プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/17

本日の最高到達階層

21F(中断中)



無限ループのごときポポロ無双からの逆転劇。

1階でスラリンでスタートし
6階で地雷を踏む定番パターン('A`)
かなり粘ってもんじゃゲットの定番パターンその2。

12階で2発目ドーン!
もんじゃも灰に。
ノートンが起きたので大事に育てながら巡回降り。
13階で鈍足罠を踏んだところであめふらしがやってきて
空振りしたノートンが敗北('A`)
ポポロ無双3度目は直後にめふらんが起きて終了。

14階でめふらんがダンスキャロットに2空振りで死亡し
4度目の無双も直後にキャロンが起きて終了。
15階でツノーガも起きるが
直後にキャロンがダンスキャロットに殺され、
ツノーガも連戦であめふらしに敗れる。
5度目のポポロ無双となり16階へ逃亡。

16階の開幕部屋にふきとばしの石像。
しばらく勧誘を目指すがふきとばしの石像を破壊され
破壊したかまきちが起き上がる。
頑張って育てていくが
杖の回数の記録忘れがあったらしく、
氷柱の杖が空振りしてかまきちが頭突き一発で叩き潰される。・゚・(ノд`)・゚・。
6度目┐(´∀`)┌
階段部屋に睡眠罠があったので勧誘するも間違って降りる('A`;)

18階の開幕部屋で逃亡中に拾ったラリホーを使ってコロリンが起きる。
さらにかまきちも加入。
続いて爆指を入手し、キーメも(σ゚Д゚)σゲッツ!!
風まで粘るが追加は起きず、育成で終わる。
19階でも風まで粘って勧誘するが
コロリンが2匹起きて1匹離脱の微妙な状況。
アイテムもここまでのポポロ無双立て直しでかなり心もとない状態で20階へ。

20階の開幕は左下の端から少し右。
行動順はコロリン、コロリン、キーメ、かまきちの順で
コロリンコロリンキーメの順に横に並べて
キーメの下にかまきち配置。
恐ろしいほど完璧な行動順で敵を叩き潰していき
運良く最後の1回が出た砂柱で鉄の矢を防ぎながら
ドッグスナイパーを潰すと後は消化作業。
勧誘しようとした際に入れ替わったかまきちが殺されかけるも
ゴーレムの攻撃をかわして生還する強運。

壊滅後は食料が乏しいのでアイテムを回収してすぐに降りる。
21階の開幕部屋の処理をして中断。

これは無理だと思っていたら
幸運に恵まれて無事に20階を突破。
仲間は攻撃早熟と防御早熟しかいないという非常に珍しい状況。
アイテムがボロボロだがここから逆転できるだろうか。

仲間運は良好。
色々起きたがメルモンとハエールには嫌われた(;´・ω・)
全体的にやたら寿命が短いのが多かった。

罠運は普通くらい。
今日も16階までもたない普通早熟組でした。・゚・(ノд`)・゚・。

アイテムボロボロに戦力も微妙で今後が厳しい状態。
かまきちがもう少し育ってくれると楽しそうなので
ゾンビゾーン辺りで育てたい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1324-1aa3651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

