プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/10

本日の最高到達階層

99F



どうしてこうなった・・・?

82階の開幕でルカナンを数階浴びてしまったので
さっさと階段部屋を目指すことに。
パンが落ちていたので拾い食い。
ヨガジンとヒョウマを待機させて
前の階からの命令変更忘れで逃亡したドラタルを捕まえ
連戦で瀕死になっている仲間達が戦闘中のまま階段へ駆け込む。

83階が待機しやすく
階段部屋とヨガジンヒョウマ待機部屋が隣だったのでそのまま粘って勧誘。
最後にしんぴちからのたねを計画しつつ勧誘していると
ランガー(σ゚Д゚)σゲッツ!!
風まで粘ってからドーピングで攻撃力10アップ。
ポポロも力10に(`・ω・´)

84階からはパンが少ないので
ヨガジンヒョウマを待機させて残りと即降り。
84階は階段部屋。
85階はさんご礁回廊型で端から端まで歩く。
86階はモンスターハウスの気配だったのでレミーラを使って即降り。

運命の87階。
開幕から敵が多くて罠も多く部屋数が少ない気配。
ドラタル2匹が鈍足にされてしまったので袋小路にヨガジンで蓋をして放置し
ランガスとヘルトスで階段探し。
隣部屋に階段発見。
3本目のレミーラを入手。
アイテムを整理して降りようと計画し
よく考えずに一歩歩くと

カチッ!

ドーン!

ヘルトスLv35は
ランガスLv8は

(´・ω:;.:...

しばらく足踏みするも
敵が全部開幕の待機部屋に発生していたので
どうやら十字型の左右下がない2部屋構成だった模様('A`;)
降りる。

88階が開幕階段部屋だったのでしばらく粘るが誰も起きず。
89階の階段部屋で地雷を踏むが
ドラタルには通用せず。

90階からはレミーラを使って即降り。
91階が開幕階段部屋敵5匹だったので草の神にまどわし草。
92階も開幕階段部屋だったので少し勧誘しようとしたが
敵の流れが悪いので降りる。
93階でレミーラを振ると3部屋。
階段部屋にランガーがいたのでドラタルに削ってもらって
ポポロで倒すと起きる。
狭くて面倒なので降りる。

94階は開幕敵4匹。
キラープラスターが厄介だったのでドラタルに身代わりを使って壊滅させる。
レミーラを振るとさんご礁回廊型だったのでさっさと階段へ。
最後の大きなパン2つを食べて食料0に。
95階も開幕敵5匹。
左右をキラープラスターとキラースター他に挟まれている面倒な形だったので
草の神にまどわし草で制圧。
レミーラを振って階段へ。

96階で開幕敵3匹。
よく見るとダースドラゴンが仲間画面の端に。
キラープラスターをヨガジンに任せて
ダースドラゴンに封印とボミオス。
キラープラスター2匹をヨガジンが処理したところで
ダースドラゴンに転ばぬ先の杖を投げてGドロップ。
誘導しながらポポロで倒そうとしたらここでまさかのワープ罠。
隣部屋に着地。
このままではダースドラゴンがドラタルに殺されそうだったので
すばやさととびつき2回を使ってまで部屋に最速で戻り
ドラタルが削っている間に仲間の配置を整えてポポロで止めをさせるように調整。
丸得の杖でHPを確認してポポロの攻撃2回でとどめ。

なんか ダースドラゴンが起き上がり 仲間に なりたそうに こちらを見ている!

( Д)  ゚゚
( Д)    √゚゚
( Д)      ...。。

ダース様無双スタート。
ダースと一緒に巡回していると新規ダースドラゴンが発生。
油断しているとドラタルが1匹焼かれてしまったのでイカリ発動。
2発で敵ダースドラゴンが蒸発。
巡回を続けるとまた湧いたので2度目の怒りダース様で2匹目も消し炭に。
出店で大きなパンがあり、しばらく粘れることに。
さらにランガー1匹追加に成功。

97階の開幕が乱戦で
ダースがここでまってておびえ状態でバシルーラされて
かなり危険そうな感じだったが
やってきた敵がキラースターで勝手に自爆死亡。
勧誘向きでもなさそうだったので降りる。

98階では敵を焼き尽くしてから風まで粘って勧誘。
巡回途中にダースドラゴンが湧いたらしかったが
こっちのダースが連続で炎を吐きまくったため気付く暇もなく炎上。
無駄に時限爆弾をドロップしたらしく、勧誘のために殴ろうとしたら遠くで爆発が起きてびっくり。
しばらくうろうろしているとダースドラゴンが近くに湧いたので
2本目の転ばぬ先で倒すが起きず。
デマシンが起きて99階へ。

99階も粘って勧誘。
懲りずに地雷を踏んで
デマシンがまともに活躍できずに爆散('A`;)
99階ではダースドラゴンが発生せず、
結局誰も起きずに風が吹いたところで
ランガスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかしここでまさかの

