れ、メルモンも死亡。
ポポロも世界樹を使いつつ階段上で倒されて終了。

反省

メルモン3匹目をレベルを上げられずに殺したのが致命傷。
これがなければ19階でぐるぐる回らずに降りられたかもしれない。
保存大量、指輪はハラモチ、通過、混乱よけ合成。
援護用の杖がそこそことかなりの引きだったが
勧誘用の杖と回復壷には恵まれなかった。

加えて仲間運も良好だったのだが
地雷運もそこそこだったため結局いつものポポロ無双。
しかし今回は味方のやられ方が酷かった。

動画
やる気のない仲間達編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17992879

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1320-5a194e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)