プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/18

本日の最高到達階層

31F(中断中)



勧誘運が素晴らしい。

1階でスラリンを起こしての普通のスタート。
5階までは特に何もなく終了。
6階で指輪のチェックをすると力とハラモチ(`・ω・´)
さらにモンジャが加入。
草の飲み識別でバーサーカーの識別も成功。
仲間も無事。

7階で落ちていた青銅の盾をスラリンに投げつけると
ピロン!
カチッ!
落とし穴があった!
ヒューン!
スラリンが奈落の底へ(´;ω;`)
もんじゃと合流して降りる。

8階で拾った壷が草の神。
9階でチェックした壷が回復。
その後は特に何もなく、通過の指輪を識別できた程度。
15階で巡回中にあやしいかげに遭遇したので
反対側から回ろうと逆走し、フロアの反対の端まで行くと
また別のあやしいかげがいたので
階段部屋まで引き返して即降りで16階へ。
草の神はあるが入れる草無し。

16階で巡回中にかなしばりのたねを飲み識別(´・ω・)
食料を拾え、流れも良さそうだったので風まで勧誘。
あっさりとメルモンが起きるがこの階はそれで終了。
17階は流れが悪そうだったので巡回降り。

18階で不発大型地雷を踏み運良く助かる。
2部屋しか無い構造で敵が溜まってしまい、
風になって最後の巡回をしたさい、モンジャと新しく起きたメルモンを連続で失う失態。
残ったメルモンと合流する際にキーメを起こして19階へ。

19階で巡回中に聖域入手。
風まで粘って勧誘しようとしたが
必殺のメイジももんじゃ勧誘空振り封印_| ̄|○
いっしょにいてねだった2匹を連れて階段に向かおうとした瞬間
カチッ!
ドーン!
ポポロ無双開始!
ゴーレムに追われながら階段へ駆け込む。

20階の開幕は右下の端から中央下端の中間の辺り。
即聖域をスタンバイし、回復の壷を使用して戦闘開始。
ドッグスナイパーが絶好調で数回殺されかけるが
回復の壷1壷と火柱数回でかろうじて凌ぎきり、壊滅成功。
壊滅後はアイテムの回収もせずに勧誘作業。
中々起きなかったがゴレムス加入後に一気に流れが来て
ハエールが次々と3匹加入(`・ω・´)
しばらく育成後、めぐすり草を思い出したので飲んでアイテム回収。
回収中に風が吹いたのでアイテム回収終了後に降りる。

21階の開幕でいったん中断して再開。
21階でハエール1匹を連れて巡回していたら地雷。
ハエールが早くも1匹戦線離脱。
逆トの字型の絶好の勧誘フロア構成だったので風までひたすら勧誘。
20階に引き続きの凄まじい勧誘運でシルバ、キーメ×2が次々と加入(`・ω・´)

22階も風まで勧誘してジャックと待望のヒョウマ加入。
23階は複雑な構造で勧誘向きではなかったので巡回降り。
24階でしばらく勧誘しているとヒョウマが続けざまに2匹起きて
いったいいつ以来かわからない久々の10匹体制が整い勧誘終了。
25階は巡回降り。

26階で巡回中にマドハンドが2匹+1匹の塊があったので
1匹の方を処理し、ハエール2匹を囮に出してダブルマドコン。
ヒョウマ×2とシルバを組ませたチームと、
キーメ、ジャック、ヒョウマのチームを作って風までマドコンボ。
途中でキーメが弱ったのでゴレムスと交代し、風まで育成。
27~29階は良いマドハンドなし。
28階の店も無し。・゚・(ノд`)・゚・。
30階で巡回終了後にマドハンド発見。
間違って隣接してしまうが運良く掴まれず。
ハエール2匹を囮にしてシルバ+ヒョウマのチームとヒョウマ×2のチームを作って一気に育てようとしたが
ハエール2匹目が足掴まれに失敗して逃亡。
捕獲に向かっていたら囮ハエールがうごくせきぞうに殴られ続ける形になっていて撃沈_| ̄|○
その後ハエール囮で風までマドコンし、ヒョウマを育成して降りる。

31階はヒョウマ以外全員放流し、
護衛にゴレムスをつけて
カチッ!
ドーン!
ゴレムスLv6が。・゚・(ノд`)・゚・。
巡回後に階段上で中断。


罠運がかなり悪く酷い目に遭ったが
それすら問題にならない素晴らしい勧誘運とハラモチ+豊富な食料により立て直し成功。
ハエールが1匹こちらのミスでいなくなり、
ヒョウマも育ちきっていないので40階の壊滅は少し不安な状況。

アイテム運は良好。
必要なところで必要なアイテムが拾え、
食料も豊富。
杖も色々とあって悪くは無い。
30階で持ちきれなくなった指輪をインパスに入れたら爆指だった( ゚д゚)

仲間運は非常に良好。
本来の勧誘率をはるかに上回る勧誘運により
あっという間にポポロ無双から立て直し、
その後も起きて欲しい仲間が次々起きる超強運。
地雷被害を上回るペースでどんどん起きるのでとても楽しかった。

罠運はかなり悪い。
スラリンが落とし穴に消え、メルモンとキーメが地雷で同時に消え、さらにハエールも1匹消えた。
18階の不発には助けられたが
他にもワープ罠でドッグスナイパーの真横に着地したり、
召喚罠でキーメが殺されかけたりと悲惨。
それでも26階以降は31階のゴレムスを除いて無事なのは罠運改善の兆しか。

なんだかとても山あり谷ありで忙しい感じだったが
罠運意外は非常に恵まれていて楽しい。
このまま勧誘を楽しみつつ進んでいきたい。

それにしてもスラリンの死に方は悲惨だった(´;ω;`)ウッ…
これでグルンガ、ヘルトスに続く3匹目の
アイテム投げ落とし穴被害者となったスラリンに土下座orz

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1348-1d2f1f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。