プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/25

本日の最高到達階層

96F



もう少し巡回方法について考える必要が('A`)

60階からは倍速ジュエルと巡回。
店があり、初合成の壷が売っていたがひとくいばこ('A`)
61階でフライダが起きるも、直後に連戦になってあっさり離脱。
62階で2匹目のフライダが加入。
爆指が封印されて待機が組めなかったため
キートンが場所替え自殺。
63階で3匹目のフライダも起きるが
直後に地雷を踏んでジュエルがいなくなり、
さらに大型地雷も踏んでフライダまた死亡。
62~64階は巡回降りで済ませる。
65階で風まで粘るが誰も起きず。

66階からは全員引き連れて階段部屋へ。
開幕部屋でいしにんぎょうを倒すが起きず。
モンスターハウスの気配だったのでレミーラを振って階段へ。
途中でフライダがいしにんぎょうの吸収光線で秒殺。・゚・(ノд`)・゚・。
67階が4部屋構成だったので階段部屋で粘って勧誘。
イッシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
少し育てて降りる。

67階の開幕が厳しく、だいまじんと戦闘になったヒョウマ1匹が殉職(´・ω・`)
68階で階段捜索中にT字通路でグレイトホーンと鉢合わせ、
T字を曲がってヒョウマに任せ、少し移動すると
今度はリビングハンマーと鉢合わせ、即自爆。
水路を通ってこっちに近づいていたヘルトスが巻き込まれる_| ̄|○
イッシーに援護させてグレイトホーンを倒させると直後にリビングハンマーがやってきてしまい
即自爆。
イッシーは入れ替わりで救うことに成功したがヒョウマが砕け散る_| ̄|○
イッシーと一緒に70階へ。
70階は草の神にまどわし草で制圧。

71階からはイッシーと即降り。
73階のさんご礁回廊型で地雷。

イッシー蒸発

_| ̄|○
さらに大型地雷が誘爆したが今回はこの順番で助かる。
以後即降りで逃げ続ける。
ドラタルを狙おうと思っていたが

75階ですいとりの石像に 隣 接 爆 発 の 石 像。
さらに間を挟んでドラゴスライムがいてあっさり爆発。

う み ど り の 爪 消 滅

レミーラもところどころ使って逃げ続けて81階へ。
草の神にかなしばりの種で制圧。
スタッキ狙いで5匹ほど狩るが起きず。
壷を犠牲に鈍足罠を使ってランガーを狩るが起きず。
壷を犠牲に装備外しを使って封印したデスマシーンを倒すが起きず。
降りる。

82階に落とし穴+ふきとばしの石像があり
しばらく色々倒すが起きず。
ルカナンが限界に達したので落とし穴に飛び降りる。
爆指で逃げに逃げて89階が開幕階段部屋。
やってきた敵を処理して、しばらく回復しているとキラープラスター。
今後機会はなさそうなのでめつぶし草で倒す。
起きる。
( ゚д゚) 
(゚д゚)
しばらく育てて降りる。

91階階段部屋でしばらく勧誘するがランガー起きず。
命令変更忘れでラプラスがキラースターに突撃してしまったので降りると
92階が開幕階段部屋転び石像敵4匹の修羅場。
ここで命令変更を忘れてそのまま草の神にかなしばりを入れてしまい
やってきたデスマシーンにラプラスが攻撃され、ラプラス起動。
とくぎつかうなだったためルカナンも使わず突撃し、
デスマシーン、ランガーとの連戦からのランガー+デスマシーンに敗れる。・゚・(ノд`)・゚・。
ラプラスが消えた直後に目の前にやってきていたキラースターによって
ようやくポポロも移動可能に('A`)('A`)('A`)
身代わりを使って降りる。

その後も爆指メインで逃げ続けて96階。
階段を探しているとダースドラゴンの炎。
近そうだったので歩いて移動しているとキラープラスターに遭遇。
直後に炎を吐かれなければいいという考えで爆発の指輪を使用。

ボー!

一応反省

キラープラスターへの残った対処はかなしばりの種程度。
後ろに下がっても撒いてきた
別のキラープラスターとキラースターがうろうろしている確率が非常に高かった。
通路角でとびつきを使用し、回復壷からの爆指が正解か。
イッシーが地雷で消え、爪がなくなった時点でかなり適当になり
スタッキも起きなくてその後はかなり適当。
封印素潜りを思い出させるような素手勧誘ラプラスが起きたのは良かったが
結局命令変更ミス+判断ミスで無駄な犠牲に。
デスマシーンがいるのはわかっていたので身代わりを狙っていくべきだった。

アイテム運はかなり良好。
全体的に見ればバランスよく良いアイテムを拾えたような感じだったが
81階以降用の草に乏しく、かなしばりの種とまどわし草ばかりが多く、
杖も勧誘に使える杖が乏しかったのが終盤に響いた。
今回は水がめが出なかったので指輪の封印解除に悩まされた。
あれば各所で色々違っていたと思う。

勧誘運は普通くらい。
フライダ3匹は悪くなく、そこそこの数を倒してイッシーも勧誘に成功。
加えてラプラスも素手で起きる強運ではあったが
地雷運、爆ゾーン爆発物関連の運がそれ以上に悪かった。・゚・(ノд`)・゚・。

罠運はかなり悪い。
地雷3発でジュエル、フライダ、イッシーが消え、
召喚罠で草の神にまどわし草を使わされ、
鈍足罠で何度も殺されかけ、
封印罠で何度もハラモチ、爆指が封印されて必要以上に消耗する羽目に。
イッシーだけは地雷で消えないで欲しかった(´;ω;`)

ジュエルが63階でいなくなって勧誘力が激減し
その後の仲間の収支が一気にマイナスになったのが痛かった。
巡回は補充の利きやすいフライダで行って
その後の勧誘再巡回をジュエルと一緒に行うべきだったと反省。
キートンももう少し考えて配置するべきだった。

全体としては勧誘を楽しめたのでかなり満足だが
いくらなんでも各種罠を踏みすぎで
ストレス度も高かったのが頂けない1回になった(´・ω・)

写真は無しで
大体動画に詰めた感じ。

動画
8/25
タイミングの悪魔達編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18713982

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1350-39ef61cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)