プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/10

本日の最高到達階層

60F



色々面白かったが最後はやや尻切れか。

26階からはナイパーを育てつつ巡回降り。
27階で1歩地雷だが不発でメルモン生還。
28階出店で大きなパンと巨大なパンを購入できたので食糧問題は解決。

その後はさくさく進み38階。
一歩入室すると一歩歩くと見える位置に石像。
一歩移動。

シュ!

ナイパーLv8は
さまようよろいに変わった。

(´・ω:;.:...

かなりテンションダウンしながらビータンを加えて40階へ。
40階の階段は左に10歩程度。
ビータンのおとりが功を奏して場所替えで隣に移動できすぐに降りる。

41階で開幕おおめだま。
大混乱を起こすがふきとばしの杖で凌ぐ。
ビータン解雇。
メルモンを放流してキーメと巡回。
偶然メルモンが封印したおおめだまを倒すと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
以後オーメンを生かすため即降り。
44階で開幕おおめだまだったが味方3匹だったこともあって発動せず
カウンター混乱で突破。
45階でマイケルを起こして降りる。

46階からもキーメと即降り。
壁に埋めようとしたマイケルがガニラスの餌食に。
その後は無事に51階まで降りる。

51階からはキーメと巡回降り。
53階で地雷。
キーメが焼き鳥に。・゚・(ノд`)・゚・。
55階の階段部屋でも地雷を踏むが
2匹とも敵に向かわせていたので助かる。

57階で
カチッ!
ドーン!

ダブルでふきとんでポポロ無双。
ルーラやら爆発やらあるので特に気にせず進む。
58階でめぐすり草を飲むと装備外しと眠り罠があったので罠勧誘。
アイテムを拾ってしまうミスで世界樹を消費したが
エミリー(σ゚Д゚)σゲッツ!!

そこからはエミリーと巡回降り。
60階でデビルロードに出会い頭で殴られ、
エミリーと入れ替わると反対側からきとうし。
いかずちで削られ、封印で対処して
デビルロードを倒したエミリーと入れ替わり。
慎重に足踏みしているつもりが
デビルロード接近から2連撃で即死。

反省

ナイパーが消えたのも油断だし
最後にデビルロードに刻まれたのも油断。
久々に深く潜れたからか立ち回りがかなり酷かった。
しかしナイパーにオーメンにエミリーと色々起きて楽しかった。
57階で仲間が消えた時点でルーラ、爆発で突き進んだ方が
先に進めたような気がしないでもない。

アイテム運は非常に良好。
28階以降拾えるパンが腐ったパン数個と大きなパンぐらいだったが
ハラモチを拾えたので何とかなった。
指輪はほぼ完璧でハラモチ、ちから、ルーラ、爆発、人形に遠投もあった。
杖も勧誘用がやや物足りなかったが場所替え大量他バランスよく使える杖が揃った。
しかし 保 存 0 
別にこれが死因ではないけれどやっぱり捨ててきたアイテムに未練が(´・ω・`)

仲間運も良好。
後はヘルトスでも起きていてくれればという感じ。
オーメンを連れ歩く状態になる前にエミリーを起こせればよかったのだけれど
無理だった(´・ω・)

地雷運はいつも通り。
それ以上でもそれ以下でもなく。

久々につれたナイパーが非常に面白かった。
とくぎつかうながないので油断すると2発撃たれて一歩離れた状態になり
もう一発撃たれると終了な状態で場所替えを使って生き延びたことが何度かあったが
それでも楽しい。
またそのうち連れ歩きたいところ。

写真
またしてもこれで消えるナイパーであった
Img_988.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1322-26f42667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

