プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/24

本日の最高到達階層

66F(中断中)



久々に色々恵まれて楽しくて仕方ない。

22階からはメルモンを連れて即降り。
合成を入手し、最後の大きなパンを食べて26階へ。

26階からはキラーマを育成しつつ巡回降り。
29階から草で凌いでいると
30階でバーサーカーの種を飲んでしまいキラーマを殴り殺す(´・ω・`)

31階からはジャックを連れて残りを放流しながら巡回。
32階で巨大なパン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
34階でハエールがモンスターハウスに突っ込んだので身代わりで救出しつつ
大きなパンを拾って即降り。

36階からはジャック以外の放流を止めてジャックと巡回降り。
人形よけの効果が封印されていることに気付かず
吸収光線で力を吸われるorz
40階は草の神にめつぶし草を入れるが呪いでまどわし草を追加で入れて制圧。
アイテムを回収して降りる。

41階からは再度ジャック以外放流して即降り。
43階でヘルトス加入。
44階で開幕おおめだまだったのでヘルトスに身代わりを振って突破。
45階の開幕で味方の中におおめだまが埋まっていたのでメダパニを振ると
ちょうどポポロで倒す形になり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
急いで降りる。

46階からは第2次タンギー無双。
2度ほどモンスターハウスの気配があったがスルーして階段を降りる。
49階でガニーが起きる。
50階でタンギーが弱らされたのでジャックを連れて行くが
部屋入り口通路の連戦で苦戦しているところに
デビルアンカーがやってきて自爆に巻き込まれる。・゚・(ノд`)・゚・。
51階へ。

51階からはタンギーやハエールと一緒にヘルトスを連れて巡回育成。
ディード加入。
54階で回復の壷。
55階の開幕部屋に不発地雷。
炸裂していたらハエール、ヘルトス、オーメン、ガニーがいなくなっている超幸運。
巡回しようとしたら落とし穴。
56階はヘルトス1匹で巡回。

57階からはガニー育成にシフト。
59階でついに
カチッ!
ドーン!
タンギーとガニーがいなくなる(´;ω;`)
ヘルトスと巡回降り。

60階でも大型地雷を踏み抜いてヘルトスもいなくなる('A`)('A`)
ディードもついでに戦死。
しかも店無し('A`)('A`)('A`)
以後ハエールと巡回。

63階と64階は食料の引きがかなり良く粘って勧誘。
倒しても倒しても起きてくれないフライダとデビッド。
何故かモストンが加入したのでハエールの援護として育成。
しかも3度目の大型地雷でハエールも消し飛ぶ_| ̄|............○
階段部屋で粘って勧誘し続け
ようやくフライダ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
レベルを上げようとしていると2匹目も
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
風なので敵1匹倒させて降りる。

65階ではメルモンと巡回。
久々の壷となる合成を拾ってアイテムが少しまとまる。
出店も発見するが薬草と大きなパン程度。
大きなパンを食べようと少し待っていたら
3匹目のフライダ加入(;´・ω・)
少し育てて66階へ。

66階の開幕で中断中。

1つどの辺りか忘れたが不発地雷が2つあって
仲間が大量に生還。
しかしそのつけが回ってきたかのごとく
3発の大型地雷で楽しく育てていた防御早熟組3名とハエールが撃沈_| ̄|○
その後も勧誘運に恵まれなかったが
64階終了間際でようやく覚醒。
一気に3フライダを揃えて66階へ。

アイテム運は非常に良好。
強力な杖が重なる重なる。
クオーターにレミーラに身代わりに場所替えに
風とまるとく。
しかし目の前の敵をどうにかする杖がほぼ手に入らず
ふきとばしと呪われたバシルーラくらい。
指輪もあまり恵まれず、ドラゴン、人形、腹守りを合成した指輪と
遠投、通過程度で後者の2つはアイテム持ちきれずで廃棄。
草の神に入れる草も2つインパス済みだし
よほどのことがなければ81階を超えられそうな勢い。

仲間運は山谷山。
前回に引き続きであっという間にヘルトス、オーメン、ガニーと起きたが
その後は谷間に入り、ガルロ、フライダ、デビッドを狙っていくも起きてくれず。
64階から再度山が来てフライだ3匹追加。

罠運は良い方。
不発2回に本当に救われた。
特に4匹助かったほうが炸裂してたらやる気が0になっててもおかしくなかった。
その後はカチカチ踏んで爆発したが
ポポロ単騎まで追い詰められなくて良かった。

イッシーが欲しいので余裕があれば狙っていきたいところ。
オーメンが無事に70階まで生きていれば混乱勧誘もできそうで楽しみ。
とにかく爆ゾーンは被害を出さないようにレミーラで逃げていく予定。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
更新お疲れ様です。
タンギー無双からのこの展開は驚きですな(笑)
頑張ってくれたタンギー素敵!
なんだかんだ仲間になってくれるフライダ達も素敵っ( ´∀`)

このまま突き進めること願ってますd(`・ω・´)
【2012/06/25 20:42】 URL | ユウ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

タンギーが育っただけでも驚きなのに
そこから勧誘運も恵まれて楽しく進んでいる状態です(`・ω・´)
タンギーその他色々欠けてしまいましたし
残念ながらイッシーも起きてくれませんでしたが
次の仲間を目指して突き進みます(`・ω・´)b
【2012/06/27 00:01】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1327-71d10ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

