プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/24

本日の最高到達階層

60F(中断中)


勧誘楽しい→地雷がドーン!_| ̄|○

31階からはジャックと巡回。
35階でシルバがモンスターハウスに突っ込んでしまい、
バシルーラで救出するも今度は超バーサーカーが誕生して
シルバとキーメが叩き割られる。・゚・(ノд`)・゚・。
出店でイカリの杖を購入。

36階からは放流をとめてジャックと巡回。
36階でゲーツが加入し、
39階で大型地雷によりジャックが消滅して40階へ。

40階の開幕は中央左端からわずかに下の超良配置。
ゲーツにイカリの杖を振ってお祭り状態になるが軸がずれていた敵げんじゅつしによって
ポポロが反対側の端に飛ばされる('A`)
最初に近づいてきたのはまどうしでラリホーなら終了だったが
殴ってくれたのでとびつきを2回使って仲間の元へ戻る。
その際にさらにゲーツにイカリを振り、合流後にもう1回振って完全なゲーツ無双。
最後はイカリの効果が切れたが敵が大漁に並んでいたためさらにげんじゅつしの杖を連発。
残った2匹ほどをヒョウマと倒して壊滅成功。
めぐすり草を飲んでヒョウマを放流してアイテム回収。
降りる。

41階からはキーメとハエールを放流してヒョウマと巡回。
ゲーツは適当に待機。
巡回後は風まで粘って勧誘を繰り返す。
41階はヘルトスのみ。
42階で放流キーメが死亡。
ラキマ加入。
43階で待機組のところにおおめだまがやってきて
ヘルトスが死亡。
オーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

44階で開幕おおめだま。
かなり博打になったがハエールと入れ替わりを繰り返して生還。
44階でゲーツの暴走によりオーメンが飛ばされ、
回収している最中にラキマ、ゲーツが死亡。
45階で2ヘルトスとラキマを加えて46階へ。

46階で水路いわとびあくまからのバシルーラ着地先がぐんたいガニの群れでハエールが脱落。・゚・(ノд`)・゚・。
階段部屋入室睡眠罠のしびれまいまい隣接だったが
殻に入ってくれたおかげで助かる。
47階でビッグモアイ+岩とばしの石像の部屋を抜けた直後にグレイトマーマンと戦闘になり
援護アイテムがなくラキマが死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
攻撃力のある巡回用モンスターが全滅状態に('A`)
48階からはヒョウマと即降り。
51階まで逃げ切る。

51階はヒョウマと巡回後にヘルトスを徹底育成。
敵が溜まって連戦になり、ヒョウマが1匹脱落するが
ヘルトス1匹の育成に成功。
出店で場所替えや封印等を購入。

悪夢は52階にやってくる。
待機組を作るべく移動していたら
カチッ!
ドーン!

育っていないメキラ、ヘルトス、オーメンという
今後の楽しみが消滅('A`)('A`)('A`)
相当やる気が削がれたが、くじけずに残ったヘルトスの育成に全力を注ぎつつ
ジュエルの勧誘を目指すことに。
ヘルトスは順調に成長し、53階でキートンが起きたので
爆指待機部屋も作成開始。
54階で待望のジュエル(σ゚Д゚)σゲッツ!!
倍速にして経験値を注いでいく。
ガルロも起きたので56階で食料に。

ジュエルも無事に成長し、57階で何故か2匹目のキートンが加入。
キートン同士で加速させて安全率を少し上昇。
58階で3匹目も起きたがお断り( ゚д゚)ポカーン
59階の再巡回中にようやくエミリーが起きたが
敵の溜まっていた部屋であったため
救出できずそのまま死亡。・゚・(ノд`)・゚・。
キートンが1匹場所替えで死亡し60階へ。

60階の開幕で中断中。

不発地雷多めで地雷の直撃数は少ないが
3匹同時があまりにも痛かった。
それも育て甲斐のある浮遊組だったので精神に大ダメージ('A`)
ジュエル、キートンの加入で大分盛り返したが
今後も楽しむためにもデビッド、イッシーと繋げていきたい。

アイテム運は食料に偏り。
食料が異常なほど大漁に出たがそれ以外はいまいち。
特に壷の出がかなり悪く、持ちきれないので捨てたアイテムが多くて('A`;)
その後多少改善があり吸い込みが手に入ったり、入れるものがないが祝福も手に入ったり
回復の壷が手に入ったりしたのはありがたい。

仲間運は引き続き非常に良好。
オーメンが1匹にトテツクが0匹だったものの
ラキマ、ヘルトスが2匹ずつにメキラ、
エミリゾーンでもガルロ、ジュエル、エミリーに3キートン。
アーカンも1匹起きたが雇用せず(´・ェ・)
最後まで続いて欲しいとてもよい勧誘運で勧誘が楽しくて仕方ない。

罠運は普通くらい。
まとめで仲間が吹き飛んだり
転び石でアイテムが空中に消えたり水没したりしたが
絶望的になるほど酷くもない印象。
不発地雷も数回あった。

色々と山あり谷ありの状態だが
ハラモチ+食料大漁で勧誘を満喫できているのでとても楽しい。
キートンが1匹消えてしまったのが残念だが
残ったキートンを守りつつ倍速ジュエルでさらなる勧誘に勤しみたい。

アイテム方面は草の神と識別済の草がいくつかあって
大部屋モンスターハウスは問題ないと思われるが
レミーラがないのと仲間を回復するアイテムに乏しいのでその辺りが引けると今後助かりそう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1349-3a507e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)