プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト

6/29

本日の最高到達階層

99F



不発の神に助けられ過ぎて。


71階からはフライダと巡回。
階段を見つけたがガルロが欲しいので少し巡回。
階段部屋にレミーラの杖。
大型地雷が不発。
72階は巡回降り。
73階は開幕階段罠増殖だったので即降り。
74階でモンスターハウスの気配があり
グレイトホーンと戦闘になったフライダがモンスターハウスに投げ込まれる。
様子を見ると階段部屋だったので身代わりによる戦闘を開始。
グレイトホーンに身代わり1回と投げ。
さらにサンダーラットとドラゴンに2本目を1回ずつ使って駆け下りる。
75階もさっさと降りる。

76階からはフライダと即降り。
77階で投げ効果の石像を発見。
少し考えてから仲間を全員連れてきて
投げ効果ドーピング。
しんぴの草から力のたね→しあわせのたね2つを投げ込むと
最後のしあわせのたねで壊れる(´・ω・`)
だが仲間達は攻撃力10アップ、ポポロはちからが1回復+1でちからが8に戻り
Lvも29へ。

78階の開幕部屋に出店だが良いものは見つからず。
79階でメラードが起きる。
80階でしばらく勧誘を目指すも誰も起きずに81階へ。
81階は開幕1ターン目にオーメンがにらみつけて制圧。
めぐすりを飲んで場所替えでオーメンを端にやって勧誘開始。
ランガー3匹くらいにキラープラスターも3匹くらい倒すが起きず。
敵が少なくなったので降りる。

81階からは全員引き連れて即降り。
82階はモンスターハウスの気配だったのでレミーラを振って
トンネルでモンスターハウスを回避して即降り。
83階は特に何も無し。
84階は縦2列小部屋だったのでレミーラ即降り。

85階でまたモンスターハウスの気配。
レミーラを振ると店があったので来店。
大きなパン、祝福魔法の石を購入。
オーメンが殺されかけて身代わり、さらにモンスターハウスに叩き込まれたので
再度身代わりを使って降りることになり
鉄化の種を買いそびれる(´・ω・`)

86階で開幕メガンテの石像。
仲間の命令変更をするのを忘れ、
じごくのよろいに隣接した4匹が全員攻撃を当てると大惨事だったが
メルモンが封印を使ってくれたので助かり、火柱でメガンテを破壊。
混乱したキラープラスターを追いかけている際に
カチッ!
メルモンとオーメンが助かる不発地雷
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
さくっと降りる。

87階でフライダが1匹はぐれたが被害が出る前に階段を降りることに成功。
88階は開幕ようじゅつしの杖で落とし穴が出たのでダイブ。
89階でバシルーラでオーメン他がはぐれたが
この階も被害が出る前に階段を発見降り。

90階からはレミーラ即降り。
91階は何も無し。
92階で開幕ダースドラゴン。
レミーラを使うと階段が近かったのですばやさの種でダッシュ。
集中砲火を浴びたメルモンが炎上する中階段へ。・゚・(ノд`)・゚・。

93階開幕敵4匹。
メラードが的確にオーメンを凍らせて邪魔をしてくれたので
草の神にまどわし草で切り抜ける。
召喚罠を踏んだがオーメンの混乱が直後に発動して生還。
運が悪いと混乱したーランガーに追いかけられて殺されていたが助かる。
94階はようじゅつしが少し暴れたくらいで降りる。

95階で開幕ダースドラゴン。
レミーラを使うと近くにいたので
封印してかなしばりの種。
アイテムを敷き詰めて倒すが起きず。
敷き詰めたアイテムを回収しているともう1匹発生('A`)
すぐ近くだったのでかなしばりの種で止める。
仲間を連れてこようとするがランガー、キラープラスター、デスマシーンと次々やってきて
面倒なことになったので最後の身代わりを使って降りる。

