プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/12

本日の到達階層

23F(中断中)

罠チェック有り



やっぱり勧誘運も良いみたい。

22階の開幕部屋の罠チェックをしていると地雷とワープ罠がある妙に危険な階。
隣部屋に投げ効果の石像があったのだがコンボの邪魔なので破壊。
キラーマシンが1匹ゴレムスの餌食に(´・ω・`)

しばらく敵を探しているとバブルスライムが来たので
スモールグール殴り合いスモコンを作成し、
処理役はゴレムス、かまきち、シルバ。
ポポロはメルモンと巡回。

巡回しているとバブルスライムとキラーマシン。
バブルスライムが邪魔なのでポポロで倒すと起きるが、
直後にキラーマシンの餌食に。
水をかけて倒すが起きず。
さらに巡回を続けているともう2匹みつけたので倒すが起きず。

残りの巡回をしているとキラーマシン。
後ろにもう1匹見えている状態で倒すと起きる(`・ω・´)
勝手にしてねととにかく逃げてを使い、
シルバを解雇して倒すが起きず。
とにかく逃げてのまま逃げて行ったキラーマを追いかけていると
もう1匹来たので倒すが起きず。
スモコン部屋までいったん戻ってスモコンを組み替え、
キラーマメインで育成スモコン。

再度巡回に戻って残りの巡回を終え、
仲間のところに戻ろうとすると風がふく。
残ったスモールグールを処理してアイテムを回収していると
ドロップの中に2つ目の爆発の指輪。
階段に向かっているとキラーマシンがいたので倒すと起きる。
風まで後10ターンくらいとかなりぎりぎりだったが無事に階段を降りて中断中。

この階で7匹倒すことができて2匹起きる。
合計でも勧誘率25%とかなり好調。
あと3階で残り2匹なので達成できそうな感じだが
せっかくのかまきちが消えるのがかなり惜しい感じ。
ちなみに現在かまきちのレベルは26。

スモコンのドロップアイテムは
爆発の指輪、ホイミの杖、命の草、他不要アイテム程度。
ひょうがまじんに張り付いていない巻物を一つ消された。
最初のうちはゴレムス処理メインでスモコンしていたからか効率が悪かった。
ホイミの杖はありがたいが
場所替えの杖やとびつきの杖も欲しい。

疲れたので1階だけだが文句無しに順調。
あまりに良すぎるので
そのうち反動で開幕変化の石像辺りがやってこないかとても心配(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1374-51646fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)