プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/20

本日の最高到達階層

60F(中断中)



納得のいかない無駄消費('A`)

51階からは巡回降りメイン。
51階と52階はトテツクと巡回降りで育成。
53階からはキーメと巡回。

53階は巡回中に落とし穴。
54階で入室即だいまどう催眠で祝福の壷を投げ割り、
さらにラリホー草を飲まされて世界樹の祝福が消えた挙句
再祝福が不可能に('A`)('A`)('A`)
降りる。
55階で召喚罠を踏むが爆発の指輪で消し飛ばす。
適当に倒したエミリーが置きる。

56階からはエミリーと巡回。
開幕部屋に落とし穴('A`)
57階でめぐすり草を飲んだので風まで粘ってエミリーとトテツクの育成。
58階で入室グレイトホーン+あくましんかんで瀕死になり
エミリーと入れ替わり。
ここで信じらられない手の滑り方をして再度エミリーと入れ替わり、
世界樹が無くなる('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
しばらくはエミリーで巡回した後、トテツクにシフトして風まで育成。

59階でもめぐすり草を飲んだのでトテツクを育成。
今更キートンが起きる。
60階は開幕出店だったため、
開幕処理をしてから店の商品の一部を確認して中断中。

世界樹が('A`)('A`)
祝福が切れた時のは半分自己責任だが
一緒に祝福を投げさせられる辺りがクオリティ高すぎる_| ̄|○
2度目の消費は論外。
たぶんアナログスティック誤爆だったと思うが完全に無意味な自殺。
一気にテンションが最低レベルへ_| ̄|............○

アイテム運は普通くらい。
それなりに食料と草と杖を拾った印象。

仲間運も普通くらい。
エミリーがかなり早く起きたが
数匹倒したジュエルは起きず、キートンの加入はかなり遅め、
ガルロも起きずで良いとは言い難い。

罠運は良好。
地雷ゾーンだったが地雷を1発も踏まず。
しかし2度落とし穴に落ちて
貴重な大部屋突破アイテム回収のチャンスを的確に減らしてくる辺り
悪いとも言える(;´・ω・)

世界樹が無くなり、いつエミリー辺りの裏切りで終了するかわからない状況。
Lv30になればしんぴ祝福しあわせのたねでHPを増強できるが
食料が毎回粘るには足りない状況だったので
悪ゾーンで毎回風まで粘ってもLv30に到達できるか微妙なところ。
だがそれ以上に大部屋対策に欠けるのが困る。
すばやさのたねも未だに2つ目が手に入らないし('A`;)
70階はレムオルやいちじしのぎを使って仲間と一緒に越えられるかもしれないが
このままでは81階での仲間全滅を招きそう。
最低でもすばやさ、できれば草の神かみがわりの杖が欲しい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1359-88d19de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

