プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/16

本日の最高到達階層

41F(中断中)



すっきりしない展開が続く。

21階からはメルモンを育成しつつ巡回降り。
22階でコロリン加入。
23階からは巡回役をハエールにシフト。
24階だけ風まで粘ってとにかくにげてを習得+勧誘。
誰も起きず('A`)
25階は巡回降りで終了。
変化の壷から世界樹が出たので祝福の壷へ。

26階はキーメにコロリンと巡回。
モンスターハウスの気配。
隣部屋にキーメ3匹とコロリン2匹を集めて壊滅。
モンハウ跡地に放置していたコロリンがくさったしたいにたかられて消える。
跡地にてマドハンドの群れを残しておいたのでマドコン。
別の部屋でもマドコン陣形を組んでいると
あっさりとレノファイターによって崩壊。
もう片方のマドコンによりキーメだけ2匹育成。

27階はコロリンと巡回降り。
開幕縦長部屋でアイテム敵多数。
逃げるとにかく逃げてハエールを回収しようとしたら

ハエールは壷にとじこめられた!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ついでのようにコロリンも地雷で爆破。

28階からはベスターを連れて巡回。
31階で爆指入手。
32階で多量のゲロを浴びせられたベスターがおばけキノコに敗北。
以後キーメと巡回降り。
38階でハラモチ(σ゚Д゚)σゲッツ!!

39階で
モンスターハウスだ!
('A`)
メルモンにレムオルを振り、
ポポロは飛びつきで脱出。
キーメ3匹のうち2匹はげんじゅつしが救出してくれたが
1匹は殉職。・゚・(ノд`)・゚・。
メルモンと残りの巡回をしていると出店。
回復の壷と合成の壷が売っていたのでアイテムを整頓し
祝福の切れたレムオルやとびつきを祝福して40階へ。

40階の開幕は中央少し上。
階段は右下の端から少し左上。
キーメにイカリの杖を振って戦わせると
しばらくは高火力で頑張ってくれたが
げんじゅつしによって2匹ともはるか遠くへ。
全滅を諦めてメルモンにレムオルを振り、ポポロはとびつきで一気に移動。
敵がかなしばりキーメに向かってくれたのでその間に階段へ。

41階のおおめだまのいなかった開幕処理をして中断中。

妙に運の悪い展開で仲間が消えて残り3匹。
大部屋対策アイテムも乏しく、オーメンを起こしたい状況だが
勧誘に向いたアイテムも乏しい(´・ω・`)
トテツク→オーメンと繋ぐ展開に期待するべきか。

アイテム運は良好。
世界樹を再入手し、祝福の壷も追加。
回復の壷に合成にハラモチに爆指と良い感じなのだが
保存の追加が手に入らず、収納用の壷も手に入らないため
アイテム欄がとても厳しい。
合成やインパスに入っているせいで致命傷にならないといいけど。

仲間運は普通くらい。
そこまで数を倒していないので追加はコロリン1匹だけだった。
浮遊の勧誘運が良いか悪いかで今後の展開は大きく変わりそう。

罠運も良好。
地雷でコロリンが消えたがそれだけ。
踏む罠の比率が鉄球に偏っており被害が非常に少なくて助かる。
浮遊で鉄球罠はやや怖いが今後もこの方向に偏ってくれると楽そう。

とにかく大部屋対策。
それさえ手に入れば
その後は水がめ育成もできるし
レムオルや祝福レミーラに爆指に回復の壷もあるからどうにでもなる。
開幕オーメン対策がほとんどないのが不安材料。

それにしても異世界では初の開幕部屋とじこめ投げ。
運良くハエールが犠牲になってくれて助かったが
あれで死んだらかなりショックを受けていたに違いない
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

写真
ハエールは犠牲になったのだ
Img_1009.jpg
敵味方の配置が綺麗な開幕
Img_1010.jpg


草の投げ識別中に思った事
草に「あ」とか名前をつけてから投げて効果を確認した後
すぐに壷でも巻物でもなんでもいいから「くさあおと」
とか書いておくと中断したりしても後から履歴で確認できてとても便利。
自分みたいな面倒で紙にメモしたりしないスタイルだと役に立ちそう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは
ブログ&動画楽しく見ています。

閉じ込め投げは喰らったら即終了という
救いのなさが本当に怖いですね。

壺をメモ代わりは私もやります
それでもたまに忘れてウッカリ飲んじゃいますが(^^;
【2012/09/17 11:00】 URL | 凹面 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

とじこめは怖いですね。
運良く今までいけにえ以外では食らったことがありませんが
そろそろ入室した瞬間辺りに投げられそうな気がします。

自分が想定しているのは名前をつけるときに出る履歴欄を
メモとして活用するというアイデアですね。
メモ用の名前をつけたらその名前はすぐ消すか書き直し、
確認時には履歴欄で縦に2つ並んでいるようにすることを想定しています。
壷にメモは草の神以外でも昔やっていましたが
その壷を草の神だと誤認する事故があったので避けるようにしています_| ̄|○
【2012/09/18 01:01】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1357-1d3d6b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)