プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/31

本日の最高到達階層

91F



無念!

82階からは爆発の指輪で待機地点を作り
ランガスとフライダを連れて
階段即降り。

84階ぐらいで
待機組作成中にフライダが妖術師にとばされ
飛ばされた先で地獄のよろい、デスマシーンと連戦になり
殉職(´・ω・`)

85階ぐらいで
ヨガジンの配置ミスでランガーと1対1になり
普通に敗北(´・ェ・`;)

86階で
待機組の配置ミスその2+的確な自爆によって
ヨガジン3匹が次々と全部持っていかれる(´・ω・`;)
適当に倒したラスターが加入。

87階。
巡回中に通路で妖術師の杖攻撃。
おびえ状態になりランガスと入れ替わる。
隣の部屋に居座っているようなので
ランガスをばっちりにして突撃させて
妖術師を処分。
そのまま合流しようとすると…

何故か キ ラ ー ス タ ー と戦っているんですが…

1歩歩くと容赦なく
カチッ
ドーン!
さよならランガス。
仕方がないのでレミーラと爆発を駆使して階段へ。

87階。開幕で1歩歩いた瞬間妖術師のバシルーラ。
急いで合流しようとするがキラープラスターが邪魔に。
爆破。

直後にラスターは力尽きた。
デスマシーンは強くなった。
ドーラは力尽きた。
デスマシーンは強くなった。
・・・ひどい(´;ω;`)ウッ…
2匹ともここで待っててになっていたので
妖術師の杖攻撃に散った模様。

ここからは最早やけくそ。
レミーラを駆使して階段即降り。
爆発も駆使して90階まで降りる。
めつぶし草を使ってランガーを仲間にしようとするが
別のランガーが邪魔に入って失敗(´・ω・`)

90階で封印罠を踏んで爆発の指輪が封印_| ̄|○
妖術師を封印して殴らせ、何とか復帰するも
ダメージ計算ミスで世界樹を消費_| ̄| ○
さらにもう1個封印罠を踏んで再封印_| ̄|  ○
まどわし草やルーラ層を駆使して階段までたどり着き
デスマシーンをボミオスで倒すが起きない_| ̄|   ○
ランガーが来たので階段へ。

91階でアイテムをほぼ使い果たし
最後は通路に押し込められて
ランガーに殺される。

長い戦いだった。
ニフラムか水がめが出てればもう少し戦えたんだけど(´・ω・`)
ダース様が見たかったのが心残り(´・ω・`)
地雷運、仲間運があまりにも良かったが
アイテム(保存)運と適当プレイの果てに死んだ感じ。
仲間のほとんどがちょっとしたいい加減な行動で死んでる。
要反省。

来 年 こ そ は (`・ω・´) シャキーン

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/133-fe24c973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