96階は階段まで平和だったが
回復していたらダースドラゴンの炎が飛んできたので降りる。
97階は階段が近く安全だったので、かなり粘って勧誘するが誰も起きない_| ̄|○
ルカナン回数が危なくなったので降りる。
98階の開幕部屋でまた召喚罠を踏むが今回もオーメンの混乱発動で難を逃れる。
階段に向かっていると出会い頭ようじゅつしのバシルーラで少し離れた部屋に飛ばされ、
合流しようとしていたらオーメンがキラープラスターと戦闘になり、敗北(´;ω;`)
降りる。

99階はよりによって開幕階段部屋。
しばらく勧誘しているとラプラスが今更起きる('A`;)
食らうルカナンの量が多く、万能をケチっていたら
フライダが1匹82ダメージからの痛恨119ダメージで撃墜_| ̄|○
空腹になったので最後の巨大なパンを食べようとすると

シャアアアア!

(;´・ω・)

食料がないので記念撮影して降りる。

残ったアイテムは
うみどりの爪-1
ドラゴンの指輪 人形 竜 腹守
3個の魔法の石
8個の石
しんぴの草
毒けし草
胃拡張の種
かなしばりの種
呪時限爆弾の巻物
保存の壷(クオーターの杖[2] 封印の杖[8] すばやさの種×2 弟切草×2)
保存の壷(トンネルの杖[2] 聖域の巻物 クオーターの杖[6] すばやさの種 空き)
保存の壷(メダパニの杖[1] 場所替えの杖[3] 弟切草 レミーラの杖[1] 空き)
保存の壷(封印の杖[1] すばやさの種 弟切草 かなしばりの種 大損の杖[3] 空き)
保存の壷(丸得の杖[3] 火柱の杖[2] 万能の杖[1] レミーラの杖[0] 空き×2)
インパスの壷(まがりの指輪 場所替えの杖[5] クオーターの杖[4] 呪わなあての指輪 かなしばりの種 空き)
回復の壷[0][3]
草の神の壷[1]
水がめ[4+水2] [6]

想像以上に勧誘運が上向かず
結局ラプラス1匹しか起きてくれずにクリア。
スタッキすら起きてくれないって切ない・・・。

アイテム運は極めて良好。
指輪はぱっとしなかったが人形よけとドラゴンの効果がここぞというところで役に立った。
とくに竜印は今回ダースドラゴンが多かったのとメラードの誤爆の点から想像以上に活躍。
壷は豊富で文句なし。
草は草の神に入れる草が非常に豊富で回復系も多かったが世界樹は見かけなかった。
杖は素晴らしい引きで封印とレミーラが3本ずつが非常に強力だったが
思ったより封印は活躍しなかった。
他にもかぶった杖が多く、一部捨ててきたのが勿体無かった。

仲間運は山あり谷あり。
序盤ではタンギー立て直しから始まり
色々起きて育っていったがエミリーゾーンから悪ゾーンでいったん底に落ち
その後フライダ3匹で復活して終盤はお通夜状態。
メラードは育てる楽しみがないので困った。
しかも開幕で誤爆して邪魔ばかりするし('A`)

罠運はかなり良好。
地雷被害も少なくなかったが
それ以上の仲間の追加と
多数の不発により逃げ切った。
召喚罠もいくつか踏んだがオーメンの活躍で切り抜けられた。

階段を降りればフライダを3匹も持ち帰れたが
そこまでする意味はあったようななかったような。
全体としては恵まれすぎるくらい恵まれていて
ダースドラゴンが多めだった以外はそう困ることもなかった。
フロア的にも爆ゾーン以降開幕が平和だったり
石像が大人しかったり階段が見つかりやすかったりと凄い幸運だった。

今回のMVPは序盤から中盤にかけては間違いなくタンギー
その後はオーメンだった印象。
ちからのたねドーピングが予想以上に有効でメルモンもフライダもオーメンもかなり強かった。
できればオーメンを連れて帰りたかった。・゚・(ノд`)・゚・。
逆に無駄に生き残ったメラード。
このままだと死ぬから助けるという場面もいくつかあったが
放置していても死ななかったりと妙に運の良い奴だった。

爆ゾーン以降の勧誘運が微妙過ぎて何か物足りない。
勧誘運が全て他の運にまわされてしまった感じの1回になった。
ハラモチがなくほとんど粘っていないため
タイムも6時間38分56秒ほどとかなり高速。

