プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/3

本日の最高到達階層

26F(中断中)



良好な勧誘運と凶悪な地雷運('A`;)

1階スラリンでスタートし
3階でモンスターハウスを壊滅。

6階でもんじゃ、ホイミンが連続加入し
その場で少し育てて安全圏に。
適当に仲間を育てつつ巡回降りしていくと
10階でここでまっててを習得。
トンネルの杖があったので発掘を探すも見つからず(´・ω・`)

11階で定番の地雷を踏み抜いてもんじゃが粉々に。
12階で祝福の壷。
呪われたレミーラ、しあわせのたね2つを投入。
13階であやしいかげをホイミン援護で撃破。
地雷を踏むが不発でスラリン、ホイミンとも助かる。
14階にパンの石像があったのでもてるだけ稼いでそのまま16階へ。
草の神は無いが身代わりの杖有。

16階途中でホイミンが封印されたのでホイミン単騎で巡回していると
カチッ!
ドーン!
17階でスラリンを連れていると
カチッ!
ドーン!

┐(´∀`)┌ハイハイ
のポポロ無双。

爆発の指輪もあったので
18階まで駆け下りて勧誘を目指すことに。
18階で祝福しあわせのたね2つをしんぴで飲もうとしたが
1個がひとくい('A`;)
とにかく逃げてを習得。
爆指、ラリホーの杖、回復の壷を駆使して勧誘していると
キーメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さらに巡回しながら育成と勧誘をしていると
メルモン、ハエールと(σ゚Д゚)σゲッツ!!
風まで粘って降りる。

19階でハエールを連れて巡回していると
泥の罠で大きなパン3つが同時に腐り、食糧がかなり危険に。
さらにまたしても地雷を踏んでハエール消滅。
腐ったパンを食べて、アイテムを整理して降りようとしたらドッグスナイパー。
ラリホー+未識別杖が封印だったのでポポロで倒すと
珍しく起きる。
少し育てて階段へ。

20階は中央からごくわずかに右下。
階段は中央左。
逃げ切れそうだったので飛んできたキメラに身代わりを振って
場所替えを使用して一気に階段へ。
階段近くの敵ドッグスナイパーが矢を撃つのを控えてくれたおかげでポポロが助かり
敵に囲まれたナイパーも瀕死になったが
ぎりぎり全員生還で21階へ。

21階からは食料がないのでメルモンと一緒に即降り。
23階で普通か火薬かわからない壷の中にあった
最後のパン3つを取り出して食べる。
24階で出店があり、回復の壷と魔法の石を購入。
25階で巡回中に何故か黄色い世界樹。
どうもインパスの壷の中にあったひとくいばこが世界樹だった模様で
その壷に入れると白世界樹だったため
食糧危機は一応去る。
階段を降りる前に有用な杖をインパスと吸い込みに詰め込み、
26階の開幕処理をして中断中。

今日も元気な地雷の山を乗り越えて20階越えに成功。
保存をください(;´Д`)
保存がないので大きなパン3つが腐って大惨事になり
26階からはゾンビマスター対策で有用な杖がほとんど使えない状況。
他のアイテムの引きがかなり良いだけに切ない。

アイテム運は良好。
爆発の指輪+回復の壷にバランスの良い杖、
祝福の壷も出たし、しあわせのたねも3つ出た
世界樹もひとくい1枚だが2枚出てるし、インパスの壷が豊富なのもありがたい。
ただ、保存の壷だけが(´・ω・`;)
30階で発掘できるといいけど、トンネルの杖が無事でいてくれるだろうか。
後は食料の補充も欲しい。

仲間運もかなり良好。
地雷で消える分を補ってくれる数が起きただけでなく
質も非常に良い感じ。
誤射が痛いものの楽しいナイパーを連れて歩きたい。

罠運は凶悪。
地雷4発に的確すぎる泥罠。
1発不発で仲間2匹が生き残ったのは助かったが
結局この2匹も地雷で消えたし('A`)('A`)
もう十分踏んだのでこれ以上出ないことを祈る。

食料、保存が不安だが
ナイパーが入る楽しい状況。
地雷を踏まないことを祈りつつ楽しんで進めたい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
更新お疲れ様です。
保存がないときに限って何故か踏む泥…。
全体的に良好なぶん地雷や保存が痛く感じますね(^^;)

これ以上地雷は出ないでね(>_<)

無事生還祈ってます( ̄∧ ̄)
【2012/06/04 00:46】 URL | サト #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

19階までしか出ませんが
その分出現率が高いのではないかと思うくらい踏みますね。
特にパンの石像があると踏む気が('A`)

結局保存無しの地雷で仲間壊滅パターンでしたが
今回は色々楽しめたので良かったです(`・ω・´)
【2012/06/11 00:27】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1321-16721c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)