プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/14

本日の最高到達階層

13F



ここまで運が悪いと嫌になる('A`;)

1回目
開幕スライム+スライムベスが同時に並んで襲撃。
逃げ道は敵の向こうにあり
ポポロの的確な空振りで終了。

反省しにくい

一応敵の動きを見直してみると
スライムベスの攻撃1発で遠くの通路に逃げ込めた。
といっても1発空振りだったら死んでいた可能性は大か・・・。

2回目
1階でハラモチを拾いスラリンが加入。
4階で杖を拾いに行ったら
睡眠罠を踏み、その瞬間目の前に来たはりせんもぐらによって瞬殺

反省

きちんと一直線に杖を目指していたら睡眠罠は踏まなかった('A`)

3回目
1階でスラリンで
9階でドラきち追加。
11階で地雷を踏んで2匹同時に砕け散り
12階で連続ゴーストの前にポポロも敗北。

反省しにくい

アイテム拾って一歩歩いたら地雷で2匹同時。
死亡までに拾った杖はもろは1本。
どうしろと_| ̄|○

4度目
懲りずにスラリンスタート。
4階で出店とモンジャ追加。
8階で地雷を踏んでスラリンが消える。
ホイミンが起きるが9階で死亡。

10階で

カチッ!

ドーン!

タンギー、ノートンと起こし
ラリアトも追加。
まだまだこれからだと思っていたら

11階で

カチッ!

ドーン!

タンギーとノートンが消し飛び残ったのはラリアトのみ('A`)('A`)('A`)

12階でラリアトを犠牲にして
ツノーガとファロを起こすも
13階スライムブレスの群れから逃げる途中に
ダンスキャロットとつのうしがいに挟まれて終了。

反省

逃げる途中にもっと早く杖で対処すれば逃げ切れたが
ツノーガが殺された時点で気力がもうなかった。

仲間消えすぎ('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

2回目は久々のハラモチでじっくり進もうと思ってた矢先だったので
悔しい。
あとはもう運が悪すぎてどうにもこうにも。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
更新お疲れ様です。
周期的にくる悪運タイムな感じですね(>_<)
爆罠にアイテムに勧誘…
突然、これでもかってぐらいに全体のバランスと引きが悪くなるときがある気がしますもんね(;;)
…自分だけかな?笑

同じような感じで、最近なかなか20階が超えられなくて自分も困ってます。
ちょっとしたチャンスでも物にできる実力が必要なのかな(>_<)
【2012/07/15 03:27】 URL | ユウ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

確かにそんな感じですね。
1匹消えても大丈夫なように2匹揃えたら
ここでまっててを覚える前に2匹同時に消えます_| ̄|○
異世界は偏りが酷いので運の悪さも偏って酷いことになりますね。

20階は落ち着いて仲間を揃えられればそこそこの確率で越えられる気もしますが
罠チェック無しだとそこにたどり着くまでが既に難関です(´・ω・`;)
【2012/07/16 00:29】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1332-c1cc1f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

