プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/5

本日の最高到達階層

41F(中断中)



稀に見る異常な引き。

21階はメルモンと即降り。
22階でワープ罠を踏み、
はぐれたメルモンがひょうがまじんに敗北(´д`)
ハエールを連れて行こうとすると大型地雷を踏むが不発。
即降り。
23階の開幕部屋にまた合成( Д)  ゚゚
指輪を合成して力・混乱・竜の指輪が完成。
階段部屋だったので降りる。
24階で指輪と保存。
25階で装備外しの罠を踏んだので指輪をチェックするとハラモチ( Д)  √゚゚
風まで粘って勧誘するが
起きたのはキラーマとジャックが1匹ずつといまいち(´・ω・`)

26階からはベスターやキラーマやジャックを連れて巡回降り。
モンスターハウスがあったので適当に起動して壊滅。
27階で大きなパンを拾えたので28階でマドコン。
キラーマとジャックを育てつつハエールも適度に育成。
スミス加入。
29階でいしぞう加入。
待望のインパスの壷入手。
マドコンしようと向かっていたら落とし穴(´・ω・)
30階で2匹目のスミスが加入。

31階からはベスターを放流しつつ
ジャックといしぞうを連れて巡回。
34階で地雷。
2匹とも昇天。
いしぞう再雇用。
35階で杖のチェックをすると身代わりもキタ━(゚∀゚)━ッ!!
出店があり回復の壷もキチャッ━(゚∀゚)タ━ッ!!
かなしばりの杖等を購入。

36階からはいしぞうと巡回しようとしたが
階段を降りる直前であっさり死亡。
37階で出店。
3つ目となる祝福の壷が販売 ( Д)  √ ....。。
アイテムの整頓合成インパスの壷による識別を行い
場所替え10にげんじゅつし12、かなしばり7が完成(`・ω・´;)
身代わりやとびつきも回数識別、草の神用のかなしばりやまどわし草も識別済みの使用可能に。

38階でベスターがげんじゅつしに飛ばされ
彷徨っている時にまどうしと戦闘になって離脱。・゚・(ノд`)・゚・。
ベビーサタンに保存の壷を盗まれ
回収時に保存の壷周囲をチェックすると大型地雷 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
40階へ。

40階はスミス2匹以外を突撃させた後、タイミングを見計らって草の神に黄色めつぶし草。
無事に発動したところでめぐすり草を飲みアイテム回収。
装備外しの罠があったので指輪をチェックすると
ドーン!
(`・ω・´;;)
爆発の指輪も(σ゚Д゚)σゲッツ!!
アイテムを回収が終わる頃には敵も全滅したので合成指輪を装備して降りる。

41階の開幕はかなりの大部屋に未確認石像1と敵が3匹。
すぐに諦めてスミスに身代わり。
石像がマホトーンではなかったので無事に発動。
石像を確認に向かっているとやはり開幕の3匹の中にいたおおめだまの混乱が発動。
身代わりスミスがスミスを殴り殺すのを横目に見ながら石像を確認すると結局遠投。
スミスの身代わりが切れたのを確認し、ハエール4匹を全員放流して
キラーマを連れて行く体制が整ったところで中断。

アイテムの引きがおかしい。
保存5個に祝福3つに合成沢山。
中には有用な杖や草がぎっしり。
指輪も豊富で足りないものは世界樹とルーラの指輪くらいしかないと思うような状況。
レミーラ2本目がひとくいばこだったり
食料の引きがハラモチでぎりぎり±0程度なのは気になるが
その程度。
とにかく引きが良すぎて怖いくらい。

アイテム運は異常に良好。
上に書いた通り。
杖は封印がまだ出ていないのも気になる。
草を貯めておく壷もほしい所。

仲間運はまずまず。
25階で粘った割には起きなかったが
その後スミス2体にいしぞうも2体と妙に起きた。
浮遊ゾーンではどうなるやら。

罠運は良好。
地雷でジャックといしぞうが消えたがそれだけ。
不発もあるし、それ以上に厄介な罠を踏まない印象。
エミリゾーンで反動が来そうなのがやっぱり怖い。

全体的に異常に流れが良くて快適な冒険。
水がめがあるのでヘルトスを2匹くらい加えてエミリゾーンで育てたい。
オーメンも起こしたいが
ヒョウマがいないのに加えて食料にあまり余裕が無いので難しそう。
余程のことがないかぎり81階以降まで勧めそうなほどの引き。
祝福3つを活用するために世界樹が欲しい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
更新お疲れ様です。
前回の更新も読みましたが
ホントに引きがよすぎてビックリですね(゜∀゜)

泥踏んでも代わりのパン。
ハラモチ&爆発が欲しいなぁって思ってくるタイミングできちゃう感じもいいですよね(´∀`)

爆発含む罠運がいいのに
勧誘&アイテムもいい\(^O^)/あとはやっぱり世界樹があると楽になる感じですかね!

思いがけない罠たちと出会わないことを祈っとります(>_<)
【2012/08/06 02:51】 URL | ユウ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

今回は本当に良い引きで自分でも驚いています。
良いものを次々に引くだけでなく
逆にこれはいらないというものをほとんど引かないというのも
非常に恵まれていると思います。

勧誘運は波がある感じなので
次の波がいつ来るかが楽しみです。
浮遊できても嬉しいですし
エミリゾーンで来ても楽しそうです。

今後気になるのはやはり地雷ですね。
地雷多発のエミリゾーンを無事に抜けられるかでその後も違ってきそうです。
【2012/08/07 23:03】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1341-47f44b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

