プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/4

本日の最高到達階層

21F(中断中)



一気に流れが変わる感じが楽しい。

1階でベスターでスタート。
3階で部屋数が少なそうだと思っていたら
見事に泥の罠を踏むが、直後に巨大なパンを拾って助かる。
結局3部屋。

6階でホイミン加入。
9階でモンスターハウス。

ホイミン援護のベスター無双で壊滅。
飲み識別しているとめぐすり草があり泥の罠が2つ。
食料がまったくなかったので腐ったパンを3つ製造。
ドラきちが起きるがあっさり死亡。

10階スライムブレスの群れ部屋でホイミンが死亡。
11階で出店。
大きなパンと巨大なパンが売っており食糧問題が解決。
壷を売って買い戻すと草の神(`・ω・´)
さらに合成の壷を購入するがこれで4つ目(;゚Д゚)
一つは後にひとくいばこと判明。
12階でもモンスターハウスを壊滅。
この辺りで大量に食料入手。

15階は即降りして16階へ。
あやしいかげ1匹はスルー。
草の神と入れるめつぶし草があり。
16、17階は適当に巡回を切り上げて降りる。
18階で出店。
水がめ、まどわし草、めぐすり草、大きなパン、マヌーサの杖が売っている超優良店。
未識別草もいくつか識別。
風まで粘るがなかなか起きてくれず、風間際でようやくハエールが1匹加入。
19階も風まで粘るが
これまた18階と同じくらいのタイミングで今度もハエール追加。
20階へ。

20階の開幕は左上の端からわずかに右下。
配置が良さそうだったのでしばらく戦闘してみることに。
キメラ3匹のうち2匹が一瞬で消え去り、
残った1匹に踊り草を投げて次のターンに倒すと起きるが
ドッグスナイパーの大量発生により、途中で餌食に(´・ω・`)
その後は氷柱の杖と砂柱の杖を1回ずつ使って矢を防ぎながら
敵を処理していき、ホイミの杖を1回使ったくらいで壊滅。

壊滅後はめぐすり草を飲んで少し勧誘。
ハエまどうがさらに2匹起きたため
育てた後、あと1匹だけポポロで止めを刺して降りようと思っていたら
メルモン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
メルモンもLv8まで育てて降りる。
21階に降りてアイテムをチェックして中断中。
また合成(;;´・ェ・)

全体的に良好。
途中で食料が一度尽きて先行きが暗かったが
そこから一気に逆転。
勧誘運もパッとしなかったが20階でこれも大逆転。
今後が楽しみな状況。

アイテム運は良好。
全体的にバランスが良い中で壷が非常に良好。
保存複数に合成が5個に祝福2つに草の神。
後は回復の壷があれば文句なし。
祝福の壷に入れたいほどのアイテムが無いのは寂しい。
杖は援護系が多めで敵に対処する杖が少なめ。
こちらは今後に期待。

仲間運は非常に良好。
20階までは良いとは言えない感じだったが
20階でいきなり急浮上。
キーメにハエール2匹にメルモンが大して粘らずに起きて大変なことに。
特にハエールが4匹はかなり珍しい。
どれだけ無事に育てることができるやら。

罠運も良好。
1発ベスターのみのときに踏んだが不発。
この調子が続けば楽そう。

全体の流れとしては久々に良い感じ。
大逆転で急死しないといいけど(´・ω・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1340-4340ae89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

