プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/13

本日の最高到達階層

21F(中断中)



録画失敗_| ̄|○
超簡略版。

1階でベスターでスタート。
3階でパンが腐る('A`)
途中でモンジャを追加。
モンジャはモンスターハウスに入ってしまって犠牲に。
次々とハラモチ、草の神、爆指などを入手。
ホイミン、ドラきちを起こすが
10階でペンギンにより死亡。


11階と12階ぐらいでモンスターハウスを壊滅。
まさかの14階で地雷。
ここでベスターが消える_| ̄|............○
すぐにめふらんが起きたので風まで育てるが

カチッ!
ドーン!

(´・ω:;.:...

めふらんもいなくなり
16階までダッシュ。
草の神と入れる草が各種あり。

16階と17階はリリパットを恐れながら
爆指で突破。
18階でめぐすり草を飲むがすぐに階段が見つかり、
良い罠もなかったので降りる。
19階もしばらく逃げ回り、HPを41まで回復して階段へ。
20階までにメイジももんじゃを5~6匹くらい倒すが起きる。

20階で草の神に火炎草とかなしばりの種を連続投入(`・ω・´)
めぐすり草を飲んでかなしばりの敵を倒し続けるがまったく起きない('A`;)
新規の敵が発生して始めたので毒矢の罠で狩り始めると
メルモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
残りの敵の一部を片付けてレベルアップし
残った勧誘対象を勧誘するが起きない。

またも毒矢にこもってひたすら勧誘し続けると
コロリンとかまきちが起きる。
風まで勧誘と育成して降りる。
21階の開幕バブルスライム隣接で
あっさりとかまきちが。・゚・(ノд`)・゚・。
というところで中断。

3階でパンが腐ったときはかなり厳しそうだったが
その後食料だけはやたらと大量。
杖に恵まれなかったが
爆発の指輪と大量のインパスの壷によって草を識別、温存することができ、
20階モンスターハウスでの建て直しに成功。
ハラモチに食料たっぷりなので21階からの勧誘と育成を楽しみたいところ。

アイテム運は偏り。
壷と草と指輪は恵まれたが
杖が非常に悪い。
壷の割り方を失敗して火柱を水没させたし(´・ω・`)

仲間運は微妙。
10階まではかなり良かったが
16階からは非常に悪い。
メルモンとハエールで4匹くらい欲しかった(´・ω・)
その上かまきちが死んでしまったので
残りはメルモンとコロリンのみ。
早く仲間を追加しないと地雷が怖い。

地雷被害は酷いが
ハラモチと大量の食料でまったりモードになりそう。
前回の失態を繰り返さないようにしなくては。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1344-7c7ec93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)