プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/16

本日の最高到達階層

20F

動画のアドレス追加


┐(´∀`)┌ハイハイ

昨日から封印素潜りをやっていて
1階もんじゃからの
キーメにペットンと起こしてやる気も十分だったが
げんじゅつしからのエビルポットコンボでキーメが殺され
さらによりによって35階連戦でペットンが死亡して完全にやる気喪失。
もんじゃも39階くらいで死亡して
後は杖で逃げる。
途中でマタゴンが2匹起きたが
ベロベロ事故等で死亡しポポロ杖無双で逃げて56階。
他の敵を捌くアイテムがなく、土偶戦士を1匹しか倒せずに
グールとモシャスナイトか何かに挟まれて終了。

反省

ペットンを殺したミスが全て。
ようがん石を投げて敵を倒そうとするのではなく
杖で対処できる位置に移動するだけでよかった。

気を取り直して異世界。
1階でスラリンでスタートし
テンポよく進んでいくが
8階の開幕部屋のルーラの石像で

スラリンが階段部屋モンスターハウスに ダ イ レ ク ト イ ン ('A`);
仕方が無いので解雇するが
レベルの足りないポポロではタップペンギーに対応しきれず
最後はひとくいばことタップペンギーに挟まれて死亡。

反省しにくい

開幕部屋で敵が近くにいたので
敵を待ちながらルーラの石像を殴っていたのだが
部屋から出ようとすれば間に合ったかもしれない。


懲りずに再スタート。
1階スラリンで進み
8階から即降りのタイムアタック状態。
しかし12階でスライムブレスの群れ部屋に遭遇し
斜め炎連発。
弟切草を投げるもいつも通りの空振りでスラリン殉職。
キャロンを起こしながら16階まで逃亡。
16階は逃げ切るも17階でキャロンが頭突き瞬殺。

18階に逃げ伸びて、ボミオス他杖を大量消費しながら勧誘するが
ようやく起きたのがゴレムス1匹。
ひたすら育てながら勧誘するも誰も起きない。
19階では空振り封印されたので世界樹まで使用して勧誘するが
起きたのがハエール1匹。
20階の開幕は左下の端近くで階段はずっと上の方。
キメラ3匹。
運良くポポロが攻撃されずでキメラを処理するが起きず。
敵をひきつけてその間にとびつきで逃げようと画策するも
回数切れ。
ハエール、ゴレムスも叩き潰されてそのまま終了。

反省

12階のスライムブレス部屋にいつものブレーキ効かないで一度突入したのがまずかった。
ふきとばしの石像があって通路に押し戻されたがそのダメージも十分痛かった。
逆にスラリンと一緒に部屋内で戦闘しても良かったかもしれない。
その後はスラリンがいなかったことにより
ボミオス3本分に火柱、砂柱、とびつきを使い切るまで使用させられたのが完全に致命傷。
世界樹も祝福1枚+白1枚あったがこれも18階と19階でやむを得ずといった形で全部消費_| ̄|○
本当に何故あの完璧なタイミングで見事に弟切草投げを外してくれるのか('A`)('A`)('A`)

動画
7/18
稀によくある編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18385212

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1333-1e0e5db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。