写真
ルカナンの悲劇
Img_989.jpg
最後の食料が狙ったように('A`)
Img_990.jpg
赤っぽい記念写真
Img_991.jpg
ランガス並の高火力
Img_992.jpg
かなり久々にクリアとなりました
Img_993.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

どうも、お久しぶりです。
久しぶりに見たら半年以上前から更新されてたんですねww

なにはともあれクリアーおめでとうございます!
最初から読ませていただきましたが、タンギー大活躍ですねw
自分はタンギー起こしてもすぐ死なせてしまうのでLv.10くらいまで育てられたらかなり楽しいんじゃないかなぁと思います。
それからクリアー時間がはやいですねw
自分は10時間は絶対いってしまうので次やるときはスピードも意識していきたいです。


まぼろしのページも読みましたが、やっぱりあれは慣れなんですかね?
異世界はクリアーしたことあるのにまぼろしはほとんど30Fくらいで死にますw
特にシルバーデビルとかに・・・・。

管理者様の次回以降での冒険でイッシー等のおもしろい仲間が起きてくれるのを楽しみにしています。
お疲れさまでしたm(_ _)m

【2012/07/01 06:06】 URL | きょーてい #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
タンギーは強かったです。
ゴーレムゾーンに入った時点では頼りなかったですが、メダパニの使い方が非常に優秀で立派に育ってくれました(`・ω・´)
防御早熟タイプは成長速度に難がありますが
育ってしまえばゴーレムゾーンやヒョウマゾーンでも十分に戦える強さになりますね。
10ダメージ固定攻撃持ちのラブレスはすぐに事故を起こしていなくなりますが・・・(;´・ω・)

クリア時間は罠チェック無しクリアではおそらく初となるハラモチ無しだったことにより
マドコン無し、浮遊勧誘無し、エミリゾーンでの育成も巡回降り程度
悪ゾーンも完全には粘れず、竜ゾーンもスルーとスルーまみれだった分早くなりました。
テンポが速いのは良いのですが今回くらい罠運に恵まれていないと
間違いなく仲間が途中で全部いなくなって終わっていそうです(・ω・`;)
自分の場合はスピードよりも勧誘や育成の楽しさを重視したいです。

まぼろしは知識と慣れだと思います。
特に一番難しいのは20~29階だと思うので
この階層のためのアイテムをどのくらい拾えるか、
それ以外のアイテムも応用して使いこなせるかが重要になると思います。
【2012/07/02 01:17】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]

更新お疲れ様です
突破おめでとうございます\(^O^)/

まさかのタンギー無双からの
この展開にはホント驚きですね!
大活躍のオーメンもあと少しで脱出だったのに残念なやつです(´・ω・`)
最後のフライダとシャアアは
もうどんまいですね(笑)

やっぱり罠チェックなしだと
今回ぐらいの地雷不発がこないとクリアは難しそうな感じですかね?(^^;)
自分の場合はなかなか不発の神に恵まれず、いつも仲間が消え去ってしまうんですよね…

なにはともあれ
ひとまずお疲れ様でした(^^)
【2012/07/04 16:31】 URL | ユウ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

タンギーはペンコンで育てたたわけでもないのに
立派に育っての大活躍で驚きでした。
防御早熟は育つと強いですね。
オーメンは連れて帰りたかったですが
はぐれた時に限って混乱を使わなかったのと
レベルが十分に上がっていなかったのが仇になりました(´;ω;`)
最後のは異世界らしい落ちがついたので良かったと思います(`・ω・´)

今回は不発に恵まれましたが
それ以外にも踏まないことに恵まれたり
踏んでも踏んでも大丈夫なくらい仲間運に恵まれた場合でもクリアにはたどり着けると思います。
ハラモチがあれば仲間の補充がしやすくなるのでこれもあるかないかで大きく違いますね。
幸運に恵まれるかどうかは試行回数が物を言うと思いますので
何度も挑戦するか
最後の1匹になってしまったら罠チェックをするのもいいかもしれませんね。
【2012/07/05 23:32】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1329-a3f48cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