 出 会 い 頭 デ ス マ シ ー ン 封 印 事 故 

が発生。
仲間欄も開けず、記念写真を綺麗な形で撮れないという大惨事に_| ̄|............○
適当に記念撮影して階段を降りる。

残ったアイテムは
うみどりの爪
人形よけの指輪(竜・人形・ハラモチ)
5個の石
かなしばりのたね
まどわし草
すばやさの種
呪い踊り草
回復の壷(4)
合成の壷(もろはの杖(6) すばやさのたね 場所替えの杖(7) 12個のようがん石)
合成の壷(ちからの指輪[力力まがり] きょだいなパン 呪い薬草 ラリホー草 かなしばりのたね)
保存の壷(火柱の杖(5) 身代わりの杖(0) 薬草 しんぴの草 空き)
保存の壷(すばやさのたね ルーラ草 ルーラ草 すばやさのたね)
保存の壷(封印の杖(3) 祝福命の草 ひとくいばこ(ラリホー草) 風の杖(4) 空き)
保存の壷(丸得の杖(0) ボミオスの杖(0) 5個の魔法の石 ふきとばしの杖(1))
保存の壷(弟切草 レミーラの杖(0) 祝福レミーラの杖(3) イカリの杖(1) レミーラの杖(2))
保存の壷(万能の杖(5) レムオルの杖(3) しんぴの草 封印の杖(1)}
草の神の壷(2)

合成の中に巨大なパンがあった ( ゚д゚)ポカーン
他のアイテムはダースが起きてしまったのと
ちからのたねドーピング軍団が強すぎたため
アイテムの消費がかなり抑えられて余力あり過ぎ。
3本目のレミーラはなくても関係なかったくらいに余裕だった。

アイテム運は極めて良好。
水がめ、爆発の指輪が出なかったのと世界樹が1枚識別食いした奴だけだった以外
まったく問題ないほど恵まれた。
特に封印の杖が沢山あったおかげで爆発物処理が楽なのが助かった。
しあわせのたねが50階台で1つ出ただけだったので
稼いだ割にレベルはやや低めになった。

仲間運は良好。
ランガーが4匹にデスマシーン1匹。
そしてダースドラゴン1匹目で起きる超幸運。
スターキメラとじごくのよろいはかなりの数倒したはずなのにまったく起きないという
妙な偏りがあった。

罠運はやや改善。
待機組作成中に踏まなかったので
ヨガジン3匹とヒョウマが無事にランガス護衛として活躍してくれた。
一方でヘルトス、ランガスまとめて爆破に
ドラタル1ダメージとデマシン即死。
さんご礁回廊型で踏まなかっただけ幸運だったのか。
他にも召喚罠もかなりの回数踏んだし、
後一歩でダース勧誘を台無しにしてくれるところだったワープ罠も危なかった。

全体としてはアイテム運は非常に良好。
序盤のハラモチに食料多数、草の神2つに
入れる草も大漁で安心して勧誘ができ
後半になる頃には援護アイテムもかなりの量が揃って終始安定していた。
ポポロ一人になった時に使える杖は少なめだったが
仲間が全滅することがなかったので特に気になることもなかった。

仲間運は良好。
起きやすい仲間はハエール、ヘルトス、フライダ、ランガスのように
まとめて起きたが
起きにくい仲間は数を倒しても1匹起きるか起きないかという
山と谷がある感じだった。
オーメンをもう少し長く使いたかったのと
イッシーが起きなかったのがやはり悔しい。

罠運はかなり悪い。
ハラモチと良好な勧誘運によって
地雷多数による大被害からお手上げ状態になる前に
立て直すことができたが
そうでなかったら何度終了していたかわからない。
召喚罠被害も多かったし、睡眠罠もかなりの数踏んだ。
あれだけ踏んで今回はよくクリアできたと思う。

イッシーを狙っていたはずが
何故かダース様が起きてしまい
レアランガー2匹を捕まえてのクリア。
どうしてこうなった?
最後まで残ったのは強化ヒョウマ、強化ヨガジン×3、強化ドラタル、ランガス×3、ダース様
久々に大漁の仲間を連れ帰れたのは良かったが
最後の封印が的確だった。・゚・(ノд`)・゚・。
その直前にデスマシーンにダースの炎が当たっていたので
止まれていれば封印されることはなった(´・ェ・`;)
味方のデマシンはさっぱり役に立たなかったのにorz

それにしても強化して攻撃力が上がったドラタル、ヘルトスは異常に安定して強かった。
ランガス並の攻撃力で削りも安定していたし
敵を早く倒せるのでやられにくさも上がっていて強化して正解だった。
強化したランガスは・・・('A`)
強化ヨガジンは予想通り普段異常に頑張ってくれたし
まさかのヒョウマまでお持ち帰りを達成してしまった。
ポポロの力を強化するのもいいけれど草の神が余っているか
投げ効果の石像があればちからのたねは仲間を強化するのに使った方が
その後がかなり楽だと思う。

次回こそはイッシーを連れて帰りたいけれど
本当にいつになるやら。

動画は検討中。

写真
無駄な1歩が絶望への道
Img_997.jpg
やめてくれー!
Img_998.jpg
どうしてこうなった?
Img_999.jpg
デスマシーン・・・
Img_1000.jpg
Img_1001.jpg
残念系記念撮影
Img_1002.jpg
Img_1003.jpg
Img_1004.jpg
仲間リスト
Img_1005.jpg
強化ヨガジン
Img_1006.jpg
強化ドラタル
Img_1007.jpg
強化ヒョウマ
Img_1008.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1355-b19ef2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)