プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/11

本日の到達階層

22F(中断中)

罠チェック有り



歩みは鈍いが進歩は大きかった。

開幕部屋でベスターを解雇。
罠チェックしていると錆罠があったので
スモールグールの殴り合いスモコンをすることに決定。
しばらく試行錯誤した後、
水で弱化したとろるを連れてきてスモグルを殴ってもらって分裂、
スモグルはとにかく逃げてで放置して分裂した敵スモールグールを誘導し
殴り合いスモコンスタート。
処理役はゴレムス+かまきち。

ポポロはメルモン1匹を連れて巡回。
4部屋構成で1部屋が水路迷路部屋。
階段部屋の罠チェックをしていると装備外し発見。
スモコンでドロップした指輪をチェックしてみるが
何かわからない指輪だったので名前をつけて廃棄。
巡回が終わったのであとはスモコンのアイテムを回収しつつ
ぐるぐる回ってキラーマ勧誘。

かまきちの下に指輪が落ちていたので拾ってチェック。

ドーン!

( Д)  ゚゚

( Д )    ...。。

爆発の指輪を入手。
風の前にもう一つ指輪をチェックすると力だったので
合成してハラモチ・混乱・力の指輪を作成。

その後もぐるぐる回っているが
キラーマシンは1匹しか発生せず、ポポロで倒したが起きず(´・ω・`)
スモコンを打ち切った後、メルモン1匹以外を並べてから薬草を遠投して階段部屋へ。
途中でシルバーデビルがいたのでメルモンに倒してもらおうとしたら
間違って入れ替わってしまったので殴ると起きる(´・ェ・`;)
階段部屋に放置していた未識別草をインパスに放り込むとバーサーカー。
そのまま階段を降りて中断。

スモコン入手アイテムは
大きなパン×3くらい、きょだいなパン、インパスの壷、合成の壷
爆発の指輪、ちからの指輪、不明指輪、かなしばりのたね、ようがん石
薬草、G他不要アイテム。
と異常に豊富。
だが杖0とはどういうことだ('A`;)


爆発の指輪が手に入ってしまったので
危険ゾーンのスモコンも比較的安全に行えそう。
草の識別もまずまず進んできて、飲んでも大丈夫な状況ではあるが
しあわせのたねが未だに未識別というのがためらわせる。
早く店が来てくれるといいんだけど。

前回予想した通り壷運向上中で
合成にインパスとスモコンでドロップしたが
相変わらず保存が出ない。・゚・(ノд`)・゚・。
食料運は超良好で、指輪運も良好。
その分なのか杖運が激しく低空飛行中。
今後はどうなっていくのかまったく読めない。

仲間運は悪くないのだろうけど
肝心のキラーマの出現率が低かったのでどうにも。
シルバが起きたのでスモコンの効率を上げるためにもメルモンを1匹切って
キラーマまでの繋ぎにする予定。

爆発の指輪が手に入ってこれは真面目にやらないと後悔する感じになってきた。
開幕用のアイテムの準備やスモコン時の仲間の下敷き詰めも
今後は抜かりなくやっていこうと思う。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1373-f1698ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)