プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/9

本日の最高到達階層

82F(中断中)



踏みすぎでテンション低い低い。

41階からはヒョウマと巡回して風まで勧誘したり降りたり。
41階は2部屋しかなかったので勧誘。
ラキマとオーメン(σ゚Д゚)σゲッツ!!

42階で開幕おおめだまでラキマが射線を邪魔していたので解雇。
42階はしばらく粘るが降りる。
43階は巡回降り。
44階はメルモンがモンスターハウスに突っ込んだので即降りる。
45階でメルモンが一本道連戦になったらしく離脱(´・ω・`)
風まで粘ってヘルトス2匹とマイケルを勧誘成功。

46階からはハエールと即降り。
出店で合成の壷を購入。
47階でハエールが地雷の巻き添えに。
以後メルモン護衛。
48階開幕ぐんたいガニの群れによりマイケルが一撃で沈む。
エミリゾーンへ。

51階で
カチッ!
ドーン!
メルモンが爆砕し、普通早熟の主力が壊滅。・゚・(ノд`)・゚・。
ヒョウマで凌ぐ。
階段部屋でジュエル加入。
風まで新規組を育成。
52階も風まで粘って育成。
ヘルトス1匹が主力級まで育つ。
以後巡回はヘルトス任せ。

53階は巡回降り。
54階でまたもや地雷。
ヘルトスが1匹灰に_| ̄|○
風まで育成。
55階がサンゴ礁回廊型だったので風まで育成。
56階は落とし穴。
57階で待望のキートン加入。
この階は水路迷路があったのでヘルトスのみ放流。

58階で巡回後に倍速オーメンとジュエルを放流して育成。
無事に成長。
キートンは場所替え自殺。
60階は巡回降りで悪ゾーンへ。

60階で出店発見。
1200Gの杖を購入するがひとくいばこ。
落ちていた指輪を拾いに戻ると落とし穴(´・ω・`)
61階で2連続フライダ加入。
ガルロも起きるがそのまま通路でアークデーモンと戦闘になり
火柱+メダパニで援護したのに
2連続攻撃を食らって即死('A`)
降りる。

62階で待機の配置が適当だったため
オーメンがモシャスナイト事故で死んでしまい、適当に降りる。
63階で召喚罠を踏んでしまい、フライダを生贄に。
再出店でまた合成購入。
そしてまた地雷を踏み抜いてフライダがふきとぶ('A`)
風まで粘るが誰も起きず。
デビルロードが回復の壷をドロップ。

64階開幕部屋で召喚罠を踏んでしまい
ヒョウマが1匹離脱(´・ω・`)
風まで粘ってフライダ再雇用。
65階でまたしても地雷。
3度目のフライダ離脱('A`)('A`)
風まで粘ってフライダ1匹追加して爆ゾーンへ。

66階は階段部屋がブラッドハンドの群れ部屋で乱戦になり
ヘルトスが死に掛けたので即降り。
67階は開幕階段部屋だったがモンスターハウスがあるらしく
敵に流れが悪くていしにんぎょうをほとんど倒せず適当に切り上げる(´・ω・`)
68階ではレミーラを使って階段部屋に移動中に地雷('A`)
ジュエルが_| ̄|............○
風まで粘るが流れが悪くこの階もいしにんぎょうは起きず。
69階で開幕出店。
すいこみの壷が売っていたのでアイテムの整頓。
階段部屋に入室して1歩歩いたらまた地雷。
フライダ4匹目も結局地雷の被害者名簿入り。・゚・(ノд`)・゚・。
風まで粘るがイッシー起きず。

70階は草の神に黄色まどわし草。
1つ目が外れだが2つ目が発動して制圧。
万能を使っていしにんぎょうを2匹倒すが起きず('A`)
風間際まで敵を追い続けてようやく新規発生にこぎつけるも
いしにんぎょうは起きず。・゚・(ノд`)・゚・。
71階に降りて一度中断。

71階からは2匹とも連れて即降り。
仲間が少ない上にラットに強いヒョウマとヘルトスなので
とくに何も無く竜ゾーンへ。
ボクセルが起きたが76階で即死。

76階からも2匹とも連れて巡回し、
階段部屋を見つけたら風まで勧誘。
勧誘運が爆発し
76階でドラタル、
77階でヨガジンを加えて早め降り。
78階でドラタルとヨガジン。
79階で3匹目のヨガジンが起きて勧誘終了、流れが悪いので早め降り。
80階は巡回後、ヨガジン3+ヒョウマの固め置きと
階段部屋ドラタル2+ヘルトスチームで風まで粘って育成。
2ヨガジンがLv13に。

81階は草の神にかなしばりで制圧。
ヘルトスとランガーを倒すが起きず。
デスマシーン1匹を育っていないヨガジンの餌にした後
ヨガジンと一緒にキラープラスターを4匹倒すが起きず。
召喚罠を踏んで身代わりの祝福が切れる。
最後に杖のチェックすると今更ふきとばしと判明した後降りる。

82階の開幕でスターキメラとキラープラスターを確認して中断中。

地雷踏みすぎとしか言いようが無い。
被害者はメルモン、ハエール、ヘルトス、ジュエルと
フライダ3匹・・・。
その後は厄払いが済んだのか被害者がいないが
面白みの薄いチームになってしまった(´・ω・`)
しんぴの草とちからのたねと草の神6があるのでちからドーピング予定。
ヨガジンが強くなればちょっと楽しくなりそう。

アイテム運は良好。
中々でなかった保存が2つ増えてアイテムの整頓が一気に進行。
杖も各種が揃い、
レミーラが2本あることもあって余程の開幕地雷事故や
ダースドラゴン絶好調が無ければクリアまでたどり着けそう。
仲間を回復するアイテムがほとんど無いのだけはちょっと不安。

仲間運は良好。
色々起きて育成も楽しめてが
ことごとくその後に地雷('A`)
イッシーが起きなかったのが悔しい。

罠運はかなり悪い。
上記の通り絶望の7地雷('A`)('A`)('A`)
育った主力が1匹ずつ爆死する辺り
巡回方法が間違ってないとも言えるが、これは流石に多すぎではないだろうか_| ̄|○

残った仲間はヘルトスとヒョウマにドラタル2匹とヨガジン3匹。
安定した仲間だが何か物足りない感じ。
食料も残り少ないしサクサク下りてクリアを目指すべきか。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1354-67ef407b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)