プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/13

本日の到達階層

25F(中断中)

罠チェック有り



これ以上は贅沢なのか?

23階で開幕部屋の罠チェックをしていると
キラーマシンがやってきてスモグルの餌食に
という前日見たようなパターン(´・ω・`)
しばらく周囲を探索した結果、開幕部屋が一番向いていそうなので
スモコンの準備を整え、敵を探しに行こうとすると
キラーマシンがやってきてくれたので誘導してとに逃げキラーマスモコン。
処理役はキラーマ2匹。

ポポロはメルモンと巡回していると
敵が詰まった部屋があり、キラーマシンが2匹。
メルモンを1匹解雇して倒すが起きず。
その後巡回を完了し、スモコンアイテムを物色しつつ
キラーマシンを3匹倒すが起きず。
風が吹いたのでコンボに使っていたキラーマシンを倒すが起きず。
アイテムの取捨選択をして階段へ。

24階で開幕出店。
しかし前の階でキラーマシンを倒した後、
後ろにいたスペクテットを使ってコンボを続けていたためスモグルが逃亡。
ホイミン1匹を連れて鬼ごっこする羽目に。
階段発見ついでにスモグルに近づくと動かなくなったので
様子を見るとひょうがまじんとキラーマシンに挟まれてかなりのピンチ。
やられても取り返しが利くと思ったので運良く助かればという感じで
キラーマシンを金縛りにし、その間に接近。
水をかけてキラーマシンを殴り倒すと起きるΣ(´д`ノ)ノ
スモグルはひょうがまじんが合計3度凍える息を使ってくれたのでぎりぎりで生きており
ホイミの杖を2回使って生還(`・ω・´)

3匹を引き連れて開幕部屋に戻り、店を物色。
持っていた草の一部が判明し、火薬壷内で2つダブっていた草がしあわせと判明(`・ω・´)
めつぶし草も判明。
店には薬草、すばやさのたね、大きなパン等があったが
薬草をひょうがまじんに消される(´・ω・)
他は購入。
部屋の罠チェックをしているとキラーマシンがやってきて
キラーマに倒される。
このフロアはトの字形4部屋構成で開幕部屋が一番向いていそうだったので
部屋からループしたコの字型の通路を爆発の指輪で広げてスモコン準備完了。
惜しみながらかまきちLv26を解雇(´;ω;`)
はじめはバブルスライムによるスモグル弱化で殴り合いスモコンをしようとしたが
命令変更ミスでバブルスライムを倒してしまい、次に見つけたキラーマシンでとに逃げスモコン。

ポポロはメルモンと残りの巡回をしているとインパスの壷(`・ω・´)
巡回中にキラーマシンを倒すが、砂柱の杖をドロップ。
開幕部屋に戻ってスモコンアイテムを回収し、火薬壷を割って中身を取り出してインパス。
しあわせのたねは2つとも白(`・ω・´)
その後の再巡回中にキラーマシンを4匹倒すが起きてくれず。
風が吹いたので開幕部屋に戻ってスモコンを終了するためにキラーマを倒すと
オキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
これで目標にしていた
キラーマ4匹体制が完成。
残ったアイテムを回収しドロップしたハラモチとクロムシールドを売りさばいて階段へ。

25階の開幕でキラーマシンを処理して中断。


23階のスモコンアイテムは
回復の壷、石、不明指輪2つ、大きなパン等。
24階のスモコンアイテムは
回復の壷、ハラモチの指輪程度。

仲間は揃ったが、やっぱり杖が足りない。
今回拾ったのは呪われた1200Gの杖と、風の杖、砂柱の杖。
早く場所替えととびつきが欲しいのだが出る気配がないorz
目の前の敵を無力化する杖を使い切ったのでこれも欲しいところ。

壷運は向上中だがスモコン出た壷が2つとも回復。
持ちきれないので結局捨てることになったし、
アイテム整理も進まないので早く追加の入れる壷、特に保存が欲しい。

仲間運は非常に良好。
2/12でおおよそ勧誘率程度。
合計だと4/20でぴったり20%とかなり良かった。

25階を残してキラーマ4匹の勧誘に成功。
25階でもしっかりコンボしてキラーマチームの育成を図りたい。
30階までは比較的安心だが、31階からしっかり仲間達を守っていけるかどうか。

今後はどうやって仲間を生かしつつコンボを続けていけるかが勝負。
まだLv7のゴレムスも大事に育てたいところ。

それにしても保存の壷が欲しい。
変化やらインパスやら出せない壷が豊富なのも悪くないが
それなら普通かすいこみでも出ればいいのに。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

少し前のから読ませていただいてます。
罠チェック無しで深く潜れるのはすごいですw

自分は最近異世界に挑み始めたのですが20階にもまともにいけませんね.

このブログを励みにダースGET頑張りますw
【2012/10/14 22:18】 URL | 新参者 #- [ 編集]


閲覧とコメントありがとうございます。

罠チェック無しでも慣れてくればある程度もぐれるようになると思いますが
やはりどうしても仲間の勧誘と離脱の収支が釣り合わない事が多いです。
ハラモチの指輪があると粘っての勧誘で仲間数を増やせるので安定しますね。

慣れるまでは8階のタップペンギーの壁と
16階からのゴーレムの壁、20階モンスターハウスの壁が
立ちふさがっていると思いますが、
ダースドラゴンゲットまで頑張ってみてください(`・ω・´)
【2012/10/15 00:51】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1375-08be5815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)