プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/17

本日の最高到達階層

18F



相変わらずどこかしら運が悪い('A`)

またしても録画失敗('A`)('A`)
1階ベスターでスタート。
3階くらいで出店。
1万Gの指輪を購入するがインパスするとザメハだったので即売却。
世界樹を持っており、識別すると祝福。
4階か5階でモンジャが加入するが
7階まで行ってもLv5しかなかったためラリホーアントの餌食に。
8階で地雷を踏んでベスター粉砕。
ドラきち加入。
9階でホイミンも起きるが
レベルを上げようとした再に召喚罠を踏んで儚く消える。
その後は食料に恵まれずに巡回降り。
あやしいかげ0で16階へ。
草の神は無いが身代わりあり。

16階でモンスターハウスの気配。
食料ほしさに壊滅するも無し('A`)
17階で餓死寸前になり、封印されたドラきちを
杖を使って無理やり放流して
トゲ床の横で草飲み識別を行うが
よりによってバーサーカーを飲み、狙ったとしか思えないタイミングで
ドラきちが水路を渡って戻ってきた挙句
近くにいたかなしばりキメラを無視してドラきちに特攻するという神がかった展開で
ドラきちが裏切りに散る。
その後ポポロは当然キメラに襲い掛かって返り討ち('A`)
降りる。

18階の開幕部屋に鈍足罠があったので勧誘を目指すが
隣部屋から戻ってくるとメイジももんじゃ、スモールグール、ゴーレム、キメラが次々と来襲。
スモールグールが無駄に増えるわ、メダパニの杖を間違って振ってしまうわで収拾がつかなくなり
結局強くなったスモールグールに殺されて終了。

反省

記事を書いているときに思い出したが
万能の杖を持っていた。
これを使ってドラきちをもっと安全なところに置いておけば良かった。
万能はあまり使わない杖だからか持っていても存在自体を忘れてしまう。
覚えていてもポポロが水晶で使うことしか考え付かない辺りがまだまだ応用力不足か。

アイテム運はパン以外良好。
保存沢山インパス3つに、杖も勧誘用意外はとても豊富。
パンだけが序盤に3つくらい大きなパンを入手して余裕がある感じだったが
その後はオニオーンのパン1つに腐ったパンが1つだけ。
乂゚д゚)ムリ!!

仲間運は普通くらい。
悪くはなかったが
16階以降は死亡直前にスモールグール1匹起きただけで
どうにもならず。

罠運は普通くらい。
いつも通り10階までに1階で起こした仲間が地雷で消えるパターン。
召喚罠踏んでホイミンガあっさり死ぬ辺りもついてない。

呪われているかのように上手く事が運ばない。
ハラモチで粘っても地雷で壊滅するとか
唯一の仲間が地雷やちょっとしたミスで消えるとかそんなのばっかり('A`;)
たまにはもう少しテンポよく進める冒険がしたい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1347-28f0b583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)