プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/11

本日の最高到達階層

54F



大丈夫だろうと思ったらこれである_| ̄|............○

41階からはハエールと巡回降り。
42階の開幕は平和。
ラキマ加入。
43階でまた開幕おおめだまで身代わり使用。
44階も開幕おおめだまで身代わり使用。

45階だけ粘って勧誘し
マイケルとメキラ加入。
配置ミスでスミスが裏切り死。

46階からはハエールと即降り。
46階にパンの石像があったので少しパンを作ってから勧誘。
グルンガを起こすが
それまでにハエール1匹が爆死し、マイケルも消える(´・ω・`)
47階からは一気に降りて51階へ。

51階ではハエールと巡回。
水場があったので粘ってグルンガ育成。
ラキマとメキラも多少育てる。
52階で地雷を踏んでラキマが巻き添えになる。
53階でいちじしのぎとラリホーを入手。

運命の54階。
メキラと巡回していると水路部屋に敵が溜まっているので
逆側へと回るべく移動。
隣の部屋に入室すると罠増殖で
デーモントード×2とシャドーナイト×2が出現。
罠が設置できる場所はポポロの周囲に5マス。
流石にこの5マスに大型地雷と地雷が設置されていて
しかも大型地雷→地雷の順で爆発はしないだろうと高をくくって
爆発の指輪を装備。

ドーン!
ドーン!
ドーン!
ガッ!

反省

予想通りでした('A`;)
見直してみると左側にいたデーモントードに場所替え振るだけでよかった。
身代わりと草の神をケチりたいという思考から
安直な爆発の指輪使用に向かったのが悪い。
これほどの引きをこんな風に無駄にするのは本当に勿体無かった。

アイテム運は非常に良好。
微妙だった食料がかなり拾え、さらにパンの石像。
杖も良い杖を数本拾えて文句などなかった。
未識別の草が吸い込みに入っていたのが心残りか。

仲間運はまずまず。
数を倒したオーメン、トテツクは起きなかったが
あっさりとメキラ、ラキマ、マイケル、グルンガが起きた。

罠運は良好。
追加の地雷は1発だけ。
51階の開幕部屋で召喚罠も踏んだが問題なく対処できた。
踊りの石像+睡眠罠でキラーマに殺される危険性があったが
踊りキラーマが攻撃してこない幸運もあった。
問題はプレイヤーの方_| ̄|○

特に何かを書く気にもならない安直な行動で的確に自殺。
猛省。

動画
8/11
大丈夫だと思ったら負け編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18591270

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1342-d4716b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)